1 新宿 69 あっ 19-19◆3LBA
ストリートファイターW
ストリートファイターV 3rd から約10年ぶりの新作ストリートファイターW
アーケード版から約半年またされて、遂に家庭機版がでましたね。
アーセナルの指先の格闘家(格ゲーマー)の皆さん。
スト4の雑談や対戦まで、色々と当スレでどうぞ
アーケード版から約半年またされて、遂に家庭機版がでましたね。
アーセナルの指先の格闘家(格ゲーマー)の皆さん。
スト4の雑談や対戦まで、色々と当スレでどうぞ
(W51SA/au)
3 どかーん
ストリートファイターWを買うか悩んでるんですが、スーファミのときみたいな感じですか? あと何人キャラクターがいますか?ストーリーとかありますか?どなたか詳しく教えてください!!!
(SH906i/FOMA)
4 削除済
12 バンプ◆5umP
(W64SA/au)
15 新宿 69 あっ 19-19◆3LBA
歓喜歳
>>14
次はチームバトルなんだけどチームバトルはある意味30回たてて最低一回は戦るのはハードだよ…
2vs2にしてもなかなか人数そろわない…
一対一で開始するのも申し訳ないし…。
><
今すっごい高性能なあの2ヒットするジャンプ中P(リュウと剛拳とセスが使用)からの追撃を考えるのが楽し過ぎます。
今の所確認出来たのが
リュウならジャンプ中Pヒットから真空竜巻や滅昇龍(中P1ヒットの場合はクリーンヒット追撃可能)に滅波動が入ったかなたしか
剛拳はジャンプ中PヒットからEX竜巻剛螺旋(中P1ヒット時限定)
セスはジャンプ中Pから、百裂脚、スパコン、ウルコン2は見付けた。
他もまだありそうだからトレーニングや実戦で探してみるね
о(^-^)о
次はチームバトルなんだけどチームバトルはある意味30回たてて最低一回は戦るのはハードだよ…
2vs2にしてもなかなか人数そろわない…
一対一で開始するのも申し訳ないし…。
><
今すっごい高性能なあの2ヒットするジャンプ中P(リュウと剛拳とセスが使用)からの追撃を考えるのが楽し過ぎます。
今の所確認出来たのが
リュウならジャンプ中Pヒットから真空竜巻や滅昇龍(中P1ヒットの場合はクリーンヒット追撃可能)に滅波動が入ったかなたしか
剛拳はジャンプ中PヒットからEX竜巻剛螺旋(中P1ヒット時限定)
セスはジャンプ中Pから、百裂脚、スパコン、ウルコン2は見付けた。
他もまだありそうだからトレーニングや実戦で探してみるね
о(^-^)о
(W51SA/au)
16 バンプ◆5umP
>>15
先日はチームバトルありがとうございましたー
技がわかっているキャラが少ないので皆さんみたいに色々使えないのは目をつむってください(´゚Д゚`)
そういえばカスタムBGM試して見ました(`・ω・)
しかしデメリットが…
・音量が割と大きい(調整しても)
・今一番楽しんでるゲームで自分の好きな曲が流れるからニヤニヤが止まらない上曲に集中がいく
特に下の影響が凄まじすぎる(´゚Д゚`)
音量に伴ってボイチャが聞こえなくなる可能性もありますな…まぁそれはマイク買えよってことになりますが…
当面予定はありません(´゚Д゚`)
先日はチームバトルありがとうございましたー
技がわかっているキャラが少ないので皆さんみたいに色々使えないのは目をつむってください(´゚Д゚`)
そういえばカスタムBGM試して見ました(`・ω・)
しかしデメリットが…
・音量が割と大きい(調整しても)
・今一番楽しんでるゲームで自分の好きな曲が流れるからニヤニヤが止まらない上曲に集中がいく
