2 アホンダ◆Jw8O
アホンダラさん。おはよー。新スレたてたんで、引き続きよろしくな。 エディクスってやっぱり存在薄いんだな。忘れられてる位だし。なにが3×2だ!横幅狭すぎ、座る人窮屈じゃ乗り心地悪い。ったく、なんも考えてないよ、ホンダは。アホホンダめ。ださい、のばっか作ってんじゃねぇ!
(N901iC/FOMA)
6 アホンダ◆Jw8O
>>2 おはよーo(^-^)oつうかじょんさんか・・。あんたうざいならはいってこなきゃええのに・・。車好きなんだろ?他の所で熱く語ってりゃええやん。詳しいみてぇだし。そのほうが楽しいだろうに・・。正直おめ〜いるとホンダの悪口いいにくいねん。車好きなの伝わるで。んで話し変わるけど通知?きてねぇけど?意味分かんねぇ・・。以上。
(N901iC/FOMA)
7 音成さん
なんかアホンダさん、ホンダのピュアスポーツは好きなんだけど、奇策車(笑)は嫌いって感じが見えるね〜?
こちらは、昔のホンダはトヨタに無い何か新しい物を提案してくれる所は認めてたけど。今じゃ表現の違うトヨタでしかないので、嫌。
トヨタが(今現在)やらない事を狙って車作るけど、いまいち思い切りが足りない。
だから、み〜んな中途半端。
NSXにゴルフバックを積むトランクスペースなんて媚びた商売っ気出さずに。イチから設計してんだからエンジン縦置きにしてたら…。
デルソルが屋根を馬鹿な電動収納にしなかったら(自分も某タルガトップにのってたけど、あれ片付ける位手間でもない)…。
双葉文庫の新刊で、福野礼一郎の「自動車ロン」が出てます。その中に初代シビックの話があるので一読を。
作者は、初代シビックの志は良かったんだけど、売らんかなの為にデカくなったり付加価値付けたりで、イヤんなって見捨てちゃったそうで(笑)。
昔っからダメだったんだね?ホンダ。
こちらは、昔のホンダはトヨタに無い何か新しい物を提案してくれる所は認めてたけど。今じゃ表現の違うトヨタでしかないので、嫌。
トヨタが(今現在)やらない事を狙って車作るけど、いまいち思い切りが足りない。
だから、み〜んな中途半端。
NSXにゴルフバックを積むトランクスペースなんて媚びた商売っ気出さずに。イチから設計してんだからエンジン縦置きにしてたら…。
デルソルが屋根を馬鹿な電動収納にしなかったら(自分も某タルガトップにのってたけど、あれ片付ける位手間でもない)…。
双葉文庫の新刊で、福野礼一郎の「自動車ロン」が出てます。その中に初代シビックの話があるので一読を。
作者は、初代シビックの志は良かったんだけど、売らんかなの為にデカくなったり付加価値付けたりで、イヤんなって見捨てちゃったそうで(笑)。
昔っからダメだったんだね?ホンダ。
(F900iT/FOMA)
いつの時代の話しての?大丈夫か?
