1 ナナシー3
ATからMTへ
オートマからマニュアルに変更しようと思うンすけど、何か不都合な点は有りますでしょうか?前に、車検が通らないかも?という話を聞いたもので・・・詳しい方は、お手数ですがアドバイスお願いしますm(__)m
(N900i/FOMA)
4 アリスト
AT→MTへの 交換は可能です。昔、アリストにスープラのMT載せてた車を見たことがあります。
予算的に どの位掛かったかは解りませんが、売却のため MT→ATに100万円かけて載せ変え 50万円で売ったという話を聞きました。
知り合いだから 実話です。
予算的に どの位掛かったかは解りませんが、売却のため MT→ATに100万円かけて載せ変え 50万円で売ったという話を聞きました。
知り合いだから 実話です。
(W41CA/au)
7 無名さん
うん、出来ない訳が無い。腰下と一部の変更するだけなんだから出来る。まぁ車種にもよるが中古のMT探した方が安くつくのでは?もしMTの腰下が有るならば少しは安いか(^^;)
>>2貴方こそ車に乗るの止めなさい(^。^;)
>>2貴方こそ車に乗るの止めなさい(^。^;)
(D901iS/FOMA)
8 無名さん
俺は昔F31後期のレパード(AT限定)でAT→MTに換えて乗ってたよ。Y31用のMTなら合うとゆうことで探してたんだけど、なかなか見つかんなくて苦労したけど・・・ 友人のショップでやってもらったけど120万かかったよ
(SH902iS/FOMA)
10 頑張ってね主
セフィーロをMTにしたやつとか知らないかな?
アジアンラリー2005では、元F-1レーサーの片山右京氏が、大阪トヨタ製作のMTに変更した世界に1台しかないプラドで出場したんだよ。
マニアックな話でスマソ。>>9の方の説明どおり、今は車種別でドラムからディスクへのキットも市販化されている。
金はかかるが、面白いと思うよ。
アジアンラリー2005では、元F-1レーサーの片山右京氏が、大阪トヨタ製作のMTに変更した世界に1台しかないプラドで出場したんだよ。
マニアックな話でスマソ。>>9の方の説明どおり、今は車種別でドラムからディスクへのキットも市販化されている。
金はかかるが、面白いと思うよ。
(SH901iC/FOMA)
17 無名さん
そのカスタム雑誌でみたよ!アリストに80スープラのMT積んでた♪ でも、なんかサイドブレーキも足踏み式から普通のにかえてあったからセンターワンオフでつくってあって結構お金かかるみたいだょ?
(P902i/FOMA)
21 新八◆IZC3
余談だが、ゲトラグ製ミッションは他にGTOツインターボ6速、GT-R(BNR34)も。
S15スペックR、NB8ロドスタ、アルテッツァの6速ミッションはアイシン製。(車好きなら知ってるよね)
S15スペックR、NB8ロドスタ、アルテッツァの6速ミッションはアイシン製。(車好きなら知ってるよね)
(W41S/au)
36 無名さん
シーケンシャルにもクラッチはあるけど、バイクのミッションのようにドグ式だからクラッチ操作があまり要らないミッションって事だね。
プジョーも電磁式2ペダルだね。(シフトレバーを握るとクラッチが切れる)
プジョーも電磁式2ペダルだね。(シフトレバーを握るとクラッチが切れる)
(W41S/au)
41 無名さん
微妙に違うね。
カブもスクーターも自動遠心クラッチは付いている。
違うのは変速機構で、カブはシフトペダルを踏み込むと、ミッションギアが移動する一瞬前にクラッチが切れ、ギアが切り替え易くなるようになっており、スクーターは自動変速プーリーで減速比を変えているのだ。
カブもスクーターも自動遠心クラッチは付いている。
違うのは変速機構で、カブはシフトペダルを踏み込むと、ミッションギアが移動する一瞬前にクラッチが切れ、ギアが切り替え易くなるようになっており、スクーターは自動変速プーリーで減速比を変えているのだ。
(N902i/FOMA)
42 かわたけ
(SH902i/FOMA)