2 那須
ACT2の邸宅があるエリアで邸宅の正面玄関に飾られている「絵」を撃ち落とすと…。
邸宅二階の寝室のベットから頭上を見上げると…。
たいした発見ではないですが、報告しときます(^^ゞ
即出でしたらスイマセンm(__)m
邸宅二階の寝室のベットから頭上を見上げると…。
たいした発見ではないですが、報告しときます(^^ゞ
即出でしたらスイマセンm(__)m
(SH904i/FOMA)
5 削除済
6 LEON
質問なんですが、アラート回数や殺害回数などを確認するには、エンディング時と、各ACT冒頭のブリーフィング時のMk.2を操作出来る時の画面切替でしか見れないですよね?
つい先日から、BIG BOSS取るために最高難易度でやってるんですが、ACT1クリアしてみたら二人殺害してて…泣
あまりやれる時間ないし、ちょくちょく確認しながらできたらいいんですが…
つい先日から、BIG BOSS取るために最高難易度でやってるんですが、ACT1クリアしてみたら二人殺害してて…泣
あまりやれる時間ないし、ちょくちょく確認しながらできたらいいんですが…
(SH903i/FOMA)
16 バンプ
17歳
あさん:
スタングレネードならばACT1のメリルと合流するビル内にありますが…
一番手っとり早いのはdrebin's shopで買うことですかね?
きちさん:
MGSのセーブは「現在の状況」ではなく「直前に通過したチェックポイントまでの状況」をセーブするので、
アラート→即セーブ→ロード
とやると「チェックポイントに入ってきた地点」からのスタートとなるため、カウントされません。
スタングレネードならばACT1のメリルと合流するビル内にありますが…
一番手っとり早いのはdrebin's shopで買うことですかね?
きちさん:
MGSのセーブは「現在の状況」ではなく「直前に通過したチェックポイントまでの状況」をセーブするので、
アラート→即セーブ→ロード
とやると「チェックポイントに入ってきた地点」からのスタートとなるため、カウントされません。
(W41CA/au)
19 cen
らりるれろさん:
はい。残念ながらできないです。。。(;´・`)
2周目であってもする必要があります。
きちさん:
チェックポイントから始まるわけですが、コンティニュー後のセーブの「コンティニュー回数」はカウンされます。
高い称号を狙うときには小まめにセーブしておきましょう。
はい。残念ながらできないです。。。(;´・`)
2周目であってもする必要があります。
きちさん:
チェックポイントから始まるわけですが、コンティニュー後のセーブの「コンティニュー回数」はカウンされます。
高い称号を狙うときには小まめにセーブしておきましょう。
(922SH/SB)
21 らりるれろ
cenさん、ありがとうございます(^-^ゞ
質問ばかりすいませんが、チャフって炸裂したら何秒くらい機器が止まるんですかね?
後、エンディングの総時間とか分かる方いますか??
EXに向けて情報集めないと…(笑)
質問ばかりすいませんが、チャフって炸裂したら何秒くらい機器が止まるんですかね?
後、エンディングの総時間とか分かる方いますか??
EXに向けて情報集めないと…(笑)
(705P/SB)
24 らりるれろ
ダイさん、ありがとうございます(^-^ゞ
それも含めてEX挑みます!
あいうえさん、PSPでネット出来る
つまりモデム?があると思うので、PS3に繋げば出来ますよ
ちなみにPSPでのMGO2とゆーのはありませんので…
それも含めてEX挑みます!
あいうえさん、PSPでネット出来る
つまりモデム?があると思うので、PS3に繋げば出来ますよ
ちなみにPSPでのMGO2とゆーのはありませんので…
(705P/SB)
31 名無しMAX
>>30
無線でも出来ますよ(^-^)/
私は無線でやっていますが滅多にラグはないです
MGOの公式サイトに回線速度が計れるのでそれを試してみればどうですか?
私はAでした(^O^)/
HP貼っときますね
無線でも出来ますよ(^-^)/
私は無線でやっていますが滅多にラグはないです
MGOの公式サイトに回線速度が計れるのでそれを試してみればどうですか?
