4 車 弾吉◆1yJe
メンテ次第です。
一概には言えません。
世の中にはバイクを永久機関だと思っている方が多数います。
アドレスは当たりハズレがあるけども、バイクは消耗品の塊。メーカー指定のタイミングで変えてあげましょう。
ふーさんの場合、一度も何も変えてないとすると、Vベルト、プラグ交換。プーリー周り清掃、交換。クラッチ周り清掃、交換。エアエレメント清掃、交換。レバー、ワイヤー類グリスアップなどなど…
一概には言えません。
世の中にはバイクを永久機関だと思っている方が多数います。
アドレスは当たりハズレがあるけども、バイクは消耗品の塊。メーカー指定のタイミングで変えてあげましょう。
ふーさんの場合、一度も何も変えてないとすると、Vベルト、プラグ交換。プーリー周り清掃、交換。クラッチ周り清掃、交換。エアエレメント清掃、交換。レバー、ワイヤー類グリスアップなどなど…
(N900iS/FOMA)
7 車 弾吉◆1yJe
スピードメーターケーブルが切れている可能性が大です。
正面から見て左側に、カウル内部からアクスルシャフト繋がる黒いホースの様な物があります。それがスピードメーターケーブルです。
アクスルシャフト側が+ねネジで止まっていると思いまので、そのネジを取ってください。するとケーブルが抜けます。
抜いたらケーブル側から長方形の金属パーツが顔を出しています。
それを軽く引っ張ってみて下さい。抜けたらワイヤーが切れています。
抜けない様なら回してみて下さい。引っ掛かりがあるならグリスアップ、または交換です。
正面から見て左側に、カウル内部からアクスルシャフト繋がる黒いホースの様な物があります。それがスピードメーターケーブルです。
アクスルシャフト側が+ねネジで止まっていると思いまので、そのネジを取ってください。するとケーブルが抜けます。
抜いたらケーブル側から長方形の金属パーツが顔を出しています。
それを軽く引っ張ってみて下さい。抜けたらワイヤーが切れています。
抜けない様なら回してみて下さい。引っ掛かりがあるならグリスアップ、または交換です。
(N900iS/FOMA)
9 車 弾吉◆1yJe
燃費いいですよ。
嫁のツレに三日程借りたけど、リッター40切った事なかったですよ。
ちなみにメーカー発表はリッター55キロ、7.3リッタータンクですよ。
嫁のツレに三日程借りたけど、リッター40切った事なかったですよ。
ちなみにメーカー発表はリッター55キロ、7.3リッタータンクですよ。
(N900iS/FOMA)
11 車 弾吉◆1yJe
4ストなんでそんなにはカブらないかと。
2ストは基本的に回し気味でないとカブりやすいです。
回してもカブる場合は…
エアクリを清掃してみるプラグの熱番を変えてみる。
キャブのセッティング変更。
点火系の強化。
などなど。以外との効果は高いですよ。
2ストは基本的に回し気味でないとカブりやすいです。
回してもカブる場合は…
エアクリを清掃してみるプラグの熱番を変えてみる。
キャブのセッティング変更。
点火系の強化。
などなど。以外との効果は高いですよ。
(N900iS/FOMA)
12 ふー
え!?KSR110は4ストやったん!!まずまず欲しくなってきた!!もちろんセル付いてますよね!?エアクリは洗ったばかり・プラグ番号は下げて↓かぶりにくくなっても燃費悪すぎるからもぅいいやぁ30キロ走ったらほぼなくなるからなぁだから売ろうと思ってるんすよ。いくらでうれるかなぁ?
(W21T/au)