1 過呼吸
遊び・特殊ルール考案所
題名の通りです。
MPO、MPO+オンラインを盛り上げましょう。
但し、以下のルールをお守り下さい。
1.考えを整理整頓し“題名”“簡易的内容”“ルール設定”“役割分担”などを出来るだけ詳細に書き込む。思い付きで書き込まない事。
2.感想や実際にやる場合の取り決めについては基本的に別スレ<雑談・対戦スレ等>に書き込む事。
その他ルールを随時追加するかもしれません。
では、腐敗した戦場に光を射し込ませる為のスレ、スタート´▽`
MPO、MPO+オンラインを盛り上げましょう。
但し、以下のルールをお守り下さい。
1.考えを整理整頓し“題名”“簡易的内容”“ルール設定”“役割分担”などを出来るだけ詳細に書き込む。思い付きで書き込まない事。
2.感想や実際にやる場合の取り決めについては基本的に別スレ<雑談・対戦スレ等>に書き込む事。
その他ルールを随時追加するかもしれません。
では、腐敗した戦場に光を射し込ませる為のスレ、スタート´▽`
(W51SA/au)
2 HAWKBANK
17歳
オニゴッコでのルールです。これは不正行為がなく、判定が正確な物です。
Aサン Bサン Cサン と分かれます。Aサンが逃げる人 Bサンがオニ CサンがTNT係です。
まず、@CサンがBサンにTNTをセットします。AAサンは全員逃げますBBサンはタッチする時プリット無線でゴーゴーゴーと発言します。CCサンはTNTを爆発させます。D爆発に巻き込まれたAサンはBサンと交代します。TNTが外れた場合はCサンが付け直してください。
………の繰り返しですこれハマリマス!
(補足)CサンはAサンの邪魔をしてあげてください!
Aサン Bサン Cサン と分かれます。Aサンが逃げる人 Bサンがオニ CサンがTNT係です。
まず、@CサンがBサンにTNTをセットします。AAサンは全員逃げますBBサンはタッチする時プリット無線でゴーゴーゴーと発言します。CCサンはTNTを爆発させます。D爆発に巻き込まれたAサンはBサンと交代します。TNTが外れた場合はCサンが付け直してください。
………の繰り返しですこれハマリマス!
(補足)CサンはAサンの邪魔をしてあげてください!
(W33SA/au)
3 過呼吸
まず私から。
【ソコロフ奪還】
簡易内容:
普段のMGSをCPU相手ではなくプレーヤー相手で行う。
プレーヤー1 雷電
プレーヤー2〜5 ゴルルコビッチ兵
プレーヤー6 ソコロフ(未定)
1Pは敵地に潜入し監禁されている6Pを指定ポイントまで連れていく。
2〜5Pはそれを阻止する。
ルール設定(予定):
サラウンド〜OFF
ダメバラ 有
STAGE G.FACT
その他 希望により変動
↓方角は未確認
進行:
@
1P:MAP東トラック付近でダンボールに隠れる。
2〜5P:それぞれかぶらないように譲り合い精神でパトロール区間を決め待機。
6P:建物内1F最奥の部屋へ向かい待機。扉周辺には3個クレイモアを設置。
2〜6Pは待機完了後≪異状なし≫を。
全員の≪異状なし≫を確認後Aへ
A
1P:あらゆる手段で敵の目をかいくぐり、6Pの待つ部屋へ。
2〜5P:怪しいものを発見したらロックの構えで近づき、ロック完了したら<アラート>とみなし≪敵だ≫を。
これを受けた仲間はMAPを開いて増援として駆け付ける。
アラートモードの際にはHS以外禁止行為全解除。
また仲間の状態異変が右上に表示された場合、これを<警戒>とみなし≪じゃあ俺が≫と言って率先して1人が見に行く。
6P:待機。
続く
【ソコロフ奪還】
簡易内容:
普段のMGSをCPU相手ではなくプレーヤー相手で行う。
プレーヤー1 雷電
プレーヤー2〜5 ゴルルコビッチ兵
プレーヤー6 ソコロフ(未定)
1Pは敵地に潜入し監禁されている6Pを指定ポイントまで連れていく。
2〜5Pはそれを阻止する。
ルール設定(予定):
サラウンド〜OFF
ダメバラ 有
STAGE G.FACT
その他 希望により変動
↓方角は未確認
進行:
@
1P:MAP東トラック付近でダンボールに隠れる。
2〜5P:それぞれかぶらないように譲り合い精神でパトロール区間を決め待機。
6P:建物内1F最奥の部屋へ向かい待機。扉周辺には3個クレイモアを設置。