特に下の影響が凄まじすぎる(´゚Д゚`)
音量に伴ってボイチャが聞こえなくなる可能性もありますな…まぁそれはマイク買えよってことになりますが…
当面予定はありません(´゚Д゚`)
(W64SA/au)
>>18
トライアルでGガンのゴッドフィンガーとかの時の音楽流してみたらもう出来るイメージしかわかないんだけど出来ないんだなこれが(´゚Д゚`)
今後の課題:スパコンの暴発を防ぎつつ、いかに真面目に闘ってる最中に上手く挑発伝説を組み込むか(ウルコンキャンセルはなし)
トライアルでGガンのゴッドフィンガーとかの時の音楽流してみたらもう出来るイメージしかわかないんだけど出来ないんだなこれが(´゚Д゚`)
今後の課題:スパコンの暴発を防ぎつつ、いかに真面目に闘ってる最中に上手く挑発伝説を組み込むか(ウルコンキャンセルはなし)
(W64SA/au)
21 バンプ◆5umP
>>20
今のところダッドリーが多少マシに使えるだけ→他の方は色々ちゃんと使える→下手なのをいいことにネタに走る
この流れ(´゚Д゚`)
とりあえず対戦が終わってすぐにダンVSダンのリプレイ保存しました
今のところダッドリーが多少マシに使えるだけ→他の方は色々ちゃんと使える→下手なのをいいことにネタに走る
この流れ(´゚Д゚`)
とりあえず対戦が終わってすぐにダンVSダンのリプレイ保存しました
(W64SA/au)
23 バンプ◆5umP
>>
気にしないでくださいな♪またやりましょう(`・ω・)
スロットの効率は異常(´゚Д゚`)
ついでに昨日久々のスパ4だったからまた1P側でウルコン入れられなくなってた…(´゚Д゚`)
気にしないでくださいな♪またやりましょう(`・ω・)
スロットの効率は異常(´゚Д゚`)
ついでに昨日久々のスパ4だったからまた1P側でウルコン入れられなくなってた…(´゚Д゚`)
(W64SA/au)
29 バンプ◆5umP
ゲニさんSiegさん対戦ありがとうございましたー
ホントにラグとかでご迷惑かけてないでしょうか?(´・ω・)
一応MGOのサイトの回線検証とかをしてみると一見問題はなさそうなんですが、スパ4だと常に赤、良くて2本立つかで…原因は分からないんですが…
ご迷惑をかけているようでしたらすぐに言ってくださいね(´・ω・)
誘っていただけるならいくらでも参加したいので(`・ω・)
ホントにラグとかでご迷惑かけてないでしょうか?(´・ω・)
一応MGOのサイトの回線検証とかをしてみると一見問題はなさそうなんですが、スパ4だと常に赤、良くて2本立つかで…原因は分からないんですが…
ご迷惑をかけているようでしたらすぐに言ってくださいね(´・ω・)
誘っていただけるならいくらでも参加したいので(`・ω・)
(W64SA/au)
32 バンプ◆5umP
(W64SA/au)
38 バンプ◆5umP
>>36
それは誰しもが通る道…
ついでにスパ4始めるまで悪人だと思ってましたすみません
だって骸骨首に巻いてるし白目だし…(´゚Д゚`)
>>37
ルフィに火吹けるか(´゚Д゚`)
テレポート出来んのか((´゚Д゚`))
よってダルシムの勝ち
それは誰しもが通る道…
ついでにスパ4始めるまで悪人だと思ってましたすみません
だって骸骨首に巻いてるし白目だし…(´゚Д゚`)
>>37
ルフィに火吹けるか(´゚Д゚`)
テレポート出来んのか((´゚Д゚`))
よってダルシムの勝ち
(W64SA/au)
40 まさき◆Rz5G
むしろルフィがパクリでは?
