2 かわたけ◆tzoi
バイクの事か オンロードとオフロードが半々のコースを走るレースの事… またはオンオフ両方走れるようなバイク(オフ車にオンロードより.のタイヤを履かせた奴) だいたいこんな感じかな´ω`
(SH902i/FOMA)
8 無名さん
公道において、オンよりコーナリング限界が低く、オフよりラフロードの走破性が低い、中途半端なマシン。
逆に言うと、オンよりはラフロードの走破性が良く、オフよりは舗装路でのグリップ性能が高い。
フロントホイールが16インチキャストの為、直進性がオフより若干落ちるが、コーナリングでの切り込みは軽くてスムーズ。
逆に言うと、オンよりはラフロードの走破性が良く、オフよりは舗装路でのグリップ性能が高い。
フロントホイールが16インチキャストの為、直進性がオフより若干落ちるが、コーナリングでの切り込みは軽くてスムーズ。
(N902i/FOMA)
9 無名さん
車体が軽く、発進加速は早いが、オフ並のサスの柔かさで連続の切り返しは苦手。
バンク角が深いので寝かせてコーナーを入るのは格好いい。
オンでもオフ並にドリフトしやすいが、オフより中心に重心を置かないとリヤが滑りっぱなしになる。
流行は知らないが、気になるなら乗ってみると良いよ。
バンク角が深いので寝かせてコーナーを入るのは格好いい。
オンでもオフ並にドリフトしやすいが、オフより中心に重心を置かないとリヤが滑りっぱなしになる。
流行は知らないが、気になるなら乗ってみると良いよ。
(W41S/au)
10 寿一◆FtN8
>>5おいおい堤防の上って何やねん?んなもんチャリでも走れるやろ。林道(砂利ぃ)?んなオンロードタイヤで走る馬鹿はおらへんやろ。小径なフロントタイヤで林道?馬鹿か?
かわたけぇ(-_-;)ほんまお前って…雑誌の知識と思い込みだけで生きとんねんなぁ…
かわたけぇ(-_-;)ほんまお前って…雑誌の知識と思い込みだけで生きとんねんなぁ…
(D901iS/FOMA)
12 無名さん
(W41H/au)
18 削除済
21 無名さん
DR-Zは高くて買えない&400だと車検が必要なので…
XR250モタードかDトラッカーのどちらにしようか悩んでます
詳しい方&両車種のオーナーさんはいませんでしょうか?
互い車両についての良い点&悪い点などを聞かせてもらえたら嬉しいです
宜しくお願いします
m(__)m
XR250モタードかDトラッカーのどちらにしようか悩んでます
詳しい方&両車種のオーナーさんはいませんでしょうか?
互い車両についての良い点&悪い点などを聞かせてもらえたら嬉しいです
宜しくお願いします
m(__)m
(W42CA/au)
27 無名さん
(W33SA/au)
32 無名さん
キャリアーはいつも自作してるよ。
ステンの10Aパイプでね。
バイク屋にバイクが潰れてもこのキャリアーは潰れんだろうと言われてる。
KDX200、KLR600、KLX650と全部自分で作った。
ステンの10Aパイプでね。
バイク屋にバイクが潰れてもこのキャリアーは潰れんだろうと言われてる。
KDX200、KLR600、KLX650と全部自分で作った。
(N902i/FOMA)
49 無名さん
>>48
ウチのはモタじゃないからハンドリング以外で気が付いた事を。
サスの初期設定は固め。
フロントブレーキをきつく掛けてもきっちり踏張ってくれるし、ターンインで沈みすぎてブレる事はない。
リアは固めでバンク状態でのフルスロットルでホイールが跳ねる事も。
エンジンレスポンスは鋭いが、3〜4千回転にトルクの谷があり、高いギアでは加速がもたつく事がある。
トップギア吹け切りで140km/hぎりぎり。
レッドゾーンではトルクの落ち込みでエンジンは吹け切っても加速力は落ち込む。
中速域を上手に使えば、街乗りではかなり速く走れる。
ウチのはモタじゃないからハンドリング以外で気が付いた事を。
サスの初期設定は固め。
フロントブレーキをきつく掛けてもきっちり踏張ってくれるし、ターンインで沈みすぎてブレる事はない。
リアは固めでバンク状態でのフルスロットルでホイールが跳ねる事も。
エンジンレスポンスは鋭いが、3〜4千回転にトルクの谷があり、高いギアでは加速がもたつく事がある。
トップギア吹け切りで140km/hぎりぎり。
レッドゾーンではトルクの落ち込みでエンジンは吹け切っても加速力は落ち込む。
中速域を上手に使えば、街乗りではかなり速く走れる。
(N904i/FOMA)
50 無名さん
補足
スロットルレスポンスはかなり良い。
〜3千回転まではかなり粘り強く、低速巡行でシフトダウンする回数が少なくてすむ。
4千〜8千回転までのピックアップはかなり鋭く、トップギアでも一気にトップスピードまで加速できる。
ただし、レッドゾーンでのトルクの落ち込みは大きいのでシフトアップのタイミングは早めにする方が良い。
スロットルレスポンスはかなり良い。
〜3千回転まではかなり粘り強く、低速巡行でシフトダウンする回数が少なくてすむ。
4千〜8千回転までのピックアップはかなり鋭く、トップギアでも一気にトップスピードまで加速できる。
ただし、レッドゾーンでのトルクの落ち込みは大きいのでシフトアップのタイミングは早めにする方が良い。
(N904i/FOMA)