2 コゲイヌ
・オクトカム起動(擬態化)はメニュー画面とフィールド上での2種類ある
・ナイフにはスタンガンが装備
・CQCはバリエーション増
⇒柔術のような絞め技
⇒ボディチェック(アイテム奪取)
・FPSモードに切り替え可
・射撃時はビハインド視点
・モシンナガン、RPG7等、従来は主観でしか使えなかった武器が装備状態で移動可能に
・クイックリロード機能廃止(難易度によって選択可能?)
・グレネード等の投擲武器は投げる軌跡が画面上に図示
・無線中のポーズ機能廃止?
・エロ本のページ増
・ソリッドアイは望遠鏡、サーマルゴーグル等複数の役目をこなす
・戦場でどちらかの軍隊に加勢すると相手は味方と認識してくれる
・メタルギアMk2は時間制限つきで操作可(ただし操作時はスネークは移動不可)
・Mk2は電流攻撃ができる
不足等ありましたら順次補足レスをお願いします。
ソース:メタルギア特設サイト
・ナイフにはスタンガンが装備
・CQCはバリエーション増
⇒柔術のような絞め技
⇒ボディチェック(アイテム奪取)
・FPSモードに切り替え可
・射撃時はビハインド視点
・モシンナガン、RPG7等、従来は主観でしか使えなかった武器が装備状態で移動可能に
・クイックリロード機能廃止(難易度によって選択可能?)
・グレネード等の投擲武器は投げる軌跡が画面上に図示
・無線中のポーズ機能廃止?
・エロ本のページ増
・ソリッドアイは望遠鏡、サーマルゴーグル等複数の役目をこなす
・戦場でどちらかの軍隊に加勢すると相手は味方と認識してくれる
・メタルギアMk2は時間制限つきで操作可(ただし操作時はスネークは移動不可)
・Mk2は電流攻撃ができる
不足等ありましたら順次補足レスをお願いします。
ソース:メタルギア特設サイト
(911SH)
6 コゲイヌ
MGS4ゲームシステム追加情報です。
スネークが被弾すると画面に血飛沫がついて一時的に画面が見ずらくなるようです。
MGO2では喉切りが追加されるということですが、ということは3での対ボス戦で行われたCQC返しもできる可能性も出てきましたね。
スネークが被弾すると画面に血飛沫がついて一時的に画面が見ずらくなるようです。
MGO2では喉切りが追加されるということですが、ということは3での対ボス戦で行われたCQC返しもできる可能性も出てきましたね。
(911SH)
7 PQL
スクリーンショットを見た限りでは拘束できるようですので、盾に使ったり後ろや前に倒すことも出来そうですね。
あと、武器のシステムはMGOと同じ最初にメイン、サブ、サポートみたいです。
あと、武器のシステムはMGOと同じ最初にメイン、サブ、サポートみたいです。
(PC)
19 猿
何日かぶりに登場!!初めての方こをにちわ☆
体力ゲージが無いか、あるかは結構重要な気がするけど、バイオなどもゲージないし…でもメタルギアは今までゲージが…とかも(^〜^;)でも新しい事があっても結局みんな慣れちゃうでしょうし、小島さんが作ってるから大丈夫!!と思う人間ではない猿の意見(苦笑)
体力ゲージが無いか、あるかは結構重要な気がするけど、バイオなどもゲージないし…でもメタルギアは今までゲージが…とかも(^〜^;)でも新しい事があっても結局みんな慣れちゃうでしょうし、小島さんが作ってるから大丈夫!!と思う人間ではない猿の意見(苦笑)
(N904i/FOMA)
24 コゲイヌ
ウィンドウに示される情報に関してはまだ開発段階のはずなので、完成時はデモ時よりかなり変化するはずです。
カモフラージュ率等も表示されてませんしね(今回はオクトカムの性質上存在しない?)
ただ、戦闘シーンでは相当激しい戦いが展開されてるようなので(何より敵の数が凄い)前3作のようにある程度のごり押し?が通用しにくくなってる可能性があります。
それにしても、気になるのはデモにあった無人爆撃機…あれは3のように爆撃要請の周波数を手に入れれば使えるようになるんでしょうか…
カモフラージュ率等も表示されてませんしね(今回はオクトカムの性質上存在しない?)
ただ、戦闘シーンでは相当激しい戦いが展開されてるようなので(何より敵の数が凄い)前3作のようにある程度のごり押し?が通用しにくくなってる可能性があります。
それにしても、気になるのはデモにあった無人爆撃機…あれは3のように爆撃要請の周波数を手に入れれば使えるようになるんでしょうか…
(911SH)
37 あ
20歳
ナチュラルなら爆風くらった敵はバラバラになってほしいな!後実機プレゼンの時敵兵が銃弾が当たった時血が出てないのが残念だった↓ってかこれリアルになるんですかね?
(D901i/FOMA)
38 コゲイヌ
>>37
出血の有無は従来通り、プレイヤーが任意で選択できると思います。プレゼン映像は不特定多数の人間が見るので、その点を配慮してのことだと思います。
それとゲームの『内面の変化』に関してですが、ステージ中に登場するAI達に心理状況を加えられる事が既に発表されている事を考えると、そういった辺りの変化に重点を置かれている気がします。
既出ですが、スネークの持つ銃器の種類で敵の反応が変わってくる(強力な銃火器を装備してると敵が怯んで攻撃しにくくなったり…)といった情報もあるので、戦闘中に連続でHSをすると怯んで逃亡する、といったアクションも期待できますね
出血の有無は従来通り、プレイヤーが任意で選択できると思います。プレゼン映像は不特定多数の人間が見るので、その点を配慮してのことだと思います。
それとゲームの『内面の変化』に関してですが、ステージ中に登場するAI達に心理状況を加えられる事が既に発表されている事を考えると、そういった辺りの変化に重点を置かれている気がします。
既出ですが、スネークの持つ銃器の種類で敵の反応が変わってくる(強力な銃火器を装備してると敵が怯んで攻撃しにくくなったり…)といった情報もあるので、戦闘中に連続でHSをすると怯んで逃亡する、といったアクションも期待できますね
(911SH)
39 削除済
46 パスタ
来週のファミ通でTGS特集が組まれるらしいです。もちろんメタルギアの情報も入るので、要チェック!
それにしてもコジプロは夏以降の情報出しまくりだな。ここまでファンサービスするゲームはそうそう無いよね。
それにしてもコジプロは夏以降の情報出しまくりだな。ここまでファンサービスするゲームはそうそう無いよね。
(911SH)
50 猿
TGSで4をプレイできる方がうらやましいぃー(ノд<。)゜。コナミは新作タイトルを発表するらしいですけどPS3用のゲームで尚且つメタルギアみたいなゲームが個人的にうれしい。
(N904i/FOMA)
51 ドラッカー会長
メタルギアの体験台は50台も用意されるみたいで、体験を希望する人はブリーフィングルームで体験版を堪能できるそうです。体験前に今回のミッションを係員から事前に説明うけるそうな。
メタルギア本編とMGO2を体験された方にはオリジナルMGS4扇子が貰えるそうです。
コナミブースの大型スクリーン前では全52ページのMGS4豪華パンフレットが貰える。
メタルギア本編とMGO2を体験された方にはオリジナルMGS4扇子が貰えるそうです。
コナミブースの大型スクリーン前では全52ページのMGS4豪華パンフレットが貰える。
(PC)