1 地涌の菩薩(じゆのぼさつ)

お寺に来てみませんか?

日蓮正宗のお寺に来てみませんか
あらゆる悩みを解決するために

【はじめに】
人は誰しも、何らかの悩みを抱えながら生きています。
病気や経済苦、人間関係の悩みなど、あげればキリがないでしょう。
特に悩みがないという人でも、老いや死の苦しみから逃れることはできません。
しかし、いかなる苦悩が生じようとも、それらすべてを根本的に解決して、力強く人生を切り開き、必ず幸せな境涯を築くことができる教えがあります。
それが日蓮大聖人の仏法です。

【南無妙法蓮華経の教えは仏教の最高峰】
究極の経典である法華経には、釈尊滅後二千年を経た末法の世に“法華経の行者”、すなわち日蓮大聖人が出現することが予言されています。
その日蓮大聖人は、
「今、末法に入りぬれば余経も法華経もせんなし。但南無妙法蓮華経なるべし」(御書 上野殿御返事)
と、末法においては、ただ南無妙法蓮華経だけが人々を救う教えであると御教示されています。
日蓮大聖人は弘安二(1279)年十月、南無妙法蓮華経の教えを御本尊として顕され、一切衆生に与えられました。

【正しい信仰によって悩みを解決】
御本尊の功徳について日蓮大聖人は、
「わざはひも転じて幸ひとなるべし。あひかまへて御信心を出だし此の御本尊に祈念せしめ給へ。何事か成就せざるべき」(御書 経王殿御返事)
と仰せです。
私たちが御本尊を信じ、南無妙法蓮華経のお題目を唱える時、今まで悩んでいたあらゆる問題を正しく解決でき、充実した幸せな人生が送れるのです。

これらのことを丁寧にお教えする所が、日蓮正宗の寺院です。
どうか一人で悩んでいないで、お寺に来てみませんか。
必ず解決の道が見つかります。
あなたの御来訪を、心よりお待ちしております。

大日蓮出版リーフレット『日蓮正宗のお寺に来てみませんか』より

南無妙法蓮華経
(au)