†晒しの楽園†

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45 ぷ闇◆dLGWLg
>当初は既に具体化をしているので、よし、より明確に具体化すればいいのだな!という風にあなたの願望めいた考えを汲み取ることはできないので困るのです。

必ずしも、既に具体化されたものが“具体化出来ない”訳でもないのに、「具体化してください。」と言われて“出来ないことを求めている”と解釈する方が不自然だろ。

お客さんにお茶をお出しして、お客さんは「いただきます。」と一口飲んだ。それから時間がたち、一口目から飲んでいないお客さんに「どうぞお飲みになってください。」と言った。それに「もう一口は飲みました。」なんて不自然だろ。

「してください」と既にしていることに対して言われていると思うなら、とんだひねくれ者だな。
「してほしいこと」を考える際に出来ることベースに考えるって解釈の流れとして自然だと思うんだけど、汲み取れないってそれお前がひねくれてるだけじゃないの?

>どういう理由で楽に済ませたくなったのでしょうか?

やる気がなくなった。

>あなたの説明は決して細かいものではありません。

であるなら、そもそもその「細かい説明」を求めていませんが?わざわざ難しい方向に考えず、できる範囲で行動してください。円滑に進めるためです。

>抽象的な判断基準を明らかにすることを、抽象化と呼ぶのです。

それは抜き出すという「手段」です。
>>24で言うような“俺のしたいことが明確化ではなく抽象化”であるという事実はありません。

つまり、抽象化された要素の具体化により主張の明確化を行うということであり、あくまで本質的な目的は明確化にある。

>原因(名前という判断要素)を把握していないのに、結果(まともではない)を決めた

違う(まとも)かも知れないのにそうだと言い切る(結果を決めた)のはおかしい!仮に事実として内容が正しいとしてもまだそうだとわからない(把握しきれていない)じゃないか!ってことじゃないんすか。。。

>降参してください、という発言は正しい原因ではないですか?

実際に存在する事柄=正しいであるなら、原因としては正しいと思うよ。ただしかし、反語や意図の不備があるのは否めないよね。

>私がこの名前で初めて掲示板に書き込んだからです。少なくとも私の名前は絶対に認知してはいないのです。

そもそも判断基準が「名前」の歴史であるとは限らないし、名前だとして、「うんち」という語句に真面目ではないという印象を経験則から受けたなんて線もある。遠い過去は認知できてなくとも、初現時点ではお前の名前とそれまでの言動は情報としてあるわけだから正しい原因が実際に存在する事柄であるなら、これも当てはまるよね。

>早計ならば言い切れない、なんていう論理展開をした覚えはないので当てはまりません。

あ、はい。
じゃあ、言い切れるんですか?
既に言い切ったことに対して問題がある、妥当性がない、という観点から突っかかっている立場としては“不可能”という意味での「言い切れない」だとして。
(SP)




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