1 ゲーマー

ゲーム製作

ゲームソフト一つ製作するのにかかる期間はどれくらいなのでしょうか?
(PC)
2 ゲーム好き
早いものなら一年もかからないですよ。PS3のレジスタンスってゲームなんか2006年の3月に製作が発表されて11月にはもう発売しましたから。
(PC)
3 ゲーマー
レジスタンスは僕も購入しましたが、そんなに制作期間が短いんですか?短い割にはよい出来でした。あともう一つ書き忘れた質問があるのですが、米国で発売されたゲームを日本語版にして発売するまでの期間はどれくらいですか?たとえばコールオブデューティー4は米国では11月に発売して日本では12月と一月ほどですが、メダルオブオナーエアボーンは米国では8月発売日本では12月で少し長いです。
(PC)
4 銃撃戦
ゲームによってだよ。
(PC)
5 ライル
ローカライズを担当する会社とかにもよりますね。
ファースト製のタイトルをそのままファーストがローカライズする場合は比較的早いはずです。
まあゴッドオブウォーのようにソフトによってはサードパーティにローカライズを委託?するものもありますが。
(PC)
6 ゲーマー
ローカライズとは何ですか?
(PC)
7 ゲーマー
ローカライズの意味はわかりましたので6の質問は無視してください。ところでコールオブデューティーのような海外で人気のゲームを日本で発売するかしないか決めるのは誰なんでしょうか?
(PC)
8 ライル
>>7
多分、製作元だと思いますよ。
ほとんどの権利はそこが持ってるはずなんで。
日本で言うスパイクのようなローカライズを多く手がける会社が自分達から歩み寄ることもあるかもしれませんが。
(PC)