8 縞耕作
すみません。
33ってのは、セド・グロにレパードと組んで販売チャンネル別に四兄弟していた奴。
…その時のシーマですよね?
失礼は承知で言うと、シーマだけ4.1l8V積んでるからその中でも特徴のある位だから。えらく地味なんですけど。
それでも魅力あると言うのは、どんな所なんですか?
とりあえず、話のキッカケにしますけど。
33ってのは、セド・グロにレパードと組んで販売チャンネル別に四兄弟していた奴。
…その時のシーマですよね?
失礼は承知で言うと、シーマだけ4.1l8V積んでるからその中でも特徴のある位だから。えらく地味なんですけど。
それでも魅力あると言うのは、どんな所なんですか?
とりあえず、話のキッカケにしますけど。
(F900iT/FOMA)
14 縞耕作
>>13さん、フォローありがとうございます。
ま、話はズレますが。
レパードの流転の人生ってのも、涙モノかと思いますが?(笑)。
最初は、高級パーソナルクーペ&ハードトップだったハズだけど。翌年登場の初代ソアラにお株を奪われ(当時の国内での常識対世界戦略への礎石じゃねぇ)。
巻き返しに、不良熟年っぽい「あぶデカ」クーペになったら、身内でZとスカイラインの板挟み。
次はシーマの兄弟で4.1lのサルーン化。でも、アメリカ風のゆとりあるデザインが受入れられず(Jフェリー)。
最後は、見た目セドグロのセダンになりました…。
最後の代のキャッチコピーなんて。「高級車の中で一番自由でありたい」ですよ。
親戚の中にいる、好勝手ばかりして来た与太郎オジさんを見るような、冷ややかな感じ。そして、会社の都合で車の方向性が出せずに終わった事に対する噴慢。
そんなモノを、このコピーに感じましたね。
逝ってから言うのもナンですが、悪い車じゃなかったかな?
今更多分買わんけど。
ま、話はズレますが。
レパードの流転の人生ってのも、涙モノかと思いますが?(笑)。
最初は、高級パーソナルクーペ&ハードトップだったハズだけど。翌年登場の初代ソアラにお株を奪われ(当時の国内での常識対世界戦略への礎石じゃねぇ)。
巻き返しに、不良熟年っぽい「あぶデカ」クーペになったら、身内でZとスカイラインの板挟み。
次はシーマの兄弟で4.1lのサルーン化。でも、アメリカ風のゆとりあるデザインが受入れられず(Jフェリー)。
最後は、見た目セドグロのセダンになりました…。
最後の代のキャッチコピーなんて。「高級車の中で一番自由でありたい」ですよ。
親戚の中にいる、好勝手ばかりして来た与太郎オジさんを見るような、冷ややかな感じ。そして、会社の都合で車の方向性が出せずに終わった事に対する噴慢。
そんなモノを、このコピーに感じましたね。
逝ってから言うのもナンですが、悪い車じゃなかったかな?
今更多分買わんけど。
(F900iT/FOMA)
18 無名さん
どのシーマでもいいんだが、一体ドコがどうカッコイイんだ?
乗ってた者、好きな者だけがカッコイイと言ってても、他の者は受け取り方は違うぞ。
それぞれ、カッコイイと思う所を、他人が見ても解るように簡潔に説明してみんかい?
乗ってた者、好きな者だけがカッコイイと言ってても、他の者は受け取り方は違うぞ。
それぞれ、カッコイイと思う所を、他人が見ても解るように簡潔に説明してみんかい?
(F900iT/FOMA)