9 無名さん
↑こいつばか!日本だからこその軽なんだよ アメリカみたいに片側五車線みたいな道ないからこそ、小さくてキビキビ走るのが日本にマッチした車なんだよ 後軽の排気量にターボって日本だけじゃないから!
(P900iV/FOMA)
20 無名さん
軽ターボにしてはソニカは燃費いいんじゃね?一昔前のNA並だもん。むしろターボのが燃費良かったりするよ。NA程踏み込まなくても車速落ちないから。ターボ3つって何だ?最初から4つ付いてるのは知ってるけど。3つのメリットは?デメリットなら幾つか挙げてやるぞ?重い、高い、配管が収まらない可能性、意味ない、そんな事しなくてもいいパーツがある、少なくともココでは笑われるか馬鹿にされるかスルーされる。そんな事をしてくれるショップもないだろがな。
(EZ)
31 無名さん
>>30 そだよ〜。否定はいいんだけど、代替案や理由すら言えない椰子が居るからね。そもそもターボは日産セドリックが排気量を変えずに燃費を良くしようと(当時は排気量アップは燃費悪かった)作ってたんだけど、それはトルクを上げる事が好燃費に繋がると考えてたからなんだよね。確かに下はトルク無かったけど、今のマイルドチャージターボやタービンの素材の変更等から昔程じゃなくなったね。
(EZ)
32 無名さん
軽にターボでトルクがほしいと…なら小型で良いと思ってしまうんだが、軽のターボカスタムと値段もそこまで変わらないし、でもまぁ維持費とか燃費もあるだろうけど…
漏れには軽にターボは意味がよくわからんなぁ
漏れには軽にターボは意味がよくわからんなぁ
(SH901iC/FOMA)