6 無名さん
まずプラグをエンジンから外す。んでプラグコードに繋げる。そのままプラグの金属部分ならどこでもいいからエンジンのフィン(ヒダヒダの部分)にくっつけながらキックする。キックした瞬間プラグに太い火花が出ていたら異常なし。
(D901i/FOMA)
9 無名さん
間違えずにやった?プラグはコードに繋げたままで見るのはエンジンの中じゃなくてプラグだよ?んでちゃんとフィンにくっつけてアースとるんだよ?それでほんとに火花が出ないならプラグコードの接触不良があやしいかも?
(D901i/FOMA)
10 熊野
つまり、プラグはそのままエンジンから抜かれた状態、プラグホールにはなにも刺さっていない状態、プラグをエンジンのフィンに付けてキックする→火花散る。。とゆーことでしょうか??
私は上記の様にやってみましたm(_ _)mもしやり方が合っていて火花がでなかったら、どうしたらよいでしょうか??
私は上記の様にやってみましたm(_ _)mもしやり方が合っていて火花がでなかったら、どうしたらよいでしょうか??
(P2102V/FOMA)
11 無名さん
そうそう。その時プラグはプラグコードに繋げたままだよ!!プラグ単体でフィンにくっつけてキックしても当然火花は出ないのはわかるよね??
それで火花散らないなら前に言ったようにプラグコードの接触不良か発電するヤツ(名前忘れた)が逝ってるか…
それで火花散らないなら前に言ったようにプラグコードの接触不良か発電するヤツ(名前忘れた)が逝ってるか…
(D901i/FOMA)