1 薫
会話
井戸端会議
100 茉鈴
それに耐えられるかだね。ふふふ
99 茉鈴
だから、わたしはみんな人間の深層心理全て知っているんだよ。
98 茉鈴
だから、アイポリスにかける情けは無い。
それがしてきた結果なんだ。
それがしてきた結果なんだ。
97 茉鈴
つまりね、鈴や真理さん以上にわたしは考える力が長けてるの。
96 茉鈴
作者が生んだものは作者以上を越えるものはいない。
まだわからんかな。
シャーロックの頭脳もマイクロフトの頭脳も、作者がその知識を理解する力を持っていなきゃ生まれてきやしないわけよ。
まだわからんかな。
シャーロックの頭脳もマイクロフトの頭脳も、作者がその知識を理解する力を持っていなきゃ生まれてきやしないわけよ。
95 鈴
……全く。茉鈴にここまで言わすほど、頭悪いのか?
94 シャーロック
まあ頭を使わない人は僕は嫌いだけど…チンパンジーとまでは…まあ直面しなきゃ分からないがね。
93 茉鈴
私はシャーロックに、性格が似てるからね。
92 茉鈴
こっちが頭脳フル回転させて言っても分からないわけだよね。じゃ、チンパンジーだよ。
91 茉鈴
動物って小脳だけで生きてるんだよ。大脳あるのは人間だけだから大脳生かしてないならチンパンジーよ
90 茉鈴
大脳生かしてないもんな〜
89 茉鈴
ガンガンに躾しないとね。チンパンジーだから
88 茉鈴
頭無しが又来たな?
チンパンジーアイポリス,w,w,w
チンパンジーアイポリス,w,w,w
87 茉鈴
さて色塗ろうかな。
86 茉鈴
違う人は違うよ。
今日私は道すがら掃除する人に挨拶したし
今日私は道すがら掃除する人に挨拶したし
85 茉鈴
手塚治虫のロックが多いんだよ
84 茉鈴
今の高校生はぶつかる、避けない、ほっとく、心配りがない、有っても近隣住人だけ。違うかな?
83 茉鈴
分け隔てなく人を助け、注意し、それはその人の事を思うからなんだ。
82 茉鈴
昔の人は自分本位ではなかったよ
81 茉鈴
手塚治虫が来たわけ分かったの。
人間の思想が、ロックばかりだからなんだわ。
人間の思想が、ロックばかりだからなんだわ。
80 茉鈴
ね、アイポリス。あんた達チンパンジーだもんね〜
79 茉鈴
頭を使わないやつは此だから。ゆとり世代と変わらないよ。
78 茉鈴
ちゃんと訳を入れてやったよ仕方無いから
77 茉鈴
チンパンジーだね。麦とホップのCMの作者
76 茉鈴
ゆとりゆとりって…ぷっカッコ悪い,w,w,w
75 茉鈴
書いてきたんだよ。何故私がゆとりをバカにするか
74 茉鈴
チンパンジーどうした
73 茉鈴
ただ、私はガラケーで良かったと思う
72 茉鈴
昨日は入り浸りしてブログ書いて無かったから、書いてきたよ。
皮肉も毒舌混じりかも
皮肉も毒舌混じりかも
71 茉鈴
死んでほしいとは思わない。でも、相手が変わらないなら、犠牲者増えてほしくない。
70 茉鈴
言われたのは、それが普通の人の反応だと
離れていれば、平気なんだよと。
離れていれば、平気なんだよと。
69 茉鈴
でも私は驚いて、ただ驚いてしまって。
友達苛められたから喜んでたけど私も食らったよ。でも、死ぬまでは行かなくて良かったんじゃないか。自然死だけど違う未来もあったんじゃとか思うんだ。
友達苛められたから喜んでたけど私も食らったよ。でも、死ぬまでは行かなくて良かったんじゃないか。自然死だけど違う未来もあったんじゃとか思うんだ。
68 明仁
設定だけは似てるな。
67 茉鈴
設定見たとき、死んだ苛めっ子を思い出しました。彼も散々でな環境に居て、だからぐれて…ホストして、薬を使って、蜘蛛膜下出血で亡くなりに。
66 明仁
ええ、ロックが何故悪か分かるから、作者は貴方に居るんですよ。
65 茉鈴
危惧してた事が当たりましたね
64 明仁
私が何故ここに居るか、そしてこの作者が貴方に何を伝えたいか。
63 明仁
嬢ちゃん、分かりましたかね〜…
62 リオ
だから容赦しないんだよ。
61 マリーン
あ、近代人、皆ロックだね。
60 マリーン
うん。あの人は自分本位なの。自分の価値でしか人を見ないしね。
59 リオ
自分が大事に思ったもの以外は、どうなろうが構わないんでしょ?
