1 茉鈴

好きと嫌いのメカニズム

何故私が人間は自作自演の生き物だと言うかを語る。
100 茉鈴
だから私は信じないんだわ。人間は信じない。
99 茉鈴
自分だって人を見限るのに、相手が見限らないわけがないよ。
98 茉鈴
先生先生と慕うような素振りは見せるけどな。わたしが裏切られない保証はないと思ってる。
97 茉鈴
私は怖くないよ。死ぬことも裏切れる事も。何で人間裏切るのに。自分は裏切られない保証が絶対知数なのかわからん。
96 茉鈴
でもだけど。あんたは抑圧的なんだね。
95 茉鈴
貴方悪者にわたしをしたかったんでしょ?
94 茉鈴
傷付いた傷付いたと言う割に、相手が傷付くのは良いんだね。
93 茉鈴
まあ自分が守りたいから相手を簡単に傷つけられるのよ。
92 茉鈴
妬みもはいるしな。
91 茉鈴
大体自尊心が傷つけられるから嫌いに成るわけよ。
90 茉鈴
遥さんね。怖くないよ。わたしもロジカルだからね。
89 茉鈴
遥さんは怖がられてるんだよね。女の子からさ。あの人には女の理論通じないからね〜。
88 茉鈴
変えてくれたんじゃなくて、自分が変わるに値すると自分が思うから変わるんであって。
87 茉鈴
わたしはね。好きな人には素敵な人に成ることは寧ろ当たり前って思うから。
何故か。好きな人にはすかれたいのが人間でしょ?
86 茉鈴
元カレも最低な性格だから別れて良かったけど。世の中にはさ好きなら天使みたいに成るやつもいるからさ。私の事は好きじゃないんだよ。幸いなことに-w-w-w
85 茉鈴
仕方無いって貴方の性格もそうさせてる一端だと何故わからないの?
84 茉鈴
私は真実をつくだけだよ。今来てみ。論破するから。
83 茉鈴
仕方無いってのは彼女も変わらないからでしょ?
82 茉鈴
東江本体さんが女神に見えますと。