てか、>>10三菱はマジ終わってる!俺は三菱はもう乗らない。ランエボぐらいしかいいの無い。ダサいのばっかり。もともと売れてなかったし、欠陥車ばっかり
てか、>>10三菱はマジ終わってる!俺は三菱はもう乗らない。ランエボぐらいしかいいの無い。ダサいのばっかり。もともと売れてなかったし、欠陥車ばっかり
(N2102V/FOMA)
20 音成さん
自分は元スバル党だったから。
その中でも異端なRR原理主義(笑)だから。
小型小排気量車は、非力なエンジンでも有効なトラクションを稼ぐために、エンジンは後軸のそばにあるべき。
の考えで、iは評価するんだけど。
整備屋から聞く話でも、FFの挙動が破綻するスラロームでも、iは無難にこなすらしい。
動力性能は期待できるんだがなぁ。
ま、顔はエスティマ(フェンダー張り出し付き)尻はR2なヌエのデザインは論点だけど。
そんな物、iの魅力を損なうほどじゃない。
その中でも異端なRR原理主義(笑)だから。
小型小排気量車は、非力なエンジンでも有効なトラクションを稼ぐために、エンジンは後軸のそばにあるべき。
の考えで、iは評価するんだけど。
整備屋から聞く話でも、FFの挙動が破綻するスラロームでも、iは無難にこなすらしい。
動力性能は期待できるんだがなぁ。
ま、顔はエスティマ(フェンダー張り出し付き)尻はR2なヌエのデザインは論点だけど。
そんな物、iの魅力を損なうほどじゃない。
(F900iT/FOMA)
21 アホンダ◆Jw8O
音成さん。久しぶりo(^-^)o さすがですね。ピュアスポーツは嫌いではない。ただホンダのスポーツタイプはS2とインテグラとNSXぐらいでしょ?NSXはもうないし。S2、インテグラはいまいちなんだよな・・。なんか、パッとしない感じ。う〜ん、確かに昔のホンダはいろいろ提案してたな。けど、今はもう昔と違う。提案も中途半端だし汚い。確かにNSXにトランクスペースなんかさほど必要ないような。せっかくのスポーツタイプが腐ってまうだけ。ホンダは結局だめだぞ。せっかくの車をみんなだめにしている。思い切り無いうえになんか安全パイしてる。安全な方へ逃げてる。売ること(利益)しか考えてないからだ。今、新車でゼストって軽でたんだけどなんか軽を売るためのポイントとして早く発表したんだとさ。そのため在庫が全然足りないんだとさ。んで客に迷惑かけてるんだって。最低じゃねぇ?今、注文しても入るの(手元に車が来るのが)7月位らしい。だったら初めから遅く発表しりゃいいがな?お客さんに迷惑かけるなんで一番最低じゃねぇ?結局売ることばかり考えてっからいけないんだぞ。まじ最低だぞ?ホンダ。まじ、つぶれて。 自動車ロン?そういう本があるんだね。目通してみるね。シビック、あれ売れないから、2.0出したんだよなたぶん・・笑 出してもうれんだろうな笑アコードとだぶりましたから残念。はい、最悪、ホンダ!
(N901iC/FOMA)
23 じょん◆9AP1
今のシビック(セダンのやつね)タイプR出るっぽいんだけど。むちゃくちゃダセェな!ファミリア・ネオにそっくりだった。ファミリアネオは、なんかで検索してくれ。ちなみにマツダです。
(P900i/FOMA)
28 音成さん
自動車雑誌も罪なもんだよね…。
売らないんなら、記事にするな。本に載せるなっうの!
「スゴイでしょ!?カッコイイでしょ!?
でも、残念だけど日本じゃ売りません!!」
…一体ワシらにどうせい言うんじゃい!?(怒)。
エッチなおネェさんの写真と違って。シビックでオナニー出来るような、そんな特殊な性癖は持ってないぞ(爆)。
売らないんなら、記事にするな。本に載せるなっうの!
「スゴイでしょ!?カッコイイでしょ!?
