1 エンヤ
教えて!
自分は今Y33のグロリアに乗ってまして、タナベのマフラーをつけているんですが、最近もっと音がでかいマフラーが欲しいんです、アイドリングの時も音が響いてるのがいいんですが安くてお薦めのマフラー教えてください!
(N901iC/FOMA)
14 無名さん
アイドリングで静かなのは当たり前。アイドリングだけならどんなマフラー(レース用とか直管は別ね)でもそんなに変わらないよ。
問題なのは回転上げてる時。柿本はいくら静かと謡ってるグレードのマフラーでもうるさい。
もちろんほかのメーカーも走り重視のモデルはうるさいよ。あとHKSも全体的にうるさいかと
あー…藤壷欲しいわぁ…
問題なのは回転上げてる時。柿本はいくら静かと謡ってるグレードのマフラーでもうるさい。
もちろんほかのメーカーも走り重視のモデルはうるさいよ。あとHKSも全体的にうるさいかと
あー…藤壷欲しいわぁ…
(D901i/FOMA)
15 隼
無名さん・・・
主の方はアイドリング時の音を響かせたいってレスですよ。柿本やHKSって正統派マフラーじゃないですか〜
アイドリングから響かせるならレース管やショップオリジナルを入れるのが一番でしょ〜
主の方はアイドリング時の音を響かせたいってレスですよ。柿本やHKSって正統派マフラーじゃないですか〜
アイドリングから響かせるならレース管やショップオリジナルを入れるのが一番でしょ〜
(W21CA/au)
18 隼
EXマニってのはEGから排気が出る(マフラーの最先端)
主の方の車はタナベのマフラーが付いてるって事だからマニはどこのメーカーでも良いのでは?
ちなみに俺が勧めてるのは車検非対応ですが・・・(^_^;)
主の方の車はタナベのマフラーが付いてるって事だからマニはどこのメーカーでも良いのでは?
ちなみに俺が勧めてるのは車検非対応ですが・・・(^_^;)
(W21CA/au)
21 無名さん
あー…アイドリング時の事ね。ゴメンゴメン。ただアイドリングからかなり響くって事は走り出すとかなり音量デカい(正直スンゲウッセェ)から周りの事を考えたら(気にしてないか)あまり芳しくないな。主はずっとアイドリングでいるの??それだと単なるDQNになっちまうよ…取り敢えず忠告しとくな。
本題だがアイドリングから響くのは隼氏のおっしゃる通りレース管だね。でも車検毎にマフラー戻すのマンドクセよ。
あー…藤壷欲しいな…
あ、その前にシフトノブ替えねーと
本題だがアイドリングから響くのは隼氏のおっしゃる通りレース管だね。でも車検毎にマフラー戻すのマンドクセよ。
あー…藤壷欲しいな…
あ、その前にシフトノブ替えねーと
(D901i/FOMA)
22 隼
ウルサクしたければ車検非対応。免許が大事なら車検対応で我慢するしかないなぁ〜 ちなみに俺は非対応(^_^;)
近々バッフルもダメになるらしい・・・
フジツボは俺も嫌いじゃないなぁ〜嫁の車に入れてるし(^^)
近々バッフルもダメになるらしい・・・
フジツボは俺も嫌いじゃないなぁ〜嫁の車に入れてるし(^^)
(W21CA/au)
24 隼
通勤用の車も80年代のトラスト風2本出し特注で爆音です。単車も6台あるけどワンオフ物やレース用のフルEXやチャンバーです・・・車検が面倒ですねぇ〜
仕事が大型の運ちゃんだから免許が心配です・・・
仕事が大型の運ちゃんだから免許が心配です・・・
(W21CA/au)
34 隼
久々に来ました〜(^_^;)
重低音を出したいなら触媒より前からストレートにして、サイレンサー出口を115パイ以上、適度な消音が出きるサイレンサーを見つければ良いんでは?
スポーツタイプならGPスポーツがオススメ(^_^)/
重低音を出したいなら触媒より前からストレートにして、サイレンサー出口を115パイ以上、適度な消音が出きるサイレンサーを見つければ良いんでは?
スポーツタイプならGPスポーツがオススメ(^_^)/
(W21CA/au)