私はAでした(^O^)/
HP貼っときますね
(W51CA/au)
34 コロコロ
>>29
飛行機はレイブンの無人機のことかな…
レイブンの無人機なら無人なのでキルにはならないですよ。
ヘリや戦車や装甲車はキルにカウントされてしまいます。
あとドラム缶をうって吹っ飛ぶのはキルにカウントされません。
飛行機はレイブンの無人機のことかな…
レイブンの無人機なら無人なのでキルにはならないですよ。
ヘリや戦車や装甲車はキルにカウントされてしまいます。
あとドラム缶をうって吹っ飛ぶのはキルにカウントされません。
(D904i/FOMA)
35 ステルス蛙
過去に経験した出来事や事件等を、関連性のある場所や、あるいは関連性のある話等を聴いた時に記憶が甦ってくる現象(症状?)ですね(^-^)/。
決められた称号を取るのに集めたフラッシュバックの数が関係あったのかな?
決められた称号を取るのに集めたフラッシュバックの数が関係あったのかな?
(P903iTV/FOMA)
41 コロコロ
(D904i/FOMA)
46 ステルス蛙
>>38コロコロさん
当たっているような、違うような、
フラッシュバックというのはPTSD等のように強烈な体験をした人が、ある事をきっかけにその当時の記憶を今現在起こっているように感じてしまうような現象、もしくは症状だと思います。
だから、記憶喪失の人でもフラッシュバックを起こす人もいれば、しない人もいるようです。
一番よくフラッシュバックを起こす人は、
◎薬物依存症の人
◎大きな事故や、事件に巻き込まれた人
◎大規模な災害等にあった人
ってとこですかね
すいません
かなり長文になってしまったようですね
最後に、偉そうなことを言っても自分医者じゃないのでフラッシュバックの説明が正確かどうか判りませんが
当たっているような、違うような、
フラッシュバックというのはPTSD等のように強烈な体験をした人が、ある事をきっかけにその当時の記憶を今現在起こっているように感じてしまうような現象、もしくは症状だと思います。
だから、記憶喪失の人でもフラッシュバックを起こす人もいれば、しない人もいるようです。
一番よくフラッシュバックを起こす人は、
◎薬物依存症の人
◎大きな事故や、事件に巻き込まれた人
◎大規模な災害等にあった人
ってとこですかね
すいません
かなり長文になってしまったようですね
最後に、偉そうなことを言っても自分医者じゃないのでフラッシュバックの説明が正確かどうか判りませんが
(P903iTV/FOMA)
47 削除済
48 削除済
49 刹那◆0ss5
(W52SA/au)
51 コロコロ
>>46
ステルス蛙さん
いやいやステルス蛙さんのが正しいと思います。
そういえば『眠れる森』と言うドラマがそんな話だったような…
10年前くらいのドラマだから誰も知らないか(^^;)
ステルス蛙さん
そんなに気にしないでくださんな(*^_^*)
ステルス蛙さん
いやいやステルス蛙さんのが正しいと思います。
そういえば『眠れる森』と言うドラマがそんな話だったような…
10年前くらいのドラマだから誰も知らないか(^^;)
ステルス蛙さん
そんなに気にしないでくださんな(*^_^*)
(D904i/FOMA)
54 ネコ
チャフって手に入りにくくないですか?
どこかでたくさん手に入るような場所ないですかね(>_<)
あと、弾薬とかは難易度を変えたら引き継ぎますか(例えばイージーで麻酔弾集めてエクストリームで使う、というように)?
どこかでたくさん手に入るような場所ないですかね(>_<)
あと、弾薬とかは難易度を変えたら引き継ぎますか(例えばイージーで麻酔弾集めてエクストリームで使う、というように)?