2〜6Pは待機完了後≪異状なし≫を。
全員の≪異状なし≫を確認後Aへ
A
1P:あらゆる手段で敵の目をかいくぐり、6Pの待つ部屋へ。
2〜5P:怪しいものを発見したらロックの構えで近づき、ロック完了したら<アラート>とみなし≪敵だ≫を。
これを受けた仲間はMAPを開いて増援として駆け付ける。
アラートモードの際にはHS以外禁止行為全解除。
また仲間の状態異変が右上に表示された場合、これを<警戒>とみなし≪じゃあ俺が≫と言って率先して1人が見に行く。
6P:待機。
続く
(W51SA/au)
4 過呼吸
>>3
1Pが6Pの待つ部屋へ到着したらチャットを交わす。
Bへ
B
1P:6PをACTIONで誘導し最初に待機していたトラックへ連れていく。
2〜5P:6Pを発見したら気絶させ建物内へ連れていく。
6P:<アラート>は逃げまくる。
気絶させられたら2〜5Pに従う。
基本的に1PのACTIONに従う。←は正式名称未確認なので後に書き込む予定
時間内にミッションをクリアすれば1Pの勝利。阻止すれば2〜5Pの勝利。
希望により雷電VSヌルのボス戦を追加。
各プレーヤー詳細:
━1P━
・部隊
RAIDEN…HF.B、MK-23、C-BOX、BINOCULARS
ゴルルコビッチ兵…HP200以下、AKs74u、MK-22、C-BOX、MAGAZINE←変装用
・禁止行為(予定)
MAP閲覧
ソコロフ殺害
━2〜5P━
・部隊
ゴルルコビッチ兵…HP200以下、AKs74u、BINOCULARS
・基本行動
常に主観、ストーキングでパトロールをする。
AKs74uを装備したゴルルコ兵や道端のダンボールは“怪しい”の範疇に捉えない事。
・禁止行為
MAP閲覧
基本行動の無視
主観解除
ほふく、壁張付など不審行為
HS
━6P━
・部隊
SOKOLOV…CLAYMORE、C-BOX・禁止行為
戦闘参加、命令無視
その他随時追加予定。
1Pが6Pの待つ部屋へ到着したらチャットを交わす。
Bへ
B
1P:6PをACTIONで誘導し最初に待機していたトラックへ連れていく。
2〜5P:6Pを発見したら気絶させ建物内へ連れていく。
6P:<アラート>は逃げまくる。
気絶させられたら2〜5Pに従う。
基本的に1PのACTIONに従う。←は正式名称未確認なので後に書き込む予定
時間内にミッションをクリアすれば1Pの勝利。阻止すれば2〜5Pの勝利。
希望により雷電VSヌルのボス戦を追加。
各プレーヤー詳細:
━1P━
・部隊
RAIDEN…HF.B、MK-23、C-BOX、BINOCULARS
ゴルルコビッチ兵…HP200以下、AKs74u、MK-22、C-BOX、MAGAZINE←変装用
・禁止行為(予定)
MAP閲覧
ソコロフ殺害
━2〜5P━
・部隊
ゴルルコビッチ兵…HP200以下、AKs74u、BINOCULARS
・基本行動
常に主観、ストーキングでパトロールをする。
AKs74uを装備したゴルルコ兵や道端のダンボールは“怪しい”の範疇に捉えない事。
・禁止行為
MAP閲覧
基本行動の無視
主観解除
ほふく、壁張付など不審行為
HS
━6P━
・部隊
SOKOLOV…CLAYMORE、C-BOX・禁止行為
戦闘参加、命令無視
その他随時追加予定。
(W51SA/au)
5 鷹
特殊部隊VSテロリスト
SEALS三人…武器M4、SVD、ナイフ、MK23またはガバメント。
ゴルルコ三人…AKSまたはAK、SVD、ボデアマ、ナイフステージは港、REXあたり。港ではテロリストが船をジャック。特殊部隊は船内にいるテロリストグループを壊滅させるのが目的。REXではテロリストグループがメタルギアを奪取しようとする計画を阻止するため特殊部隊が潜入、鎮圧を目的とする。
チケットは20、時間は自由基本ライフは300程度(やる人で話し合って決めるのもあり)蟹SVDは禁止。レーダーなし。歩く時はストーキングを織り交ぜて行動。
まあ、こんなのを考えてみました。駄作だねこりゃ
SEALS三人…武器M4、SVD、ナイフ、MK23またはガバメント。
ゴルルコ三人…AKSまたはAK、SVD、ボデアマ、ナイフステージは港、REXあたり。港ではテロリストが船をジャック。特殊部隊は船内にいるテロリストグループを壊滅させるのが目的。REXではテロリストグループがメタルギアを奪取しようとする計画を阻止するため特殊部隊が潜入、鎮圧を目的とする。
