17 無名さん
発売当時、国内は750ccまでしか無かった。それ以上は逆輸入しか手に入れる術が無かった…今はいい世の中だねぇ…
Z750RS→Z-U
Z900RS→Z-T だよね。
Z750RS→Z-U
Z900RS→Z-T だよね。
(D901iS/FOMA)
22 無名さん
>>21m(_ _)m…ん〜…じゃなくて、赤R&青Rは両サイド・タンク下にあるZ1000Rのエンブレムの'R'の文字が赤いか青いかナンです…。
どっちもローソンレプリカです。
ZXRの欧州仕様が赤白緑、北米仕様が青白緑だったので、赤Rが欧州かな?…と思った次第です…。
ちなみに赤Rと青Rどちらか忘れたけど、一方は幻の中の幻みたいです…。
どっちもローソンレプリカです。
ZXRの欧州仕様が赤白緑、北米仕様が青白緑だったので、赤Rが欧州かな?…と思った次第です…。
ちなみに赤Rと青Rどちらか忘れたけど、一方は幻の中の幻みたいです…。
(N900iS/FOMA)
23 無名さん
たぶん、Z1000-SR1(だったっけ?)のコトじゃないん?エディ・ローソンが乗ってたヤツに、保安部品付けて販売したヤツ。限定何台でツインプラグのハイスペックって聞きましたが・・・
(N900i/FOMA)
24 無名さん
>>23アリガト![](//z-z.jp/e.cgi?i-63893)
それのコトかな〜?
写真とか見てみたいけど無いだろーな〜…?
子供の頃バイク雑誌でチラ見したけど、幻のZ1000Rを誇らしげに自慢してるオーナーが、「エンブレムの色の違いで見分けるんだョ」…って言ってたんです。
凄く印象に残ってますね…。
それのコトかな〜?
写真とか見てみたいけど無いだろーな〜…?
子供の頃バイク雑誌でチラ見したけど、幻のZ1000Rを誇らしげに自慢してるオーナーが、「エンブレムの色の違いで見分けるんだョ」…って言ってたんです。
凄く印象に残ってますね…。
(N900iS/FOMA)
25 かわたけ◆qYr5
http://mobile44.search.tnz.yahoo.co.jp/fweb/0128H9dmMoNUTjLQ/0?_jig_=http%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Fbenten_kozou%2Farchives%2Fcat_1246756.html
http://mobile44.search.tnz.yahoo.co.jp/fweb/0128H9dmMoNUTjLQ/D?_jig_=http%3A%2F%2Fimage.blog.livedoor.jp%2Fbenten_kozou%2Fimgs%2F5%2F8%2F58d82421.jpg あってるか分からんけど(´・ω・`)
http://mobile44.search.tnz.yahoo.co.jp/fweb/0128H9dmMoNUTjLQ/D?_jig_=http%3A%2F%2Fimage.blog.livedoor.jp%2Fbenten_kozou%2Fimgs%2F5%2F8%2F58d82421.jpg あってるか分からんけど(´・ω・`)
(SH902i/FOMA)
28 ゼット乗り
Z1が輸出車です。当時の日本ではナナハンオーバーが走る事がかなりむずかしかったようです。その為Z1のナナハンとしてZ2が発売されました。もともとZ1は対北米用に開発されましたから。オーバー200キロ、世界初DOHC並列4気筒は、当時のアメリカでもびっくらされたようですよ。
(SO902iWP+/FOMA)
29 無名さん
んですな。
当時クランク軸以外は、メタル軸受けが主流の二輪界において、ニードルベアリングを多用し、過剰品質と言われたほど性能が良かったんです。
ちなみに映画マッドマックスにはZ1が多数登場しており、その雄姿を拝む事が出来ます。
当時クランク軸以外は、メタル軸受けが主流の二輪界において、ニードルベアリングを多用し、過剰品質と言われたほど性能が良かったんです。
ちなみに映画マッドマックスにはZ1が多数登場しており、その雄姿を拝む事が出来ます。
(N902i/FOMA)