しかもヨガを習うと誰でもできるようになると思ってました。
4で最初に見たのがダルシムの勝利時のダンスでした。
いやぁ懐かしかったなぁ
しかもヨガを習うと誰でもできるようになると思ってました。
4で最初に見たのがダルシムの勝利時のダンスでした。
いやぁ懐かしかったなぁ
(N905i/FOMA)
41 GOENITZ◆1RFa
(W51SA/au)
42 バンプ◆5umP
>>41
あの踊りもさることながら、自分の中では投げの時の「ヨガッ ヨガッ ヨガッ」の印象が強い(´゚Д゚`)
あれ胸ぐら掴んで殴ってるだけだから絶対ヨガ関係な(ry
と幼心に思ってたあの頃…
やっぱり回線迷惑かけてる気がするなあ…(´・Д・)
あの踊りもさることながら、自分の中では投げの時の「ヨガッ ヨガッ ヨガッ」の印象が強い(´゚Д゚`)
あれ胸ぐら掴んで殴ってるだけだから絶対ヨガ関係な(ry
と幼心に思ってたあの頃…
やっぱり回線迷惑かけてる気がするなあ…(´・Д・)
(W64SA/au)
48 GOENITZ◆1RFa
>>47
イリュージョン出た時リュウは既に地上にいる扱いだったのかもしれないな
飛び道具を空中であてようとして気付いたらよく地上でガードされてることあるし。
ローズのコンボで壁端限定だけど
しゃがみ強P→強ソウルリフレクト→オーラソウルスパーク→ソウルサテライト→ソウルスルー
は成立するのかな?
イリュージョン出た時リュウは既に地上にいる扱いだったのかもしれないな
飛び道具を空中であてようとして気付いたらよく地上でガードされてることあるし。
ローズのコンボで壁端限定だけど
しゃがみ強P→強ソウルリフレクト→オーラソウルスパーク→ソウルサテライト→ソウルスルー
は成立するのかな?
(W51SA/au)
51 バンプ◆5umP
(W64SA/au)
52 Sieg◆ExfE
>>48
なるほどぉ(;´¬`)
可能性はありますね
最後のソウルスルーは恐らく入らないです
オーラスパークを抜いて、強リフレクト→サテライト→ソウルスルーなら可能です
壁端でジャンプ強P→立中P→しゃがみ中P→EXスパーク→セビキャン前ステ→立強P→強リフレクト→サテライト→ソウルスルーは入りました…なかなかの曲芸で安定しないけどw
ゲージMAXの時はジャンプ強P→立中P→しゃがみ中P→強スパイラル→オーラスパーク→サテライト…こっちの方が壁端じゃなくても当たるし、セビキャンないから楽です♪
>>49
ヒロノスさんktkr
しかもiPhoneじゃないですか(;´¬`)
>>51
トライアルは曲芸ばかりだが、挫けちゃダメだぞ☆
なるほどぉ(;´¬`)
可能性はありますね
最後のソウルスルーは恐らく入らないです
オーラスパークを抜いて、強リフレクト→サテライト→ソウルスルーなら可能です
壁端でジャンプ強P→立中P→しゃがみ中P→EXスパーク→セビキャン前ステ→立強P→強リフレクト→サテライト→ソウルスルーは入りました…なかなかの曲芸で安定しないけどw
ゲージMAXの時はジャンプ強P→立中P→しゃがみ中P→強スパイラル→オーラスパーク→サテライト…こっちの方が壁端じゃなくても当たるし、セビキャンないから楽です♪
>>49
ヒロノスさんktkr
しかもiPhoneじゃないですか(;´¬`)
>>51
トライアルは曲芸ばかりだが、挫けちゃダメだぞ☆
(CA003/au)
56 バンプ◆5umP
ダッドリー今後の課題っ
・しゃがみ弱パンチ→弱マシンガンブローを身につける
・クロスカウンターの使いどころ
・しゃがみ強キックをうまく使う
・コークスクリュークロスは対空にも使える
あとは全キャラ共通だけど入力ミスを減らす(´゚Д゚`)
他にも何かお気づきの事があったらぜひぜひ(`・Д・)
・しゃがみ弱パンチ→弱マシンガンブローを身につける
・クロスカウンターの使いどころ
・しゃがみ強キックをうまく使う
・コークスクリュークロスは対空にも使える
あとは全キャラ共通だけど入力ミスを減らす(´゚Д゚`)
他にも何かお気づきの事があったらぜひぜひ(`・Д・)
(W64SA/au)
57 GOENITZ◆1RFa
(W51SA/au)
58 Sieg◆ExfE
>>56
反撃確定した時の強力なコンボを何か一つ覚えるとΣ(´゜Д゚`)ですよ♪
トレモでやってみたヤツで…
ジャンプ強K→立強K→EXマシ→中ダッキングアッパー(壁端の時は弱ダッキングアッパーかジェットアッパー
ゲージ無い時はジャンプ強K→立強K→強マシ
ゲージMAXの時で中央にいる時はしゃがみ強K→強ダッキングアッパー→ロケットアッパー
壁端の時はしゃがみ強K→しゃがみ強K→ロケットアッパーorワロス
中段始動のターゲットコンボ3も良いと思います
近距離で反撃確定した時は立強Kかしゃがみ強Kを!!