(W61CA/au)
55 GES
26歳
チャフは今の所…ACT3の下水のあるエリアとACT4のモセスヘリポートで存在が確認されてます。
アイテム再配置の法則(2マップ移動して戻って来ると復活)を利用して地道に回収するしか無い様です。
因みに取ると2個ずつ増えます。
弾薬(アイテムも含む)はですね、高難易度になる程最大所持数が少なくなってきます。
例えばレーションですが…
Nノーマルだと15、Sノーマルだと10、ビッグボスHだと5、エクストリームになると3個になります。
なので、次の周で難易度を上げる場合は…節約はあまり意味無いかもですよ。
…ただ…エクストリームに挑戦する場合は各麻酔弾と感情弾をある程度クリア前に持っていた方が良いです。
「エクストリームでは麻酔弾や感情弾がドレビンから買えません」
拾うかボディチェックのみ入手出来ます。
…現地調達が基本のMGSらしい考えですね(苦笑)
アイテム再配置の法則(2マップ移動して戻って来ると復活)を利用して地道に回収するしか無い様です。
因みに取ると2個ずつ増えます。
弾薬(アイテムも含む)はですね、高難易度になる程最大所持数が少なくなってきます。
例えばレーションですが…
Nノーマルだと15、Sノーマルだと10、ビッグボスHだと5、エクストリームになると3個になります。
なので、次の周で難易度を上げる場合は…節約はあまり意味無いかもですよ。
…ただ…エクストリームに挑戦する場合は各麻酔弾と感情弾をある程度クリア前に持っていた方が良いです。
「エクストリームでは麻酔弾や感情弾がドレビンから買えません」
拾うかボディチェックのみ入手出来ます。
…現地調達が基本のMGSらしい考えですね(苦笑)
(V902SH/SB)
56 ちょうたろう
チャフ発見です。
ACT2ドレビンの装甲車が終わり、雷電が助けにきたあとの、月光から逃げて市場を駆け抜ける所ですが。
最後のゴール地点のすぐ手前左の屋台?
に落ちてます!
全部で4つ落ちてるみたいです。
後一つは同じく2の捕虜収容所なんですが、どこか微妙です…
邸宅の一つ前のマップだったような…
すいません、これはまだ微妙です。
ACT2ドレビンの装甲車が終わり、雷電が助けにきたあとの、月光から逃げて市場を駆け抜ける所ですが。
最後のゴール地点のすぐ手前左の屋台?
に落ちてます!
全部で4つ落ちてるみたいです。
後一つは同じく2の捕虜収容所なんですが、どこか微妙です…
邸宅の一つ前のマップだったような…
すいません、これはまだ微妙です。
(W54SA/au)
67 ダレダス
21歳
カエル→イベント終了後の地下のマップの入ってきたところの近く 真後ろ辺りですね
オクトパス→部屋のベッドの上 どの部屋かは忘れました…
レイブン→屋上の角だったような…
ウルフ→戦闘開始場所だったとこらへん 倒れた木の辺り
マンティス→入ってきたとこ辺り つまり入口辺り
基本フィギュアは暗視スコープの方が見やすいですよ
特にウルフのフィギュアは…
オクトパス→部屋のベッドの上 どの部屋かは忘れました…
レイブン→屋上の角だったような…
ウルフ→戦闘開始場所だったとこらへん 倒れた木の辺り
マンティス→入ってきたとこ辺り つまり入口辺り
基本フィギュアは暗視スコープの方が見やすいですよ
特にウルフのフィギュアは…
(P905i/FOMA)
70 GES
26歳
青っぽい人…ですか?
もしかして蛙(ヘイブントルーパー)の遺体ですか?
ソロー人形で動く…?
それなら死体なので殺害カウントは入らないかと。
ただ…蛙の遺体があると言う事は…殺害を既にしてしまっている可能性が高いと思いますよ。
もしかして蛙(ヘイブントルーパー)の遺体ですか?
ソロー人形で動く…?
それなら死体なので殺害カウントは入らないかと。
ただ…蛙の遺体があると言う事は…殺害を既にしてしまっている可能性が高いと思いますよ。
(V902SH/SB)
73 かさ
(P905i/FOMA)
74 GES
26歳
2njaさん:
それってレジスタンスが騒ぎを起こしての事ではありませんか?
例:
公園での立ちション後に、進行方向にいるPMCを排除せずにそのままにしていると、レジスタンスがグレネードを近くに投げて…PMCが叫ぶという…。
スネークでPMCを排除しましょう。
麻酔銃等で眠らせれば騒ぎを起こす事も無いです。
それってレジスタンスが騒ぎを起こしての事ではありませんか?