でも、残念だけど日本じゃ売りません!!」
…一体ワシらにどうせい言うんじゃい!?(怒)。
エッチなおネェさんの写真と違って。シビックでオナニー出来るような、そんな特殊な性癖は持ってないぞ(爆)。
(F900iT/FOMA)
31 アホンダ◆Jw8O
>>27 本棚さん。ナイス〜 ぷっ
結局ホンダは日本人の事は考えてねぇんだな。じゃあ、日本で売るんじゃねぇよ!!って感じ〜 所詮日本じゃ売れねぇんだからよ。ケラケラ
(N901iC/FOMA)
33 アホンダ◆Jw8O
>>28 音成さん。おはよー!今日も一段とすげーな!ベリーグット!だぜ。確かにそうだ!日本で売らねぇなら雑誌にのせるな!だよな。そもそも、『スゴいでしょ、かっこいいでしょ』って本当かよ・・!?。全員がそう思うなら売れるはず、『8割りに人気があります』ぐらいにしとけ
ボケが。だって、自分はホンダの車なぞスゴいともかっこいいとも思わねぇからよ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63905)
全員がいってるような書き方するんじゃねぇよ
ったく雑誌ちゅうもんはいいかげんだよな、ホンダも日本で売らねぇなら雑誌にのせるな!ボケが![](//z-z.jp/e.cgi?i-63905)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63905)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63905)
(N901iC/FOMA)
35 じょん◆9AP1
>>30、いや〜、あれはひどすぎるでしょ〜。さすがに引きましたわ。でも、しばらくしてユーロRとか言って日本でも売るかもね笑。が、デザイン日本向けじゃねーし、売れんだろな…
(P900i/FOMA)
36 本棚
↑そ〜デザインがダサイよね〜
ホンダはアメリカ人好みデザインって感じ♪♪
本当にやばい〜
本田暴走してま〜す♪♪
☆ホンダディラ―は客の取り合いみたいですよ〜★
なんか販売成績によって卸価格変わるみたいですよ
ホンダディラ―つぶれる店あるかもね〜♪♪♪
ホンダはアメリカ人好みデザインって感じ♪♪
本当にやばい〜
本田暴走してま〜す♪♪
☆ホンダディラ―は客の取り合いみたいですよ〜★
なんか販売成績によって卸価格変わるみたいですよ
ホンダディラ―つぶれる店あるかもね〜♪♪♪
(V903T)
37 音成さん
先のレスは、じょんさんにヒントを得た物でしたけど。当たり前すぎて、じょんさんには一言も入れてませんでした。
じょんさん
ごめんなさいね〜。
本棚さん
ホンダの不振の遠因はVTECにあったのです。
…なんて言うと、へ?でしょうね(笑)。
インテグラに載せてシビックに載せてイケイケ初めだった時、何を勘違いしたのかディーラーの営業まで高飛車だったのです。
それで、結構客が離れたんですよね。
ま、流動的な若者層に売り込むのが得意なホンダ。手を変え品を変え別の客を開拓し続けて、問題はすぐに出なかったけど。現在に続く地下水脈にはなりましたね。
車は良いけど(個人的には頭に「どうでも」が付く)営業が嫌ってのも、メンタルとして大きいね。
じょんさん
ごめんなさいね〜。
本棚さん
ホンダの不振の遠因はVTECにあったのです。
…なんて言うと、へ?でしょうね(笑)。
インテグラに載せてシビックに載せてイケイケ初めだった時、何を勘違いしたのかディーラーの営業まで高飛車だったのです。
それで、結構客が離れたんですよね。
ま、流動的な若者層に売り込むのが得意なホンダ。手を変え品を変え別の客を開拓し続けて、問題はすぐに出なかったけど。現在に続く地下水脈にはなりましたね。
車は良いけど(個人的には頭に「どうでも」が付く)営業が嫌ってのも、メンタルとして大きいね。
(F900iT/FOMA)
38 ミラクルマン
マルチマティックって、やっぱり欺瞞だよ。
ミラクルシビックが出た時がCVT載ったけど、どうもスバルみたいな制禦出来なかったから、駄目って思ったもんね。
こないだ用事で他人のモビリオに乗ったけど、やっぱり金属ベルトがウルサイし吹けないしで、まだ使い物になるレベルじゃない。
今のアシは、プントUでCVT載せてるけど、全然静かさや吹け上がりが違う。
ダマされちゃう人いるんだろうな?ホンダって、商売上手いから。
ミラクルシビックが出た時がCVT載ったけど、どうもスバルみたいな制禦出来なかったから、駄目って思ったもんね。
こないだ用事で他人のモビリオに乗ったけど、やっぱり金属ベルトがウルサイし吹けないしで、まだ使い物になるレベルじゃない。
今のアシは、プントUでCVT載せてるけど、全然静かさや吹け上がりが違う。
ダマされちゃう人いるんだろうな?ホンダって、商売上手いから。
(F900iT/FOMA)
40 アホンダ◆Jw8O
>>35 じょんさん。ほんまダサすぎるわ。あれ!名前も呼ぶ価値なしだな。あれは日本で売ってもぜってぇ〜売れないな!!ったく、ホンダはダサいの限度をしらんのかね!ダサい通り越して【見れん】だぜ。はぁ〜ダッサぁ〜!!