反撃確定した時の強力なコンボを何か一つ覚えるとΣ(´゜Д゚`)ですよ♪
トレモでやってみたヤツで…
ジャンプ強K→立強K→EXマシ→中ダッキングアッパー(壁端の時は弱ダッキングアッパーかジェットアッパー
ゲージ無い時はジャンプ強K→立強K→強マシ
ゲージMAXの時で中央にいる時はしゃがみ強K→強ダッキングアッパー→ロケットアッパー
壁端の時はしゃがみ強K→しゃがみ強K→ロケットアッパーorワロス
中段始動のターゲットコンボ3も良いと思います
近距離で反撃確定した時は立強Kかしゃがみ強Kを!!
(CA003/au)
60 バンプ◆5umP
ランクマでまだ2回しかダッドリーに会わない…
使ってる人少ないのかな…
…リーチのある下段攻撃が…欲しいです…(´・Д・)
PPが400まで落ちるもとりあえず600ちょいまで回復(´・Д・)ひでぇ
>>58
何とか身につけたいと思います(´゚Д゚`)
>>59
色んなので勝ててうらやましい…
使ってる人少ないのかな…
…リーチのある下段攻撃が…欲しいです…(´・Д・)
PPが400まで落ちるもとりあえず600ちょいまで回復(´・Д・)ひでぇ
>>58
何とか身につけたいと思います(´゚Д゚`)
>>59
色んなので勝ててうらやましい…
(W64SA/au)
62 Sieg◆ExfE
(CA003/au)
73 ブチ
4ヶ月ぶりのスパスト
かなり楽しかったです!!
これを機にまた再燃できればいいなぁ…
バルベガしかコマンド把握しているキャラがいないのは困りもの…
>>70
私も華麗な(アレな方の)方を購入ッ
実は今まで鉤爪付けたままp(ry
かなり楽しかったです!!
これを機にまた再燃できればいいなぁ…
バルベガしかコマンド把握しているキャラがいないのは困りもの…
>>70
私も華麗な(アレな方の)方を購入ッ
実は今まで鉤爪付けたままp(ry
(CA003/au)
77 Sieg◆ExfE
>>76
あれこそシンクロ
来年…だと!?
さくらとルーファスのトライアル23に行き詰まりつつ、他キャラに逃避したら、DJとセスクリア+。:.゚ヽ(*´¬`)ノ゚:.。+゚
称号コンプいけるかもしれん
あれこそシンクロ
来年…だと!?
さくらとルーファスのトライアル23に行き詰まりつつ、他キャラに逃避したら、DJとセスクリア+。:.゚ヽ(*´¬`)ノ゚:.。+゚
称号コンプいけるかもしれん
(CA003/au)
79 GOENITZ◆1RFa
乱熊してて相手が豪鬼で壁端から真瞬獄殺がきたので
RYU FINALみたいに、風の拳(セビ)で返せるかと思って試してみたら返せませんでした…
タイミング的にだめだっのかな…?
RYU FINALみたいに、風の拳(セビ)で返せるかと思って試してみたら返せませんでした…
タイミング的にだめだっのかな…?