自分中心な処に気付かないから、彼が悪の花って気付かない訳だよね。
自分中心な処に気付かないから、彼が悪の花って気付かない訳だよね。
58 リオ
ロック、話見るとこの人って、本当に悪の花だよね〜。
57 リオ
オレはロックを沈められるかな。
56 茉鈴
その作家に誉められたからその作家を越える話を書いたら?
55 茉鈴
バカにしたからバカにされたならバカにされない話を考えなよ。手塚治虫とか、黒澤明とかね
54 茉鈴
自分はバカにして良くて、人にバカにされたら許さないんだ〜二律背反だね〜
53 茉鈴
バカにするじゃん。ゆとりも。違う?
52 茉鈴
簡単な話。自分もしてるのに他人のは許さないわけ?
51 茉鈴
分からないならCM作るな!
50 茉鈴
じゃあゆとりに質問ね。許さないことが何故罪に成るかわかる?
49 茉鈴
カッコいい,w,w,w バーカ
48 茉鈴
ゆとりって必要じゃないですか,w,w,w
47 茉鈴
目の当たりにしてないから言えるだけさ。それともそれが普通なら、昔なら喝入ったものさ。
46 茉鈴
知能がある人には当てはまらないよ。でも
最近は体が当たっても謝らないし、退かないし、電車で飯食って後片付けもしない
最近は体が当たっても謝らないし、退かないし、電車で飯食って後片付けもしない
45 茉鈴
考える事を忘れた人はチンパンジーと一緒。
良い道具をもっても賢くても、人間の思考の事に成ると解らずに八つ当たり。此の何処がチンパンジーと変わらないんだろう。
良い道具をもっても賢くても、人間の思考の事に成ると解らずに八つ当たり。此の何処がチンパンジーと変わらないんだろう。
44 茉鈴
考える力は素晴らしい。考え方を合理的にしてくれる。
43 茉鈴
私たちは食べ物と一緒。
嫌われる事を恐れないのは、こう言う考えなら、合う人合わない人が居ること事態が自然の摂理と知る。
嫌われる事を恐れないのは、こう言う考えなら、合う人合わない人が居ること事態が自然の摂理と知る。
42 茉鈴
考えていれば、八方美人には成れないもので、無責任に言えない場合もあるから、そこもまたケースバイケースでいかないと、彼奴KYだな評価は必至な訳。
嫌われるにも嫌いならまあ、無理に好きにならせる必要はないが、KYは社会生存にも繋がるから、それは避けないと。
嫌われるにも嫌いならまあ、無理に好きにならせる必要はないが、KYは社会生存にも繋がるから、それは避けないと。
41 茉鈴
よく、人の話に怒る人が居る。だけど、貴方もそうでしょ?と聞くと、否別にと言われたらキレる。
それはあんたが怒ってるんでその人の気持ちには、なれていないんだよ
それはあんたが怒ってるんでその人の気持ちには、なれていないんだよ
40 茉鈴
私は分かるから。
考える事が人の痛みを知る事。感情的なのは、あてがはずれる。
考える事が人の痛みを知る事。感情的なのは、あてがはずれる。
39 茉鈴
それらは全て、想像が出来なかった、大人や親の責任よ
38 茉鈴
だから人間が死ぬって言うことをわからず
死んでも呪文を
と言う、頭の子が出来る。
死んでも呪文を
と言う、頭の子が出来る。
37 茉鈴
えぐいからってそのものを外してると
魚って、切り身で泳いでるんだよ。
と言う頭の子が出来る訳よ。
魚って、切り身で泳いでるんだよ。
と言う頭の子が出来る訳よ。
36 茉鈴
バカだなじゃあなんで真冬の川に縛って裸で泳がすバカが居るわけ。
35 茉鈴
分からないか。つまりだ。お粥は熱いから火傷すると言う想像が出来なくなってるの
34 茉鈴
だから犯罪も蔓延するわけ
33 茉鈴
そんだけ最近の若者の想像展開能力、区別、つかなくなってきてるのよ
32 茉鈴
だって悪だから悪は消え去るのみだろ?誰が死んでも悪だから。違うかな?