(N901iC/FOMA)
41 アホンダ◆Jw8O
>>36 ホントだな!ホンダはアメリカ向けだぜ!日本にホンダはあったらいかん! そう、ホンダは客の取り合いしてる!店によって価格も違う。なんか無理矢理って感じしてすごくやだ!最悪だよ! じき、つぶれる店でるかもな!笑
(N901iC/FOMA)
42 アホンダ◆Jw8O
>>37 へぇ〜それは知らなかった・・。営業が高飛車!? なめた話だよな!そりゃ〜客引くわな・・。なに考えてんだ?ホンダは?だから、アホホンダゆわれるんだよ!そもそも、シビックやインテにVTECはまだわかるけどステップWに必要あるか? あんな重たい車には必要ねくねぇ?だって重くて走らんわけだし・・燃費だけかからねぇか?もしくは4Wはいらなくねぇ?FFで十分なのでは?燃費だけむちゃかかって走らないなんてよ。なんかよ、ホンダ、燃費、燃費ゆってるけど、燃費なんか全然考えてねぇが!!そう思わん? やっぱり、ホンダは糞会社だぞ。ホンダ車なんかのるなよ!
(N901iC/FOMA)
43 無名さん
ホンダフィット売れてるみたいだけど、整備しにくい→ぎゅうぎゅう詰め過ぎ、フロント少しぶつかっても〜高くつくかも
運転→視界最悪
燃費データーと違って悪い。
MT車面白くない〜最悪。
俺の感想ですけど★
運転→視界最悪
燃費データーと違って悪い。
MT車面白くない〜最悪。
俺の感想ですけど★
(V903T)
44 本だな
ほんださんは何でへんてこな車作るんですか?
ほんださんは何でマイナー&フルモデルチェンジするたびにボディ、排気量大きくするんですか〜?
日本ではあまり意味ないと思います。あめりかさんを意識してるんですか〜
ほんださんは何でマイナー&フルモデルチェンジするたびにボディ、排気量大きくするんですか〜?
日本ではあまり意味ないと思います。あめりかさんを意識してるんですか〜
(V903T)
47 無名さん
>>45そう言うお前もVTECって解ってんのか?
バルブの開閉タイミングが変わるのと、リフト量が変わるんだよな。すなわちハイカムになるんだよな。
ステップワゴンみたいに、馬力よりも中低速トルクの要るような車で、上まで回るようなエンジンが要るのか?
エンジンと車のキャラクターは合うのか?
それが問題だろ。
重い車体、人や荷物を乗せる車体だから…そんな車ならリア駆動にすべきだが、なぜFFなんだ?っうのも疑問だが…、大排気量にするか、スーパーチャージャー的に下を過給するのが筋じゃないのか?
おぉ!?もしかしてホンダ。2Lなのに2.5L並のトルクが出せて、上まで回って燃費が良い貨物車用VTECを開発していたのか?
そんな、ナチスの秘密兵器みたいに都合の良いエンジンなら、ミニバンどころか営業用のバンにバンバン載せてもらいたいぞ。
バルブの開閉タイミングが変わるのと、リフト量が変わるんだよな。すなわちハイカムになるんだよな。
ステップワゴンみたいに、馬力よりも中低速トルクの要るような車で、上まで回るようなエンジンが要るのか?
エンジンと車のキャラクターは合うのか?
