1 ヴァーネス

会話

井戸端会議
100 若薙
でもボクはりぃんみたいにはなれないよ(笑)
99 雪夜
(よしよしして)其れが良い。
98 若薙
じゃあ雪夜〜♪(抱きつき)
97 雪夜
持ちつ持たれつだ。何事も。一人背負ってばかりじゃ、潰れてしまう。
96 雪夜
それを期待して悪いか?
95 若薙
でもボクが…雪夜…って甘える姿想像できる?
94 雪夜
その志は立派だが時には頼って欲しいのが男心だぞ。
93 若薙
いやあ。自分の身は自分で守らんと。女だから男に頼ってばかりじゃいけないからさ。
92 雪夜
お前はすっかり男サイドだな…。
91 若薙
焼きもち可愛い!
90 雪夜
だが女性を助けるのは止めろ。わたしとて焼くからな。
89 若薙
嬉しい!今の言葉で守りたい度マックスだよ!
88 雪夜
か弱くはない。お前だから甘えているだけだ。
87 若薙
女性は守らないと。か弱いから。雪夜も実はか弱いから守らないとね♪
86 雪夜
お前は記憶をなくして男勝りに成ったな
85 若薙
えー、そうなの?…だよね。雪夜はボクのお姫様だから♪
84 雪夜
ヒーローは男性の主人公で、お前は女でヒロインだ。何で立場が逆に…ま、まあ、悪くはないがな。
83 若薙
うーん。でも、弱いものを助けるのがヒーローの役目じゃない?
82 雪夜
だからお前は女子からチョコをもらうんだ。私からも貰う羽目に成るんだぞ?
81 若薙
うん。何か早く寝ても早起きできないんだよ。
それにボクが雪夜を守るから!雪夜はボクの胸の中に収まっていれば、其れだけで良いんだよ。
80 雪夜
お前は遅刻魔だし、王子様気質なのにな
79 若薙
クールなんだよ。冷静なんだよ。
78 雪夜
売り上げにいちいちジャーン何て年甲斐もなく言うなよ。と言われた時にビックリされたんだよな
77 雪夜
昨日の発言でクールだと判明したんだったな
76 若薙
茉鈴の性格がクールだと分かったところで、ボクたちどうする?
75 実恒
四強じゃん
74 ケイム
マリーンの守護者行きまーす
73 茉鈴
あんた窓辺から飛び立ったからね
72 マリーン
残酷な天使、援助に行ってきます
71 茉鈴
天使ミカエル、ルキフェル、我が名の元に働かん。行け!
70 実秋
茉鈴、向かわせてよ
69 実秋
魔女は、紅子ちゃんの他にも居るよ
68 実秋
でも、敵全部が不幸に成ったところで茉鈴の魔力を分かったよね。
67 実秋
洗脳しようとするから、抵抗したら吐いたのよ
66 実秋
まあその友達も真如苑と言う処の信者で、茉鈴のカードの餌食に吐きまくったけどね。
65 実秋
茉鈴はそれのカードで、ヤク関係の人を一人、殺してるよ。
64 実秋
不幸来た?
63 実秋
全くねー端から調べないやつが悪いのよ〜。
62 実秋
手塚治虫は軍医だし、石ノ森章太郎も戦争体験してるし、もちろん黒澤明も、コナンドイルは第一次世界大戦経験してるしさ。キーワードは戦争だろ?
61 実秋
しかし、全員黙ったな
60 マリーン
ゆっくり直して。
59 幻想才牙
あーだるい。何もやる気おきねぇ。
58 茉鈴
バカにしたやつら皆凍るよ
57 茉鈴
そりゃ本当にいるもの偽物言われたら怒るだろう。彼奴もバカなやつだ
56 茉鈴
マリーンだった。でもマジ切れてるよ
55 茉鈴
心配だよね。今はコナン・ドイルさん達が
其の様に怒りに怒って居るけど。
54 ケイム
才牙の鬱は直ったのかな?
53 マリーン
次はデュオス達に会わせようかな。
52 マリーン
それを世界の橋にした彼女も発想がスゴいわよ
51 ケイム
でもコナン・ドイルも大胆だよ。オレ達に会わせたいから世界の橋を作らせるなんて
50 マリーン
じゃ又ね♪(テレポートして去る)
49
マリーン済まない。又世界の橋巡りをしてくれ。じゃあ。
48 シャーロック
?(様子が把握できないが家の裏と知れば驚き)
すごいね!助かったよ。じゃあ、鈴、依頼内容を聞きに行くよ。
47 マリーン
テレポーテーション(瞬間転移して家の裏の茂みに三人出て)これで良い?
