1 チャイナマン
バイクについて
結構前からAPE50にのってるんですが整備とか改造がよくわからないのでおしえてください!だいたい最低限どのくらい道具をそろえれば大丈夫ですかね??
(N900i/FOMA)
2 愛国者
こんばんわ〜
APE50っていいですよねメンテならやっぱワックスとかクロスとか用意しなきゃですよ
工具も一式揃えておくといいですよサビ潤滑剤とかも必要じゃないですかね
APE50っていいですよねメンテならやっぱワックスとかクロスとか用意しなきゃですよ
工具も一式揃えておくといいですよサビ潤滑剤とかも必要じゃないですかね
(P900i/FOMA)
3 足跡Θ
どうも!
エイプは人気高いみたいですね(^^)メンテ=整備?整備に関してなら聞いてくださいな。工具はラチェット・ソケット・エクステェンションバー・ドライバー・ニッパーかラジオペンチ・六角レンチ・メガネ…などなど沢山あるんで一気に集めるのは大変、何かする時にそのつど揃えればいいかと('-^*)v 長文失礼しました
エイプは人気高いみたいですね(^^)メンテ=整備?整備に関してなら聞いてくださいな。工具はラチェット・ソケット・エクステェンションバー・ドライバー・ニッパーかラジオペンチ・六角レンチ・メガネ…などなど沢山あるんで一気に集めるのは大変、何かする時にそのつど揃えればいいかと('-^*)v 長文失礼しました
(N900i/FOMA)
7 愛国者
二輪免許は何も持ってないんですよ…お恥ずかしいですが
(多分)来年取りたいなーと…大型なんて金はないんで中型辺りですよなのでチャイナマンさんより偉そうな事は言えませんね笑
(多分)来年取りたいなーと…大型なんて金はないんで中型辺りですよなのでチャイナマンさんより偉そうな事は言えませんね笑
(P900i/FOMA)
8 22世紀少年
21歳
基本的な工具ならカー用品店まで行かなくても100円ショップで売ってますよ。洗車用の道具なんかもおいてあるので一度のぞいてみたらどうでしょうか。一度に揃えようとしたらお金がかなりかかるので少しずつ、できるだけ安くってのがいいと思います。とか偉そうな事いっときながら僕はあまりメンテしてません。ショップにまかせっきりになっております。反省
(V601SH)
11 22世紀少年
オイル交換とかはお金かかりますけど、チェーンの張具合とか空気圧等の簡単な点検ならサービスでしてくれますよ。もちろん自分でやった方がいいってのはわかってるんですけどね…親切なショップならオイル交換のやり方とかメンテについて教えてくれる所もありますよ。あと僕が乗ってるのはkawasakiのバリオスって250CCのやつです
(V601SH)
12 シャラシャーシカ
バリオスいいっすよね。まだ何買うか決めてませんが候補に挙げてるうちの一つです(^w^)
ってか再来月ボーナスでたら中免取ろうって段階ですけど中免ってムズかったですか?
ってか再来月ボーナスでたら中免取ろうって段階ですけど中免ってムズかったですか?
(P900i/FOMA)
13 22世紀少年
僕は車の免許持ってないんで、比較はできないんですが車の免許先に取った人はバイクの方が難しいって言ってましたね。ギアチェンジが慣れないと難しいと思います。あと初めは意外に曲がれないと思いますよ。僕は何回もこかしました(笑)自転車と同じ感じで乗ってると怒られます
(V601SH)
14 削除済
20 22世紀少年
ならバリオスどうですか?今はUが出てるんですけどTの方なら中古で安く手に入る上に、形もよくて乗りやすいから好きって人多いですよ。まぁ乗ってる人が多いってのが難点ですけど…でも、250CCの中では秀作だと思いますよ
(V601SH)
21 チャイナマン
バリオスですかぁ、いいとは思いますが自分てきにはあんまですね。聞いたのにすいませんm(__)m
エストレイヤもみましたがう〜んなかんじでしたね…ほんとすいませんm(__)m
なにかほかにいーのありませんかね??
エストレイヤもみましたがう〜んなかんじでしたね…ほんとすいませんm(__)m
なにかほかにいーのありませんかね??
(N900i/FOMA)
24 愛国者
チャイナマンさんはネイキッド(ベースポ)系が好きなんですよね??
