31 無名さん
>>27さん

>>30さんのおっしゃる通りです。
以前、ポンパレだったかのクーポンで初めてのお店のエステを予約しました。
1ヶ月待ちを待ったのに、直前になって「スタッフが交通事故にあったので2週間後に延期してくれ」の電話。事故なら仕方ない…と了解しましたが、2週間後にまた「スタッフが復帰できず次回の目処が立たない」と。
クーポンの期限が迫ってたので色々掛け合いましたが無理の一点張りで、結局クーポンサイトから返金してもらったものの、今思い出しても腹が立ちます。
もちろん二度と行きませんし、職場や地元の友人にも店側の対応を伝えて行かないように話してます。

お店にいくら事情があっても、客なんてそんなものです。ネット社会で悪い噂はあっという間に広がりますし。
代わりのスタッフが担当できるならまだしも、その枠をキャンセルという展開は上司さんも避けたいんでしょうね。
(SP)