31 茉鈴
世界の北野はその点、分かってるのか、のっけから悪の職のどんぱちを考えている。違うかな?
30 茉鈴
無闇に悪役が出来なくなった。
29 茉鈴
実力派俳優が役不足通り越して、倒産寸前に成ってしまってるわけよ。
28 茉鈴
だからごちそうさんは私には失敗作。俳優の人生を傷付けたからね
27 茉鈴
観客は飽くまで、フィクションとして見る事を前提つか資格として見るわけよ。
役者は観客に飽くまで劇として魅せる事が問われるわけ。
役者は観客に飽くまで劇として魅せる事が問われるわけ。
26 茉鈴
演劇は役者と観客のギブアンドテイクで出来てるんです〜
25 茉鈴
分からない奴だな
主役も悪役も
観客が居なきゃなーんにも成らないだろ?
主役も悪役も
観客が居なきゃなーんにも成らないだろ?
24 茉鈴
なら何故か教えるとな
演劇は役者だけが主役じゃないわけ。主役や役者は誰のために見せるわけ?
演劇は役者だけが主役じゃないわけ。主役や役者は誰のために見せるわけ?
23 茉鈴
何当たり前…アイポリスも基準狂っとる
22 茉鈴
当たり前だろ。
じゃあロミオとジュリエットが死んだら悲しくて後追ったらその脚本家はクビさ
じゃあロミオとジュリエットが死んだら悲しくて後追ったらその脚本家はクビさ
21 茉鈴
このくそ野郎!憎らしい!って思えば実行には至らないの。わたしなんて
閣下の出番が終われば
流石実力派俳優。
見せるねー
な訳よ。此が正常な判断よ。
閣下の出番が終われば
流石実力派俳優。
見せるねー
な訳よ。此が正常な判断よ。
20 茉鈴
杏さんが苛められたからって俳優さんが苛めた事にはならないし、そこを公私混同してるから変!て言うの
19 茉鈴
このくそ野郎!って思うこと=世に真似されない訳。分かる?
だから最近の視聴者変!と言うわけよ
だから最近の視聴者変!と言うわけよ
18 茉鈴
あのさ、悪役演じた時に
このくそ野郎!!!
と思わせる技術が必要でそれは、主役より難しいわけ
このくそ野郎!!!
と思わせる技術が必要でそれは、主役より難しいわけ
17 茉鈴
私が長戸を誉めたのには、その技術があるからなの。
良い?犯人と同じ事を実行されたら、演技は台無しな訳。その役者は大根悪役よ。
良い?犯人と同じ事を実行されたら、演技は台無しな訳。その役者は大根悪役よ。
16 茉鈴
演技はね、感化されても実行ない技術が必要なの。
15 茉鈴
まああんた達は才能ない観客だからね?無責任にとやかく言えるよアイポリス
14 茉鈴
土素人が。わたしを下級と呼ぶのは一億年早い!精進して出直しな。
13 茉鈴
あんたはじゃあ会ってもない神楽が可愛いんか。って話でしょ?
12 茉鈴
だから本体交流するのは良いけど、演技に私情を持ち込むな。
11 茉鈴
私が倉井凱を持ち上げて、凱どうだ?どう?と聞く。
凱はもう嫌だ!と言うが 私はそうかー。
でしょ?だって私は嫌いとか好きの立場なく中立だもの。だって
私は空気だからね。
凱はもう嫌だ!と言うが 私はそうかー。
でしょ?だって私は嫌いとか好きの立場なく中立だもの。だって
私は空気だからね。
10 茉鈴
ほら、腹話術は人形と本体が居るじゃん。
9 茉鈴
私がメールを見て倉井凱どう?と聞く。倉井凱はたまらん
例を出せば腹話術状態だね
例を出せば腹話術状態だね
8 茉鈴
ハッキリ言うとメール場では倉井凱と、私が存在するのよ
7 茉鈴
そりゃ役としたらあれは辛いさ。でもその時の私は、倉井凱じゃないからね
6 薫
じゃあ倉井凱は
5 茉鈴
だからわたしの恥とかは私の時にあるもので、アミンの時はアミンがする行動を取るのよ
4 茉鈴
恥ずかしいのは九段茉鈴だけど、スタート聞いたら私は居ないの。居るのはアミンなのよ。
3 茉鈴
もうここに九段茉鈴は居ないわけよ。私はアミンなの。分かる?
2 茉鈴
いやいや、集中するとそうなるんだわ