例:
公園での立ちション後に、進行方向にいるPMCを排除せずにそのままにしていると、レジスタンスがグレネードを近くに投げて…PMCが叫ぶという…。
スネークでPMCを排除しましょう。
麻酔銃等で眠らせれば騒ぎを起こす事も無いです。
(V902SH/SB)
75 2nja
22歳
前スレの捕捉ですが、それがあったのが難易度エクストリームで尾行開始時のマップで公園の所でした。
PMCが「テロリストだ〜!」と言う前に白いコートを着た人物を見かけてます。
PMCが言った後にオタコンが「何だあいつ、スネーク隠れて」みたいなことを言ったので、スネークとレジスタンスの事ではないと思います。
そういえばその後出てくるフンコロガシの変装に似ていたような…
長文で失礼\(__)
PMCが「テロリストだ〜!」と言う前に白いコートを着た人物を見かけてます。
PMCが言った後にオタコンが「何だあいつ、スネーク隠れて」みたいなことを言ったので、スネークとレジスタンスの事ではないと思います。
そういえばその後出てくるフンコロガシの変装に似ていたような…
長文で失礼\(__)
(P904i/FOMA)
77 2nja
22歳
GESさん
書き込み中に更新されてて返事みたいになってしまってました(^_^;)
確かに爆発音もあったような気もしますね。
ただ、その時レジスタンスを見失っていたんですよね…
その前に主観で見回していて帽子をかぶったコートの人物を見掛けたわけです。気のせいだったのか…?尾行のデータも残しているので調べてみたいと思います。
書き込み中に更新されてて返事みたいになってしまってました(^_^;)
確かに爆発音もあったような気もしますね。
ただ、その時レジスタンスを見失っていたんですよね…
その前に主観で見回していて帽子をかぶったコートの人物を見掛けたわけです。気のせいだったのか…?尾行のデータも残しているので調べてみたいと思います。
(P904i/FOMA)
78 GES
26歳
あぁ、その怪しい奴はフンコロですね(笑)
レジスタンスが立ちションした像の先…外灯周辺から噴水を見るとこちらを覗いてますよね?
銃を向けると引っ込んでしまう…(笑)
私はカメラで撮影しましたよ(苦笑)
タイミング的には調度その時にレジスタンスが騒ぎを起こしたみたいですね。
レジスタンスが立ちションした像の先…外灯周辺から噴水を見るとこちらを覗いてますよね?
銃を向けると引っ込んでしまう…(笑)
私はカメラで撮影しましたよ(苦笑)
タイミング的には調度その時にレジスタンスが騒ぎを起こしたみたいですね。
(V902SH/SB)
80 2nja
22歳
GESさん
やはりフンコロガシでしたか…確かに公園内はあまり手助けしてなかったのでレジスタンス自ら行動したのかもしれませんね。
コートの人物とテロリストの疑問解決に付き合って下さった皆さんありがとうございました(^-^ゞ
やはりフンコロガシでしたか…確かに公園内はあまり手助けしてなかったのでレジスタンス自ら行動したのかもしれませんね。
コートの人物とテロリストの疑問解決に付き合って下さった皆さんありがとうございました(^-^ゞ
(P904i/FOMA)
83 シャコたん
難易度ハード、ACT−2ラストで待ち構えてる月光はどうやって対処すればよいですか?
ノーマルだったら攻撃喰らっても強引に通過できるのですが、ハードだと回し蹴りでほぼ即死でして…
ノーマルだったら攻撃喰らっても強引に通過できるのですが、ハードだと回し蹴りでほぼ即死でして…
(N903i/FOMA)
84 トトスコガリ
ACT−2の最後でしたら、マシンガン等で足を崩して月光の機銃に当たらないよう進むのが基本です。機銃をむけている方向ははソリッドアイで目視できるはずです。
あそこは無限沸きなので、突破目的なら間違っても殺しにかかろうとはしないことをお勧めしますw
もしあればマンマテやレールガンなどが有効でしょうか。
あそこは無限沸きなので、突破目的なら間違っても殺しにかかろうとはしないことをお勧めしますw
もしあればマンマテやレールガンなどが有効でしょうか。
(PC)
86 シャコたん
>>84
挟み撃ちの状態で機銃喰らいまくってたのですが、月光の行動をよく観察していたら、ラストの奴と上手くタイマンになる状況を作れました。
お陰様で無事通過する事が出来ました、どうもありがとうございました。m(__)m
挟み撃ちの状態で機銃喰らいまくってたのですが、月光の行動をよく観察していたら、ラストの奴と上手くタイマンになる状況を作れました。
お陰様で無事通過する事が出来ました、どうもありがとうございました。m(__)m
(N903i/FOMA)
88 灰狐
ハードACT2ラストは、回し蹴りのタイミングつかめばローリングでかわせますよ!