(W51SA/au)
80 バンプ◆5umP
>>78
お疲れ様でした(`・ω・)
何とか弱マシで固めても一瞬ミスればサマソ的なアレで返され…あとあの無敵時間の長いバク転の潰し方がわからず…
白熱しましたね(´゚Д゚`)ぜひまた♪
そういえばいつも皆さんと対戦してて思うんですが、グラップってどうやって仕込んどくと良いんでしょうか(´・ω・)
お疲れ様でした(`・ω・)
何とか弱マシで固めても一瞬ミスればサマソ的なアレで返され…あとあの無敵時間の長いバク転の潰し方がわからず…
白熱しましたね(´゚Д゚`)ぜひまた♪
そういえばいつも皆さんと対戦してて思うんですが、グラップってどうやって仕込んどくと良いんでしょうか(´・ω・)
(W64SA/au)
81 ブチ
春麗:弱い者は醜いんじゃなかったの? 今のあなたも美しいとは言えないようね!
キャミィ:よくそれだけ馬鹿な台詞を思いつくな
いぶき:ひとつ教えてあげるけど 自分のことしか話さない人はモテないよ!
まこと:なんかよぉわからんけんど… うちは顔を比べに来ちゅうがじゃない!
さくら:その仮面って何のためですか? お祭り?日焼け対策?
ローズ:あなたは美しく見えないわね 私の目には
ヴァイパー:ナルシストな男って趣味じゃないの 鏡とひきこもっていたらどう?
ジュリ:爪なんて使って楽しい? 直にヤった方がいいじゃん 感触がさあ
以上、女性キャラのバルさんに対するコメントでした
ヒドス
キャミィ:よくそれだけ馬鹿な台詞を思いつくな
いぶき:ひとつ教えてあげるけど 自分のことしか話さない人はモテないよ!
まこと:なんかよぉわからんけんど… うちは顔を比べに来ちゅうがじゃない!
さくら:その仮面って何のためですか? お祭り?日焼け対策?
ローズ:あなたは美しく見えないわね 私の目には
ヴァイパー:ナルシストな男って趣味じゃないの 鏡とひきこもっていたらどう?
ジュリ:爪なんて使って楽しい? 直にヤった方がいいじゃん 感触がさあ
以上、女性キャラのバルさんに対するコメントでした
ヒドス
(PC)
82 GOENITZ◆1RFa
今夜も遅くまでありがとうございました
(^^ゞ
ヒョーバル怖いよ
″″″(゜□゜ノ)ノ
地上でかわせるのはワープ系の技くらいなのかな?
リュウの乱熊どこまでいけるかもっとやってみよぅっ
あとは…ダルシムの乱熊もリュウの次ぐらいにしてみるかな…
(^^ゞ
ヒョーバル怖いよ
″″″(゜□゜ノ)ノ
地上でかわせるのはワープ系の技くらいなのかな?