それが問題だろ。
重い車体、人や荷物を乗せる車体だから…そんな車ならリア駆動にすべきだが、なぜFFなんだ?っうのも疑問だが…、大排気量にするか、スーパーチャージャー的に下を過給するのが筋じゃないのか?
おぉ!?もしかしてホンダ。2Lなのに2.5L並のトルクが出せて、上まで回って燃費が良い貨物車用VTECを開発していたのか?
そんな、ナチスの秘密兵器みたいに都合の良いエンジンなら、ミニバンどころか営業用のバンにバンバン載せてもらいたいぞ。
(F900iT/FOMA)
48 音成さん
ごめん、先に内容書いたんで名前忘れてしまったが、上の>>47もオレね。
も〜、ナチスの秘密兵器だなんて。ミステル・ヤオイみたいな事を書いてしまって(笑)。
ヴァルタータービン・エンジンっうのね、一時期の架空戦記の作家連が出してた魔法のエンジンよん♪(実用化してるが)。
他にも、ナチスの100t級の重戦車モイゼは、なんとハイブリット駆動だったし。
…あ!
そう言やインサイトもハイブリットだったな。
エンジン駆動をモーターでアシスト。
でも、プリウスと違って上乗せアシスト。
…バカ?
普通アシストっうたら、エンジン回転低い間のトルクをモーターで補うんだろ?
電動自転車だって、戦闘機の緊急発進用ロケットブースターだって、プリウスみたいに出だしの加速用だ。
なんのためにあるんだ?
フリクションロスも少ないし、簡単に回りますよ!
なんて反論されそうだが。それならモーターもバッテリーも降ろせば、燃費も動力性能も、さらにアップするぞ!
ただトヨタに対抗するだけで作ったか?車が可哀相だ。
も〜、ナチスの秘密兵器だなんて。ミステル・ヤオイみたいな事を書いてしまって(笑)。
ヴァルタータービン・エンジンっうのね、一時期の架空戦記の作家連が出してた魔法のエンジンよん♪(実用化してるが)。
他にも、ナチスの100t級の重戦車モイゼは、なんとハイブリット駆動だったし。
…あ!
そう言やインサイトもハイブリットだったな。
エンジン駆動をモーターでアシスト。
でも、プリウスと違って上乗せアシスト。
…バカ?
普通アシストっうたら、エンジン回転低い間のトルクをモーターで補うんだろ?
電動自転車だって、戦闘機の緊急発進用ロケットブースターだって、プリウスみたいに出だしの加速用だ。
なんのためにあるんだ?
フリクションロスも少ないし、簡単に回りますよ!
なんて反論されそうだが。それならモーターもバッテリーも降ろせば、燃費も動力性能も、さらにアップするぞ!
ただトヨタに対抗するだけで作ったか?車が可哀相だ。
(F900iT/FOMA)
49 無名さん
>>47叱咤か乙!
エンジンスペック見たこないのか?トルク下に持ってきてることもわからんのか〜素人さんなんだね↓大体VTECは全回転域を強くするために作られたんだよ。高回転だけを強くするために、だけじゃないよ。バルブの休止やリフトを変えて低回転も強くできるの知らないのか。
エンジンスペック見たこないのか?トルク下に持ってきてることもわからんのか〜素人さんなんだね↓大体VTECは全回転域を強くするために作られたんだよ。高回転だけを強くするために、だけじゃないよ。バルブの休止やリフトを変えて低回転も強くできるの知らないのか。
(N2102V/FOMA)
54 DEN◆xFpn
>>48はキモイな軍用機まで話だして、知識があるように思わせているが、たいしてVTECを知らないぐらいの知識。ステップワゴンにVTECが間違いなんだったら、各メーカーのミニバンに可変バルブ機構がついてることじたい間違えなんだよな?笑
(N2102V/FOMA)
65 音成さん
はは、2度目のカキコミがすぐあがらず次の昼になったんで、話が半端になったよ。
アレを端折ると…。
ホンダ車の魅力っうのは、結局の所トヨタ車に対する奇策か定石外しでしかない。
そのイメージだけで売るのは、ナチスの計画だけの秘密兵器に比するイメージと大差ない。
…端折り過ぎか?
