3 無名さん
すいません、
亀頭が通りますよ…
/⌒ヽ
( 人 )
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/´_ゝ`)
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亀頭が通りますよ…
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(SH902i/FOMA)
4 無名さん
軽は三気筒が主流ですね。六気筒の軽はありません。六気筒にすると部品点数も増えてエンジン自体の重量も増えてしまいますね。シリンダー数を増やして高回転化をねらったとしても効率が悪いですね。あくまで軽自動車ですから。
(SH700iS/FOMA)
20 無名さん
もしかして主は現行型のライフのエンジン見たのでは?
現行型のライフはツインスパークだからエンジンルーム開いたらプラグコードが6発あるから6気筒と勘違いしてるんでは?
現行型のライフはツインスパークだからエンジンルーム開いたらプラグコードが6発あるから6気筒と勘違いしてるんでは?
(W32SA/au)
22 無名さん
↑
俺は民間車検場で働いてるが、たしかに初めて現行ライフのエンジンルーム開けたらビックリした!
「マジ!?なんで軽がV6?」って(笑)
話し変わるかもしれませんが、今後、軽のエンジンはどう進化していくか立証していきませんか?
俺は民間車検場で働いてるが、たしかに初めて現行ライフのエンジンルーム開けたらビックリした!
「マジ!?なんで軽がV6?」って(笑)
話し変わるかもしれませんが、今後、軽のエンジンはどう進化していくか立証していきませんか?
(W32SA/au)
25 生コン◆WCfR
やっぱりコンパクトにいきつくのかな?なんだか800t計画はトヨタに猛反対されて終わりだったし。だからと言ってこのまま、660tで車体の規格ばかり大きくなってもね…(-_-;)俺も700tになったほうが良いと思う。
(N2102V/FOMA)
27 無名さん
みんな意見ありがとう☆
またお聞きしたい!今の軽ってボディ剛性はどんな感じなんかな?軽は安くて維持しやすいのが利点だけど、事故ったり事故に巻き込まれたときのダメージは半端ないよね?
またお聞きしたい!今の軽ってボディ剛性はどんな感じなんかな?軽は安くて維持しやすいのが利点だけど、事故ったり事故に巻き込まれたときのダメージは半端ないよね?
(W32SA/au)
30 無名さん
てか水平対向が軽トラにのるのか…
仮に乗っても、足回り、動力伝達系(プロペラ、クラッチ、ミッション、等)すべて強化、乗せかえが必要になるよな??普通にインプ買った方が安そうだ。
仮に乗っても、足回り、動力伝達系(プロペラ、クラッチ、ミッション、等)すべて強化、乗せかえが必要になるよな??普通にインプ買った方が安そうだ。
(SH901iC/FOMA)