5 某バイク屋店員#ばいくや
↑今だにいるんだねぇ。
こーゆー排気量至上主義が。小排気量車のカスタムは面白いぞ。リッターバイクと違って、馬力での誤魔化しが効かないから、セッティングの差がモロに走りに影響するし。
こーゆー排気量至上主義が。小排気量車のカスタムは面白いぞ。リッターバイクと違って、馬力での誤魔化しが効かないから、セッティングの差がモロに走りに影響するし。
(N900iS/FOMA)
6 ↑
小排気量つったって原付はどんだけやった所で限界見えてるでしょ。リッターに対する小排気量つったら250〜400の事言うんじゃない?どんだけ金かけたって所詮は原付自転車っしょ(^O^)
(W22H/au)
7 無名さん
5に禿同!
250〜400は、世間では中排気量車っていうんだよ。
わかったかい、坊や?
まぁリッタークラスのSSに乗れば解ると思うけど、大体の人が原付(〜125CC)位の車両が欲しくなるんだよ。
早く走らせるためには、金より腕、知恵、手間がかかるけどな。
250〜400は、世間では中排気量車っていうんだよ。
わかったかい、坊や?
まぁリッタークラスのSSに乗れば解ると思うけど、大体の人が原付(〜125CC)位の車両が欲しくなるんだよ。
早く走らせるためには、金より腕、知恵、手間がかかるけどな。
(N900iS/FOMA)
10 Newランプ(・ω・`)◆QrsZ
50CCでも改造次第でノーマルの250CCを軽く抜けますよ!
それもマフラー&リミッターカットのみで他は自作加工でジョグZRで134`出しましたょ。なんてったって原付はパーツ代が安上がりで改造する楽しみがあるしね
それもマフラー&リミッターカットのみで他は自作加工でジョグZRで134`出しましたょ。なんてったって原付はパーツ代が安上がりで改造する楽しみがあるしね
(N900i/FOMA)
14 無名さん
俺ゼロハンから入って順々にリッターまで乗った。でも結局今は2スト250に戻った。やっぱ2スト250が一番だと思う。因みにやっぱバイクてのはMTでしょう。クラッチとギア扱ってナンボじゃない!?ゼロハンはバカにしないけどスクーターはちょっとねぇ…。
(W22H/au)
18 Newランプ(・ω・`)◆QrsZ
>>13アプリオ2お初&ヨロ☆加工が一番速くするのに持って来いだけど、純正パーツの流用でもかなり速くなるよ例えば・・・・
アクシス50プーリー&プーリボス
ジョグ90ベルト
ジョグZ系クラッチ一式
ジョグZR'95用黒巻きマフラー
等など流用とセッティング次第でノーマルでは味わえない加速や高回転の伸びが楽しい、社外部品で固めればチョッ速にすることが可能だょ(^ω^)社外部品だと特にWJはお薦めだね!!
http://m.p2.ms/heab8
↑知り合いのウィリィーしてる動画だょ(チョット見にくいけど)JOG最高!!!
アクシス50プーリー&プーリボス
ジョグ90ベルト
ジョグZ系クラッチ一式
ジョグZR'95用黒巻きマフラー
等など流用とセッティング次第でノーマルでは味わえない加速や高回転の伸びが楽しい、社外部品で固めればチョッ速にすることが可能だょ(^ω^)社外部品だと特にWJはお薦めだね!!
http://m.p2.ms/heab8
↑知り合いのウィリィーしてる動画だょ(チョット見にくいけど)JOG最高!!!
(N900i/FOMA)
30 Newランプ(・ω・`)◆QrsZ
>>19アプリオ2久しぶり〜!っで流用の件だけど、そのまま装着でOKだょ☆加工すれば、なお速くなるけどね(^ω^)やっぱり夏になったらバイクの季節だね〜!!