成功すれば、一度も止まらずに駆け抜けれます^^
・スタートして左(露店の裏)を脇道までダッシュ
・1つ目の角をインをついてまがる
・2つ目の角に行くとタイミングよく月光がでてきますが無視してインをまがる・で、メイン通りの月光は右側を(回し蹴りにあわせてローリング)通過
・ラストの月光は出口ギリギリでローリングすると抜けれると思います
成功すれば、一度も止まらずに駆け抜けれます^^
・スタートして左(露店の裏)を脇道までダッシュ
・1つ目の角をインをついてまがる
・2つ目の角に行くとタイミングよく月光がでてきますが無視してインをまがる・で、メイン通りの月光は右側を(回し蹴りにあわせてローリング)通過
・ラストの月光は出口ギリギリでローリングすると抜けれると思います
(N904i/FOMA)
89 cen
パスワード入力は、NEW GAMEやLOAD GAMEなどを選ぶ画面の一番下 EXTRAにあります。
よく勘違いする人がいますが、サニーが唄う数字のパスワードの入力はシャドーモセスの数字入力画面です。
よく勘違いする人がいますが、サニーが唄う数字のパスワードの入力はシャドーモセスの数字入力画面です。
(922SH/SB)
90 GES
26歳
月光の対処ですが、難易度エクストリームでもボディチェックで麻酔弾は補給出来ますので、ここは一つ月光の脚に2〜3発麻酔弾を撃ちましょう。
月光の脚は麻酔弾を撃つと一時的に麻痺します。
完全に転倒してもがくだけの状態になるので、歩いてでも通って行けますよ。
月光の脚は麻酔弾を撃つと一時的に麻痺します。
完全に転倒してもがくだけの状態になるので、歩いてでも通って行けますよ。
(V902SH/SB)
97 GES
26歳
5桁の数字はシャドーモセスで。
それ以外はタイトル画面からスタートボタンでニューゲーム、ロードゲーム、ミッションブリーフィング…等とある、一番下のエクストラで入力します(中に入り、右のアイコンを選ぶ)
それ以外はタイトル画面からスタートボタンでニューゲーム、ロードゲーム、ミッションブリーフィング…等とある、一番下のエクストラで入力します(中に入り、右のアイコンを選ぶ)
(V902SH/SB)
98 Jack
チャフはオレが確認したところではACT2に2セット、ACT3に1セット、ACT4に1セットの4セット計8個あります
詳しく場所を知りたい場合はまた書き込んでください
詳しく場所を知りたい場合はまた書き込んでください
(N905i/FOMA)
100 2nja
22歳
マンティスは人によって倒し方が違いますので狙撃が得意ならSVD等、
追いかけながら打つなら機銃、マシンガン、アサルト等、
狙うのが難しいならショットガンという感じですかね。連続して当てていればマンティスの前に盾ができにくいです。とりあえず色々試してみるといいかと…
落下死は難しいですね…眠らせた後落ちたのなら問題なかったような…検証された方お願いします。
最終ですので新スレたてたいと思いますm(__)m
追いかけながら打つなら機銃、マシンガン、アサルト等、
狙うのが難しいならショットガンという感じですかね。連続して当てていればマンティスの前に盾ができにくいです。とりあえず色々試してみるといいかと…
落下死は難しいですね…眠らせた後落ちたのなら問題なかったような…検証された方お願いします。
最終ですので新スレたてたいと思いますm(__)m
(P904i/FOMA)