1 不具合?
MGS3不具合について
既に複数の掲示板に不具合について、多数の方から報告されてるようですが
コナミが修正版と思われる物と交換開始しています。
ある一定の場所で音飛びがある(主に最初のバーチャスミッションでボスとの無線で会話する場面)、
無線リードエラー(無線に繋がるまで数秒〜10秒程度かかる)etc…
こんな症状が出ていませんか?主にPS2本体の型番が15000番以降の本体に頻発しているようですが
交換後は前述の不具合が解消されたとの報告が複数あります。
交換品はディスクの裏に表示してあるロット番号がSLPM-65790 5になっています。(交換前はSLPM-65790 1〜4)
またディスクをDVD-ROMが読めるPCにて確認するとSYSTEMファイルの中身がVER 2.0になってます。(交換前はVER 1.04)
一度確認されて見ることをお勧めします。
コナミが修正版と思われる物と交換開始しています。
ある一定の場所で音飛びがある(主に最初のバーチャスミッションでボスとの無線で会話する場面)、
無線リードエラー(無線に繋がるまで数秒〜10秒程度かかる)etc…
こんな症状が出ていませんか?主にPS2本体の型番が15000番以降の本体に頻発しているようですが
交換後は前述の不具合が解消されたとの報告が複数あります。
交換品はディスクの裏に表示してあるロット番号がSLPM-65790 5になっています。(交換前はSLPM-65790 1〜4)
またディスクをDVD-ROMが読めるPCにて確認するとSYSTEMファイルの中身がVER 2.0になってます。(交換前はVER 1.04)
一度確認されて見ることをお勧めします。
(PC)
4 不具合?
>>3
不具合があるようでしたらコナミのサポートに連絡してみてください。
番号は取説の裏に記載されてます。
PCの方なら閲覧できると思いますが
http://www.konami.co.jp/ja/news/topics/050111/
↑のサイトにアクセスして、記載されている番号に電話する事をお勧めします。
不具合があるようでしたらコナミのサポートに連絡してみてください。
番号は取説の裏に記載されてます。
PCの方なら閲覧できると思いますが
http://www.konami.co.jp/ja/news/topics/050111/
↑のサイトにアクセスして、記載されている番号に電話する事をお勧めします。
(PC)
9 にゃ
不都合?さん、そのサイトに載っていた電話番号と説明書の裏に載っていた電話番号がつながらなかったのですが…。03…の番号はかかったのですが出ませんでした。不都合?さんは修正版に交換してもらったんですか?
(P900iV/FOMA)
11 不具合?
不具合が出るのは本体型番が15000番以降に多いようです。つまり初期型だと不具合が少ない(出ない)ようです。
私の所有しているPS2は最新の70000型(薄型)ですが不具合に悩まされていました。
そこでサポートに連絡して交換となったのですが
交換後は不具合は皆無となっていました。
>>9
某巨大掲示板に不具合スレがあり昨日から問い合わせが殺到してるようで電話は繋がりにくくなってるようです。
それに交換用が在庫切れしたらしく、今連絡を入れても手元に届くのは来週後半だそうです。
私の所有しているPS2は最新の70000型(薄型)ですが不具合に悩まされていました。
そこでサポートに連絡して交換となったのですが
交換後は不具合は皆無となっていました。
>>9
某巨大掲示板に不具合スレがあり昨日から問い合わせが殺到してるようで電話は繋がりにくくなってるようです。
それに交換用が在庫切れしたらしく、今連絡を入れても手元に届くのは来週後半だそうです。
(PC)
13 メルギア
MGS3の発売二ヵ月ぐらい前にMGS2のやすいやつもスネークがタンカーに飛び降りるシーンやプラント編の始めの大佐と雷電が話すシーンが音無しでした。
面倒だからコナミにきかなかったんですが、これも不具合ですかね?ちなみに薄型のプレステなので古くないです
面倒だからコナミにきかなかったんですが、これも不具合ですかね?ちなみに薄型のプレステなので古くないです
(N900iS/FOMA)
14 アネッサ◆9gnS
こんにちは。
記載されていた番号に電話をしたのですが。担当の方に「告知の通り、ディスクには何等異状は見受けられません。修正版というものは存在しません。」
と言われてしまいました。
どうなっているんだろう(^-^;
記載されていた番号に電話をしたのですが。担当の方に「告知の通り、ディスクには何等異状は見受けられません。修正版というものは存在しません。」
と言われてしまいました。
どうなっているんだろう(^-^;
(SH900i/FOMA)
17 助っ人
電話するときに、手順は @先日MGS3を購入させていただいたものですが。 Aプレイ中、無線を使うときに音飛びがある B公式HPを拝見し、クリーニングしてみたが症状が、改善されませんでした。 あとは、自分なりにがんばってくれ。 まちがっても自分から「交換してくれ!」とは、言わないこと! 健闘を祈る。 OVER
(P900i/FOMA)
21 しん◆qaHR
クレイさんへ
俺の場合、電話して無線の音飛びとムービーが勝手にスキップされることがあると説明しました。そしたら、コナミのHPの不具合についてのコメントを見ましたか?と聞かれました。(HPでは不具合の対処法としてレンズクリーナーを使用することが書かれています。)HPを見て、クリーナーを使ったが改善されないこと、他のPS2で試しても不具合が発生したことを伝えたら、むこうから交換の話をしてきましたよ。
助っ人さんが言うように、こっちから交換の話をするのは止めた方がいいかと。
俺の場合、電話して無線の音飛びとムービーが勝手にスキップされることがあると説明しました。そしたら、コナミのHPの不具合についてのコメントを見ましたか?と聞かれました。(HPでは不具合の対処法としてレンズクリーナーを使用することが書かれています。)HPを見て、クリーナーを使ったが改善されないこと、他のPS2で試しても不具合が発生したことを伝えたら、むこうから交換の話をしてきましたよ。
助っ人さんが言うように、こっちから交換の話をするのは止めた方がいいかと。
(N2701/FOMA)
25 じゅん
はじめまして。たった今電話してみたら交換ということになりました![](//z-z.jp/e.cgi?i-63913)
俺の場合はまず最初にHPをみて聞きたいことがあるといいました。
クリーナーもし他のプレステ2でもクリーナーをし試してみたが音とびが直らないのだが他に手はないのかと聞きました。
そうしたらクリーナーは乾式か湿式か聞かれるので乾式といったほーがいいです![](//z-z.jp/e.cgi?i-63913)
そうしたらすんなり交換の話になりました![](//z-z.jp/e.cgi?i-63904)
コナミ側はHPでの発表が最終発表だと言ってましたがこの手順なら交換してもらえるはずです
ちなみに1週間くらいかかるそうです。
俺の場合はまず最初にHPをみて聞きたいことがあるといいました。
クリーナーもし他のプレステ2でもクリーナーをし試してみたが音とびが直らないのだが他に手はないのかと聞きました。
そうしたらクリーナーは乾式か湿式か聞かれるので乾式といったほーがいいです
そうしたらすんなり交換の話になりました
コナミ側はHPでの発表が最終発表だと言ってましたがこの手順なら交換してもらえるはずです
(N900iS/FOMA)