46 シャーロック
鈴!…あっもうそんな時間なんだ。どうしよう
45
依頼だ
44
シャーロック、こんなところにいたのか(息を切らしながら)探したぞ
43 シャーロック
其の時間だって無駄にはなってないよ。結果許しているのだから。
42 マリーン
それを時間かけずにさらり流す作ちゃんはスゴいよ。
41 マリーン
私は許したけどね。でも、時間掛かったし。
40 シャーロック
でしょうな。年が若すぎる。若いゆえに理解できないこともありましょうに
39 マリーン
紹介した皆、色々な事が経験上であったから。それを解っているのよ。レミンは16才だから許してあげてね。あの子はまだ、現実に向き合う力がないの。
38 シャーロック
否、僕の言葉を推すように成るような事を言うよ。全員が同じ意見だとは限らないんだろうけどね。
37 マリーン
どう?うちの世界の人が分かった?少ないかな
36 ケイセ
だよね。(クスクス笑って)其れを分かっているんだから、オレが貴方に言う事等無いんです。(言ってから風が強く吹き)では。
35 シャーロック
固定観念にとらわれた人の了見は狭いのは認めるが、解りきった事を言いなさんな。ケイセさん
34 ケイセ
まあそう言わないでください。元々人間の視点は狭い。それを更に狭めているのは、貴方が嫌う女性の事と、自信だけ(微風がケイセにまとい)自信は過信になり、誤りを生みます。それを何よりシャーロックさん、貴方は知っているでしょう?
33 シャーロック
まさかそんな事も有るとはね。確かに世界は沢山あるね。まだまだ、僕も未熟だな。マリーン嬢か。確かにこの子は僕も知らない子だった。鈴も。
…ケイセ君、僕の見てきた世界は狭いかい?
32 ケイセ
マリーンや鈴と、会わせるため。又、世界を知るために。世の中貴方が思う通りでも無いんですよ。大体貴方が名乗らなくても、オレは貴方の名前を知っているでしょう?風にも命があるんですよ(口笛を吹けば微風が吹き)
31 シャーロック
は?(呆然として)彼は、あの研究者は何を考えて世界の橋を渡したの?
30 ケイセ
此処は世界の橋の一つ、惑星フェレシスアです。…ああマリーン。「オレ」は風と話せる。貴方の世界に吹き抜ける風ともね、シャーロックさん
29 シャーロック
え?待って、この人風と話せるの?(思わず素に)え?
28 ケイセ
(クスクス笑っている)
27 マリーン
ケイセの嘘つき!私がじゃなくて風の便りだよ。まんまの意味で!(ブンブンとクビを横に降り)彼は風から色々な情報を得るんだよ。
26 シャーロック
マリーン、君話してるのか。成る程ね、愛着故に。か。ケイム君は幸せだっただろうね。
25 ケイセ
うん。分かったよ兄さん。
はい。よくわかりましたね。如何にも。私が名付け親です。余りにも似てるから、本当の弟みたいに愛したくて、つい(言うも微笑を微かに滲ませる程度で)貴方にも居るでしょう?マリーンさんから、お話はよく。
24 シャーロック
ああ。それではまた。(ヴァーネスに言ってからケイセに振り向き)ケイセ…君か。名前も似ているね。君が名付け親かい?(紙煙草に火をつけ)
23 ヴァーネス
…では。私は此にて。戻るからな冷弟
22 ケイセ
奇跡的に同じ顔です。別人ですよシャーロックさん(軽く会釈して)私はケイセ。ケイセ・カル・ディルタロスと言います。
21 シャーロック
ケイム君?(ケイセの顔立ちにビックリして)あれ、違うね。にしても…ケイム君は双子なのかい?
20 ケイセ
兄さん、(風に乗り現れるもシャーロックの姿にビックリして降り立ち)弟が世話に成っているそうですね。済みません行きなり。
19 ヴァーネス
神とて作られたものならば、裁きを受けねばならぬ。
18 シャーロック
神は最大の大悪人。其の発想は初めてだよ。
17 ヴァーネス
まあ、其れはさておきだ。分かったか?
16 シャーロック
そうだね。僕の作者も、指を鳴らして待っているからね。
15 ヴァーネス
…逆らうからであろう?
反対するものは意見に反対する者ではない。立場を逆転するもの。だ。
14 シャーロック
神が命を愛するなら、命を殺すことに矛盾を感じるのだがね。
13 ヴァーネス
私は王になれても神には成れぬ。神は命を愛するもの故
12 シャーロック
…そんなに勉強して、君は神を目指すのかい?
11 ヴァーネス
だろう?殺すくらいなら作らねば良い。自らの愛する世界を作れば良いだけだ
10 シャーロック
どうしてだろうね
9 シャーロック
我は在りて在るもの。と言うがね
8 ヴァーネス
では神とは、どうして神に成った?
7 シャーロック
ならば…神が作ったのだから神の責任で殺害するのでは?
6 ヴァーネス
ああ。話には出ないがあるぞ
5 シャーロック
聖書を読んだのかい?
4 ヴァーネス
人の生も死も、自在に行い、自らの心で罪人を決め、海に沈めたりするのだから。
3 ヴァーネス
神は神でなければ、史上最大の罪人と思わないか?
2 シャーロック
人夫々だよ。其れとも、君は答えを知るのかな?