チケットは20、時間は自由基本ライフは300程度(やる人で話し合って決めるのもあり)蟹SVDは禁止。レーダーなし。歩く時はストーキングを織り交ぜて行動。
まあ、こんなのを考えてみました。駄作だねこりゃ
(SH902i/FOMA)
6 DU弾
17歳
流派別刀術試合
武器、装備はナイフ系以外使用禁止とする。
キャラは雷電、天狗、NULL等の刀を持った奴や、そうでなくてもKNIFEを持たせてもよし。
ジーンのナイフやSPKNIFEもあり、ただしこれらのナイフは飛ばす事が出来るので、お互いが離れ過ぎないよう審判がみてること。
ローリング、CQCは反則と見なす。
一対一で相手を倒すまで切り刻む。
時間はプレイヤー同士で決めて下さい。
先鋒、中堅、大将の三人で戦うこと。
戦う前にはきちんと礼をすること。(敬礼じゃなくて頭を下げるやつ)
と、まあこんな感じで。
武器、装備はナイフ系以外使用禁止とする。
キャラは雷電、天狗、NULL等の刀を持った奴や、そうでなくてもKNIFEを持たせてもよし。
ジーンのナイフやSPKNIFEもあり、ただしこれらのナイフは飛ばす事が出来るので、お互いが離れ過ぎないよう審判がみてること。
ローリング、CQCは反則と見なす。
一対一で相手を倒すまで切り刻む。
時間はプレイヤー同士で決めて下さい。
先鋒、中堅、大将の三人で戦うこと。
戦う前にはきちんと礼をすること。(敬礼じゃなくて頭を下げるやつ)
と、まあこんな感じで。
(V705SH)
7 GES
26歳
半分遊びなやつを考えてみました。
親睦戦等でやると楽しいかもです。
題名「ユニキャラ祭り」
内容:
ホストが参加者を募り、六人集まったら全員分のユニキャラをランダムかつ公平に決める。
参加者は指定されたユニキャラで戦闘に参加し、その中でベストを尽くす。
指定されたユニキャラを持ってない場合は話し合いにより他の方と交代。
重要事項:
各ユニキャラの有名な台詞やそのユニキャラを連想させる台詞等を、戦闘中にチャットする事。
例:
二番目の兵士がスネークだった場合、リスポーン時に…「待たせたな」
キャンベルで戦闘に参加する時には…「足が治ったぞ!」
指定されたユニキャラについてあまり知らない場合は掲示板で話し合いをし、交代も可能。
コミュニケーション半分戦闘半分でやり、最近の+の空気を明るくしたいです。
特記:
因みに、6人×4兵なので計24人になりますが、ユニキャラは21人しか居ません。
残りの三人は、所謂「当たり」です。
好きな兵士を連れて来て下さい。
…以上です。
親睦戦等でやると楽しいかもです。
題名「ユニキャラ祭り」
内容:
ホストが参加者を募り、六人集まったら全員分のユニキャラをランダムかつ公平に決める。
参加者は指定されたユニキャラで戦闘に参加し、その中でベストを尽くす。
指定されたユニキャラを持ってない場合は話し合いにより他の方と交代。
重要事項:
各ユニキャラの有名な台詞やそのユニキャラを連想させる台詞等を、戦闘中にチャットする事。
例:
二番目の兵士がスネークだった場合、リスポーン時に…「待たせたな」
キャンベルで戦闘に参加する時には…「足が治ったぞ!」
指定されたユニキャラについてあまり知らない場合は掲示板で話し合いをし、交代も可能。
コミュニケーション半分戦闘半分でやり、最近の+の空気を明るくしたいです。
特記:
因みに、6人×4兵なので計24人になりますが、ユニキャラは21人しか居ません。
残りの三人は、所謂「当たり」です。
好きな兵士を連れて来て下さい。
…以上です。
(V902SH)
8 よる
題名:現地調達
最初に参加者でCM+を行い、各自4人の志願兵を得る。
その後獲得した志願兵で戦う…というものです。
※非戦闘員のみボディアーマー着用可
※RPGとSAAは1部隊1つまで
※教本使用可
感想は雑談にくださいm(_ _)m
最初に参加者でCM+を行い、各自4人の志願兵を得る。
その後獲得した志願兵で戦う…というものです。
※非戦闘員のみボディアーマー着用可
※RPGとSAAは1部隊1つまで
※教本使用可
感想は雑談にくださいm(_ _)m
(W53CA/au)
9 削除済