リュウの乱熊どこまでいけるかもっとやってみよぅっ
あとは…ダルシムの乱熊もリュウの次ぐらいにしてみるかな…
(W51SA/au)
83 Evil Sieg◆ExfE
>>80
俺は起き攻めに投げが来る!!と思ったら、しゃがみor立ちガードグラッブを連打してます
>>81
さくらは優しい
>>82
ヒョーバル怖い((((;゜д゜)))
バクスラ怖い((゚Д。;三;゚Д。))
ソバットからの投げ怖い+。:.゚ヽ(*´¬`)ノ゚:.。+゚
俺は起き攻めに投げが来る!!と思ったら、しゃがみor立ちガードグラッブを連打してます
>>81
さくらは優しい
>>82
ヒョーバル怖い((((;゜д゜)))
バクスラ怖い((゚Д。;三;゚Д。))
ソバットからの投げ怖い+。:.゚ヽ(*´¬`)ノ゚:.。+゚
(CA003/au)
84 ブチ
>>82-83
通常のバルセロナにはセビがオススメです。
EXバルだと多段なのでセビが潰れちゃいますが…
ぶっちゃけバルセロナは死に技n(ry
通常ハイクロー(ry
UC1(ry
>>83
バルの強味って
移動投げとソバットの択ぐらいですからなぁ…
通常のバルセロナにはセビがオススメです。
EXバルだと多段なのでセビが潰れちゃいますが…
ぶっちゃけバルセロナは死に技n(ry
通常ハイクロー(ry
UC1(ry
>>83
バルの強味って
移動投げとソバットの択ぐらいですからなぁ…
(CA003/au)
85 Sieg◆ExfE
>>84
バルセロナをセビると、バルログの着地が裏側になる時があってセビアタックがスカるのが怖くて…
そして強引に空対空を挑みコノオレサマガー
バルログは通常技の先端当てが強いと感じます
中でも立ち中Kのリーチが素晴らしいです
バルセロナをセビると、バルログの着地が裏側になる時があってセビアタックがスカるのが怖くて…
そして強引に空対空を挑みコノオレサマガー
バルログは通常技の先端当てが強いと感じます
中でも立ち中Kのリーチが素晴らしいです
(CA003/au)
86 バンプ◆5umP
バルログリーチ長いからうまく間合い取られるとダッドリー何も出来ない(´゚Д゚`)
まあそもそもダッドリー大抵のキャラよりリーチ短いんだけど(´゚Д゚`)
上段はステップストレートがあるけど隙大きいし…下段はホントに短いし…(´・ω・)
もうランクマでリュウとケンの相手は疲れたよ…
まあそもそもダッドリー大抵のキャラよりリーチ短いんだけど(´゚Д゚`)
上段はステップストレートがあるけど隙大きいし…下段はホントに短いし…(´・ω・)
もうランクマでリュウとケンの相手は疲れたよ…
(W64SA/au)
87 ブチ
リュウケン本当に多いね…
>>76
ダッドリーはバルセロナ使って逃げたところにEXマシンガンブローで反確っぽいからマジ怖い…
近距離コンボ火力が半端ないしなぁ…
あとジャンプ強Kでバルの立ち強K潰されちゃうのも怖い…
とライバルに塩を送る(ry
>>76
ダッドリーはバルセロナ使って逃げたところにEXマシンガンブローで反確っぽいからマジ怖い…
近距離コンボ火力が半端ないしなぁ…
あとジャンプ強Kでバルの立ち強K潰されちゃうのも怖い…
とライバルに塩を送る(ry
(CA003/au)
92 Sieg◆ExfE
>>88
俺も一度、ヒロノスさんと当たった事が…
>>90
いや上手いです
>>91
特にしゃがみ弱Pに勝てる気がしない
ブラッディは…一発目を当ててから暗転するから、ぶっ放し気味でも結構当たったり…
判定が弱めで気づいたらウルコンゲージが無くなっていたり、対空に使うとスカる事が多い…
俺も一度、ヒロノスさんと当たった事が…
>>90
いや上手いです
>>91
特にしゃがみ弱Pに勝てる気がしない
ブラッディは…一発目を当ててから暗転するから、ぶっ放し気味でも結構当たったり…
判定が弱めで気づいたらウルコンゲージが無くなっていたり、対空に使うとスカる事が多い…
(CA003/au)
たまにケンとか使うとね…特にリーチとか威力とか見るとね…
ダッドリーってキツイなあと思っちゃう(´゚Д゚`)
でもそれ以上にキャラが好きだから仕方ないね(´゚Д゚`)
やっと起き攻めに中段とかカニパン混ぜたりバリエーションが出せるようになって小ジェッパ→大ジェッパとかが実践出来るように…
ダッドリーってキツイなあと思っちゃう(´゚Д゚`)
でもそれ以上にキャラが好きだから仕方ないね(´゚Д゚`)
やっと起き攻めに中段とかカニパン混ぜたりバリエーションが出せるようになって小ジェッパ→大ジェッパとかが実践出来るように…
(W64SA/au)
99 新宿 69 ぁっ 19-19◆3LBA
喜久歳
(W51SA/au)