でもってアメリカンは嫌いなんですよね?
ツーリングなら
ZZ-R250(カワサキ)
ベースポなら
エストレイヤ駄目ですかぁ?あれかっこいいのに〜
ボルティ(スズキ)
VTR(ホンダ)
GSX250FX(スズキ)
ぐらいですかね?
でもってアメリカンは嫌いなんですよね?
ツーリングなら
ZZ-R250(カワサキ)
ベースポなら
エストレイヤ駄目ですかぁ?あれかっこいいのに〜
ボルティ(スズキ)
VTR(ホンダ)
GSX250FX(スズキ)
ぐらいですかね?
(P900i/FOMA)
25 足跡Θ
連続スイマセン。少し値段はかかりますが、250ならレプリカなんかどうですか?軽いから切り返しなと気になりにくいと思いますよ(^弯)俺はぶっ飛ばすって人ならNSRで、普通にならCBR250RRなんかがいいんじゃないでしょうか?
(N900i/FOMA)
26 足跡Θ
おぉ!グレタさん!!!ネイキッドはバイクのジャンルみたいなもんですね。アメリカン・レプリカ・ネイキッド・トリッカーってとこですかね?ネイキットはカウルが付いてないバイク?の事です。説明が下手ですいません
(N900i/FOMA)
28 グレタ・FOX
18歳
足跡さんありがとうございます。やっぱ俺はCBR400FやCBXやXJRやゼファーやホークU(族単ばっかでスイマセン)がいいと思います。↑のがネイキッドなのかレプリカなのかなんなのかはわかりません↓笑(アメリカン以外は全て一緒だと…(^_^;)特にCBRは最高ですょ!! テールは渋いしなんつっても混合のCBRはヤバイっすね。族単にはもってこいです。単車のメンテはムズイけどイジルのは車いじるょりおもろいっすょ!!俺は原付はいじれますが単車はキャブはずすくらいしかできません(^_^;)
(W11K/au)
29 足跡Θ
CBRいいですね〜ホーネットの前はCBR250RR乗ってたんですがハイサイド食らって飛びました(ρ_;)グスンッあ!ちなみにゼファーがネイキッドですCBRがレプリカです。原付は僕もよくNSR50のキャブいじりました。排気量が小さい分、混合比には気をつかいましたね。
(N900i/FOMA)
30 22世紀少年
僕はネイキッドだったらヤマハのV-MAXが好きですね。あとはスズキのInazumaかな。250CCじゃないけど…スーパースポーツならスズキのSV1000Sとか。あとビューエルのバイクはどれもデザインがかわっててすごく好きですね。いつか乗ってみたい
(V601SH)
31 チャイナマン
スズキグラストラッカービッグボーイがいいかな?と思うんてすがみなさんはどう思います?あと誰かビッグボーイのってる人とかいますかね。できたら改造とかしてるか聞きたいんですが…
もう一つ質問なんですが純正パーツていうのはどういうものをいうですか??
もう一つ質問なんですが純正パーツていうのはどういうものをいうですか??
(N900i/FOMA)
33 G.FOX
18歳
いえ足跡サンのゆう通りですょ。元々付いてるものは純正ってゆうんです。 ミラー、グリップ、メーター、テール、球、外装もですょね。変えよう思たら全部変えれるんちゃいますかね??原型なくなるかも…(・_・;)
(W11K/au)
34 チャイナマン
なるほど〜、たしかに雑誌とか見るとほとんどエイプの原型が残ってないのがありました(笑)あーゆーのはほとんど純正パーツじゃないってことですよね!?
話は変わるんですが自分タンクを塗装しようかと思ってるですがそのまま普通にスプレーとかでやっていいんですか!?あと色はなにがいいとおもいますか!?キャンディーブルー(ラメの入った青)にしようかな?と思ってるんですが…
質問ばかりですいませんm(__)m意見とか助言お願いします(;^_^A
話は変わるんですが自分タンクを塗装しようかと思ってるですがそのまま普通にスプレーとかでやっていいんですか!?あと色はなにがいいとおもいますか!?キャンディーブルー(ラメの入った青)にしようかな?と思ってるんですが…
質問ばかりですいませんm(__)m意見とか助言お願いします(;^_^A
(N900i/FOMA)