(N900i/FOMA)
32 アプリオ2
ランプさん久しぶりです☆
流用はパーツがてに入んなくて社外に浮気しちゃいましたぁワラ
でもセッティングが全然あってなくてノーマルの方が速いですワラ
夏にかけてもっと速くしなきゃですね↑↑目指すは静かで燃費が良い速いバイクです☆
流用はパーツがてに入んなくて社外に浮気しちゃいましたぁワラ
でもセッティングが全然あってなくてノーマルの方が速いですワラ
夏にかけてもっと速くしなきゃですね↑↑目指すは静かで燃費が良い速いバイクです☆
(W21K/au)
48 Newランプd(・ω・`)◆Miqj
インテークチャンバーって名前からマフラーを連想するかもしれませんがマフラーではありません♪
20pぐらいのアルミ缶みたいな形にホースが付いている社外部品です。取り付けは缶から出てるホースをキャブ付近に装着して、缶をフレームにタイラップで固定して完了!!効果は低中速での加速が良くなります。詳しい構造はバイク屋ではないので解りませんが大手パーツメーカーのデイトナやポッシュで社外部品として出てるので原付を改造してる人は速さ&ドレスUPついでに買うのも良いかも…
20pぐらいのアルミ缶みたいな形にホースが付いている社外部品です。取り付けは缶から出てるホースをキャブ付近に装着して、缶をフレームにタイラップで固定して完了!!効果は低中速での加速が良くなります。詳しい構造はバイク屋ではないので解りませんが大手パーツメーカーのデイトナやポッシュで社外部品として出てるので原付を改造してる人は速さ&ドレスUPついでに買うのも良いかも…
(N900i/FOMA)
52 無名さん
マグナを検討中なら、個人的にジャズかジョーカーもオススメ(^-^)
でもそれも高いかな?
あとカスタムもしないとダメだしね(^_^;A
ジョグじゃなくてm(__)m
でもそれも高いかな?
あとカスタムもしないとダメだしね(^_^;A
ジョグじゃなくてm(__)m
(N900iS/FOMA)
53 Newランプd(・ω・`)◆Miqj
>>51やはり原チャ乗るならJOGって言いたいとこだけど、スズキZZも足回りの安定感と車体の高さで乗り心地は抜群だょ☆馬力も7.2Psとパワーあるしね(´∀`)乗りてぇ〜…
4Stなら、やっぱりマグナかなぁ〜!!
4Stなら、やっぱりマグナかなぁ〜!!
(N900i/FOMA)
66 Newランプd(・ω・`)◆Miqj
ひとつだけ質問なんだけど4Stの50Ccスクーター(DioZ4等)って、やっぱり燃費は良いけどパワーは出ないの?乗ってる人の感想聞いてみたい。ちなみにオイラのJogZRはタンクに4リッターしか入らないけど80`ぐらい走るよ☆(改造済みの状態で)
(N900i/FOMA)
71 元スクタ中毒五年生
バリマシはまだ出てるの?
オレの時代はマフラーはベリアル。チャンバーならなんだっけ?忘れた。とりあえず水冷にして、70にするとマジでフレーム曲がります。リアタイヤはワンサイズアップが基本。ショックはブルーの極太のなんだっけ?あれカッコよい。
オレの時代はマフラーはベリアル。チャンバーならなんだっけ?忘れた。とりあえず水冷にして、70にするとマジでフレーム曲がります。リアタイヤはワンサイズアップが基本。ショックはブルーの極太のなんだっけ?あれカッコよい。
(P700i/FOMA)
73 スクタ中毒
バリマシなくなったのかー。ショック。またNチビかスクタで楽しもうと思ってたのに…
じゃーABCマーケット?って中古のエンジン屋さんも、もーないかなー。カンナリお世話になったなー。ザンネン
じゃーABCマーケット?って中古のエンジン屋さんも、もーないかなー。カンナリお世話になったなー。ザンネン
(P700i/FOMA)