張りぼての女神だけど私やな言わせりゃ。
81 茉鈴
其れが私が言う偶像崇拝なんだけどね?
80 茉鈴
相手が言う私はもう相手が作った私なんだよ。わかる?
79 茉鈴
下手くそな絵だとか。あんたたち私の人権無視して無い?
78 茉鈴
相手は人権を無視して。あんたたちが私の人権無視して無い?
77 茉鈴
守るなんて言う盲目に取りつかれてやってることは相手と何らかわりないんだ〜。
可笑しいね。
76 茉鈴
私がいじめてるから良いんだよ。
なら、やってることは苛めっ子と変わらないよね。
75 茉鈴
あんたたち私の悪口を言ってるよね。
それってさ。苛めじゃないの?
74 茉鈴
守るって大義名分掲げてるけどさ。あんたたち今やってることを書いて確かめてみ。
73 茉鈴
よお元カレちゃん。あんたも二律背反したね。
いじめられてるのにサ。あんたわたしを苛めたんだよ?
72 茉鈴
貴方それでも正義を語れますか?
71 茉鈴
それってさ。いじめられっ子が自殺して万々歳してるいじめっ子とと同じ行動だよね。
70 茉鈴
ヘーじゃあ、いじめっ子が自殺したら万々歳なんだ?
69 茉鈴
あれ?いじめられたから守ると相手にしてることっていじめじゃありませんか?
68 茉鈴
ま、私を相手にしたらね。自滅するから。
67 茉鈴
たかが一人の無視なんて痛くも痒くもないんだよ。
66 茉鈴
私百人単位の苛めは慣れてますから。かかってきなさい。
65 茉鈴
いじめと感じたらいじめって観点ヤバいよね。ひ弱な精神ならなんでもいじめに成るよ。
64 茉鈴
あとは手前の被害妄想からっすね。
63 茉鈴
まあ、本当に生意気なやつが苛めっ子になるんであって?
62 茉鈴
あんたのコンプレックスがそう感じさせてるんじゃないんですか〜?
61 茉鈴
相手。ってそれ責任転嫁〜
60 茉鈴
生意気だの気に食わないだの。其れはあんたの勝手で相手は気づいちゃないのに。って言う話にも成るよ。要因は誰が作ってるの?
59 茉鈴
人の好き嫌いもしかり。手前の自分勝手な妄想で人をいじめるんですか?
58 茉鈴
味がダメなんて手前の都合だろ。
57 茉鈴
じゃあズバリ図星をつかせてもらおう。
好き嫌い何てわがままじゃないんですか?
56 茉鈴
人間愛ってなエゴの塊。
人間の愛し方を動物にしたりなぁんてのはね。
55 茉鈴
まあ先生友達よ。私が有神論で彼が無神論でも、わたしはいっこうに構わないからさ。
54 茉鈴
愛ってな凶器にも鋼にも成る。其れをよく覚えていれば良い。
53 茉鈴
だって玲香管理人東江本体可愛がってるでしょ?
52 茉鈴
自分の心が敵を作るだけの話ではあって。
51 茉鈴
だから敵なんて本来はいない。自分の好き嫌いでしょ?
50 茉鈴
気に食わないって感情が敵にするんであって。
49 茉鈴
でも好きも嫌いも自分が作る。敵だって自分が作る。
48 茉鈴
好きも嫌いもベクトルが違うだけの同じ感情。
47 茉鈴
何で?何で反応しないんだ?こんなはずじゃそんなわけは。と言って自滅してたさ。
46 茉鈴
わたしはそれでストーカーを倒して人格破壊させたし、
45 茉鈴
だから好きな行動はおろか、嫌いな仕草もしてはならないのさ。
44 茉鈴
そう自分を思ってる。心占めてるって思うからストーカーは怖がる様も喜ぶのよね。
43 茉鈴
ストーカーを論破できるんだよわたしは。
42 茉鈴
好きだから無視する
嫌いだから無視する
41 茉鈴
好きも嫌いもベクトル違いの同じ行動だからな。
40 クリス
で茉鈴。好きも嫌いも茉鈴は同じだよと言うんだよな。あることを除いての。
39 クリス
ありゃ完全に薬が合ってないな。
38 茉鈴
大丈夫かな〜。
37 茉鈴
友達なんだ。
36 茉鈴
わたしは先生はそう言う関係。
35 茉鈴
なに自分の意見が通らないからと無視してんのよと。相手の事を尊重するなら、訳を聞くよね?
34 茉鈴
人には人の自由がある。その自由を否定してることをしてるじゃないかと。
33 茉鈴
何様だあんたはと。
32 茉鈴
でも反発されたら無視するんでしょ?
31 茉鈴
何を思ったか知らないが、貴方の意見は世界の全てではないのよ。
30 茉鈴
其れは攻撃ではなく防衛だから。
29 茉鈴
相手が私を敵に感じてるなら其れは変わらない。思うのは自由だ。でも何かしらアクションするなら其れはこっちも黙っちゃないよ。
28 茉鈴
そして、悪を決めるのは相手であり自分よ。
27 茉鈴
自分の意見は一意見にすぎない。
26 茉鈴
つまりね私が言いたいのは自分におかれた世界を全てと思うなと。
25 茉鈴
アニメーション業界何て、世には非常識ですよ。
24 茉鈴
でもその非常識な世が世界の非常識に成るかもしれない。
23 茉鈴
だから強要しないんだよ。わたしの常識は世の非常識な場合もある。
22 茉鈴
わたしたちは所詮井の中の蛙とわたしはわかっている。
21 茉鈴
そこの世の普通も外に出たら普通じゃないかも知れない。
20 茉鈴
で。人間の質に因り良い悪いも変わるのを彼らは知らないよね?
19 茉鈴
自分のなかでもう決定してるのよ。
18 茉鈴
遥さんは美味しい美味しくないを言うけど美味しさも舌により変わるでしょ?
17 茉鈴
人間所詮道化師なのよ。
16 茉鈴
何故綺麗と思うの?
15 茉鈴
只わたしは人間の絶対を言っている。遥さんは同調したし、悟った人にしか分からないのかもしれない。
14 茉鈴
つまりね。世の中に人の言う絶対何て無いの。幻なのよ。
13 茉鈴
ダイヤだって興味ない人はいるんだよ?
12 茉鈴
だって価値あるものだと思うのはその時に見た(相手)した人でしょう?
11 茉鈴
その人には価値あるものな訳。でもそれも自作自演な訳よ。
10 茉鈴
人間も骨董品だと思えば良い。
9 茉鈴
何故ならば、真実を見てないから。
8 茉鈴
その時になに言っても無駄だしやけに成ることくらいわたしはわかるんですよ。
7 茉鈴
他の人から見たらカスと思うかもしれないが、その人には価値あるものだと思う。
6 茉鈴
石ころでも自分が大事に思ったものは汚されたくないでしょう?骨董が其れに当てはまるじゃん。
5 茉鈴
レイ本体さんは東江本体さんが好きだから其れを汚す存在を嫌いに成るわけ。
4 茉鈴
その人がきれいだって投影された景色を思ってもしくは嫌だと思って、その答えがでる。自作自演だよね。
3 茉鈴
見て綺麗とか嫌いって思うのは誰でもない見てる人なの。
2 茉鈴
良いかな。目が見える人間荷だけど、例えば富士山をみるよね。なんと思うからその答えが出るのか。