5 焼き鳥太郎◆txu7
>>4
180SXならマイチェン前の一番出回ってるやつ、シルビアなら13、14、15どれもなかなかいいと思います(^-^)でも14はケツ重いかも〃やっぱり13、15かなぁ…
いっそのことシルエイティかワンビアとか(笑)
180SXならマイチェン前の一番出回ってるやつ、シルビアなら13、14、15どれもなかなかいいと思います(^-^)でも14はケツ重いかも〃やっぱり13、15かなぁ…
いっそのことシルエイティかワンビアとか(笑)
(W11K/au)
11 鼻毛
マズなによりLSDを機械式に!!ノーマルでもやろうと思えばできますが、ある程度スピード乗せないととてもじゃないけど角度つきません(;^_^Aオレの2WAY入ってますが、イニシャルトルク高めなんで雨の日普通にするつもりのUターンが気を抜くとクルっと回っちゃいます(笑い)
(N901iC/FOMA)
13 ひろ
ドリフトを始める前にオートサロンやD1でドリ車を見た方がよいですよ。
ワークスカーでもフェンダー等の合いはガタガタ。綺麗なのはHKSくらい。パワーのないハチロクでもガタガタ。みればどれだけ負荷が掛かる走法か解るはずです。
察するに車大好きっ子さんはまだ愛車が無いような様子。大切な車体を酷使できるか、まず熟考要かと。
またS13と180ではタンクの形状が若干違う為、メーカーによってはマフラ形状も異なります。
ドリに限らずスポーツ走行にはかなりの消耗費と危険が付纏います。想像以上に覚悟と気合いの要る趣味です。
ワークスカーでもフェンダー等の合いはガタガタ。綺麗なのはHKSくらい。パワーのないハチロクでもガタガタ。みればどれだけ負荷が掛かる走法か解るはずです。
察するに車大好きっ子さんはまだ愛車が無いような様子。大切な車体を酷使できるか、まず熟考要かと。
またS13と180ではタンクの形状が若干違う為、メーカーによってはマフラ形状も異なります。
ドリに限らずスポーツ走行にはかなりの消耗費と危険が付纏います。想像以上に覚悟と気合いの要る趣味です。
(V601T)
14 鼻毛
↑ひろさん。あれ?マフラー違うのあります?(汗)あまり把握してなくてすみません。 ドリフトはサーキットでやるならまだしも、一般道ではかなりリスク高いですね(;^_^A知り合いにギャラリー突っ込んでしまって取り返しのつかない事をしたヤツもいます。覚悟と言うか…あまり他人におすすめするようなモンではないですね。
(N901iC/FOMA)
16 ひろ
鼻毛さん〉俺自身はインテR乗りですが、13と180はたくさんいるので情報が多いんですよ。
グリップでもガードレール掘り返したり似たようなもんです。少しでも乗れてないと思ったら走らない事と、走らない事を責めない周りの環境が大事。
車大好きっ子さん、山で単走は絶対やらないで下さい。他人の判断はとても頼りだし、何かあった時に一人ではどうにもなりませんから。
グリップでもガードレール掘り返したり似たようなもんです。少しでも乗れてないと思ったら走らない事と、走らない事を責めない周りの環境が大事。
車大好きっ子さん、山で単走は絶対やらないで下さい。他人の判断はとても頼りだし、何かあった時に一人ではどうにもなりませんから。
(V601T)
17 鼻毛
一応一言!! かならず走るならば数人で!ぜったい一人では走りにいかないこと。こまかい話、おまわりさんより潰しの方のほうがよっぽどこわいですから…これはどこの地方でもいるのかな?ウチの地元はたまぁ〜に来てました(汗)タチの悪いやつは平気で車ぐちゃぐちゃにしてましたから(;^_^A
(N901iC/FOMA)
18 車好きっ子
あの〜度々質問なんですけど、4WDってドリフトって出来ないんでしょうか? あと名前忘れたのですが、一速にいれて回転数を上げてクルクル回るのは4WDでも出来るのでしょうか?本当に度々の質問スイマセン。
(SH900i/FOMA)
19 ひろ
四駆でもセンターデフの拘束を落とせばドリフトも定常円もできます。
ただFRのような人に見せるフィギュアドリにはなりません。横流しをトラクションで引きつけるような感じ。
どこのジムカーナいっても四駆はいます。
車好きっ子さんは1度ジムカーナや峠に行って話を聞くべきかと。
環境的に無理ならビデオオプションかドリ天ビデオ、ホットバージョンをみましょう。
ただFRのような人に見せるフィギュアドリにはなりません。横流しをトラクションで引きつけるような感じ。
どこのジムカーナいっても四駆はいます。
車好きっ子さんは1度ジムカーナや峠に行って話を聞くべきかと。
環境的に無理ならビデオオプションかドリ天ビデオ、ホットバージョンをみましょう。
(V601T)