続けて、ホンダのアシスト自転車ラクーン・コンポは、インサイトの理屈で言うと。
走り出しはバッテリーとモーターでやたらと重く、かと言ってある程度動き出すと途端に手に負えないジャジャ馬になるだろう。
でも、そんな事はない。普通に下がアシストするんで、自身で矛盾のあるホンダのハイブリットに疑問を感じてしまう。
アレを端折ると…。
ホンダ車の魅力っうのは、結局の所トヨタ車に対する奇策か定石外しでしかない。
そのイメージだけで売るのは、ナチスの計画だけの秘密兵器に比するイメージと大差ない。
…端折り過ぎか?
続けて、ホンダのアシスト自転車ラクーン・コンポは、インサイトの理屈で言うと。
走り出しはバッテリーとモーターでやたらと重く、かと言ってある程度動き出すと途端に手に負えないジャジャ馬になるだろう。
でも、そんな事はない。普通に下がアシストするんで、自身で矛盾のあるホンダのハイブリットに疑問を感じてしまう。
(F900iT/FOMA)
69 無名さん
↑
レジェンドがあるじゃねぇか?
まぁこいつも、初・二・三・現と、代を追って高級車から高価格車に堕してるんだが…。
ホンダ社員が本当の上流生活って理解出来てないんだよ。
初代の開発時は、スタッフを英国の地方地主の家にホームステーさせたって話だが。
その志は雲散霧消。二代目からは、解りやすい見栄えする大型セダンになっちまうから。
仕方ねぇか、元々二輪屋の成り上がりだし。
どうせ、女ウケだろ?
無難に冒険しないでマークU、いや、インスパイアかビガーなんてどうだ?
マークUのパクリだから、ハズレはないぞ。
レジェンドがあるじゃねぇか?
まぁこいつも、初・二・三・現と、代を追って高級車から高価格車に堕してるんだが…。
ホンダ社員が本当の上流生活って理解出来てないんだよ。
初代の開発時は、スタッフを英国の地方地主の家にホームステーさせたって話だが。
その志は雲散霧消。二代目からは、解りやすい見栄えする大型セダンになっちまうから。
仕方ねぇか、元々二輪屋の成り上がりだし。
どうせ、女ウケだろ?
無難に冒険しないでマークU、いや、インスパイアかビガーなんてどうだ?
マークUのパクリだから、ハズレはないぞ。
(F900iT/FOMA)
71 アホンダ◆Jw8O
さてと>>43 フィット?モデルチェンジしてから売れてねぇぞ!つうか、フィット前の方が絶対よかったぜ!なんかよ、パッとしんくなった!ごちゃ×Aいじりすぎなんだよ![](//z-z.jp/e.cgi?i-63905)
![](//z-z.jp/e.cgi?i-63905)
ったく、ホンダはいらんことしすぎなんじゃボケちゃうか!!燃費データと全然ちげーよな!!いえとる!つうかエンジンうるせ〜ホンダ車! MTたるい
最悪、最低!
(N901iC/FOMA)
72 アホンダ◆Jw8O
>>44 本棚さんへ。 ホンダは馬鹿だからどぇ〜す!車作ってる奴がセンスねぇんだよ!んで、排気量だけ高くすりゃ売れるとでも思ってんじゃねぇ?0.5ミリだったかな!?自信ない・・違ったらスマソ。内装広くしたからなんやねん?じゃねぇ?んなこといちいちアピールするなタコ
ここは日本!アメリカ意識してるんじゃねぇよ
なにがホップ、ステップ、ステップW だ!馬鹿
くだらねぇ〜中途半端な英語使ってる暇あんならもっといい車開発しろや
糞ホンダ!
(N901iC/FOMA)