1 茉鈴

会話

井戸端会議
100 茉鈴
何時もは其れで通してる。
99 茉鈴
のほほんとして先の事など考えてない。そんな雰囲気なんだ。
98 茉鈴
オフのわたしはそんな雰囲気なんだ。頭にヒマワリが生えてそうな感じ。
97 茉鈴
だけど、あんたでもと言われて話すと相手がビックリして

うわ〜!みてる!と言う
96 茉鈴
わたしは食えない女なんだよ。外見はなんも考えてないて皆から言われる。失礼と、友達は言うが
95 茉鈴
でも一瞬だから宛が外れる事がある
94 茉鈴
何も考えてない人間は居ないんだよ。それは楽観的とか刹那的で、一瞬一瞬考えて、感想を言う。
93 茉鈴
切りどころを見てやるんだよ
92 茉鈴
オフの人からは、わたしの欠点も含めてわたしなんだって言われていて、その欠点を放置しなかったじゃん。と言われる
91 茉鈴
先生達に作業所のメンバーに、もしかしたら此処の方にも
90 茉鈴
でも、わたしは、好かれる。オフの人からね
89 茉鈴
嫌われもの。結構さ。
88 茉鈴
でも、わたしは優しい人には成れないと自分で思うんだよ。何故なら、精神的に真性サドだから。
87 茉鈴
此れは反骨精神。いじめる相手は鬼みたいで、わたしは、其れに成りたくなかった。
86 茉鈴
心がきれいな人に成りたかった。
85 茉鈴
わたしは先入観持たないようにしているんだ
84 茉鈴
けど、思考が柔軟な人は地雷にはならないよ
83 シャーロック
真実は、残酷だからね
82 才牙
でも、真実ってな地雷だよな
81 才牙
彼奴、いじめっ子に成りたくなくて、考えまくったんだと。したら、地雷踏んで。
80 才牙
じゃあ…正しいかな
79 才牙
良い子ではないね。
78 才牙
でも、茉鈴はcookieは助かってる有り難うって言ってるよ。
77 才牙
被害者だな
76 才牙
良い子ではない。
75 才牙
あー…。茉鈴を良い子と思ってくれるのか
74 実秋
味方してくれるんだ。有り難いね。
73 茉鈴
有り難う。
72 茉鈴
戦ってくれるの?
71 茉鈴
味方してくれる人を、わたしは傷付けたくないから一人で戦うんだけど。
70 茉鈴
わたしは解ってやるから。
69 茉鈴
全員壊れたろ。アッハ!
68 茉鈴
だからわたしは色々知るんだよ。幼少期からツンドラ地帯だった。
67 マリーン
彼女もう、幼少期から考えさせられることばかりだから。
66 マリーン
作ちゃん六歳の出来事でした。
65 マリーン
だから知るんだよ。いくら相手に主張しても、相手が聞かなきゃ0%なんだって
64 マリーン
幼い頃。いじめられて

思った事は

今日は反発するか。とか

打開策ばっかり。
63 マリーン
考えるのは、打開策ばっかりで。
62 マリーン
作ちゃんはね。人のせいにしない人。なんだ
61 マリーン
彼女はよく、振り返りをする人なんだもん。
60 マリーン
だから〜わたしは作ちゃんには敵わないのよ。
59 茉鈴
味方してくれるの?
58 茉鈴
わたしが中立で居て欲しいって意味も、わかったと思う
57 茉鈴
Zサイドは賢い。
56 茉鈴
地雷おいてきた
55 茉鈴
此のくらい分からないと、人は人を裁けない訳さ
54 茉鈴
だから言ったじゃん
妄想は人と、密接な関係にあるっ
53 茉鈴
虚像にやられたね。
52 茉鈴
わたしは、殺人だいっきらいだよ。
51 茉鈴
楽しんでるのは、あんた達だけだよ。
また殺人を楽しむとこに、自分の心の闇を感じないのかい?
50 茉鈴
ふん。私に勝ちたいならこのわたしの議論を打ち負かせる真実を出しなさい
49 茉鈴
人間ってな不公平な生物で、傾けば反対するものは敵みたいな扱いをする。違う?
48 茉鈴
大自然って、公平なんだよ
47 茉鈴
何故か。
其れが大自然の裁きだからだよ。だから日本は未だに地震が止まない。

いじめ主が日本人だからね
46 茉鈴
存在を憎むなら、死ぬぜ?
45 茉鈴
苛めは相手を人間として認めないことから始まるんだって知らなかったの?
44 茉鈴
飽くまで認めないそこにわたしをいじめてることに気づけ
43 茉鈴
図星つかれて憎いんだろ
42 茉鈴
都合は作者。彼はカイザーを悪にした宿主が許せなかったんだと
41 茉鈴
だから宿から居なくなりました。
40 茉鈴
その相手キャラははもうカイザー命。
カイザーが奥さんでカイザーが一番。
39 茉鈴
カイザーは、その宿の住人から、略奪愛したからな〜。
38 茉鈴
もう、呆れた
37 茉鈴
だから才牙だしたらウケて。心中であんた達…って。まさか同じ本体が操るとは思って無いでしょ。
36 茉鈴
カイザーの悪役時代だしたら、問題に成って、追い出したから。そりゃ悪役じゃないよって突っ込んだ
35 茉鈴
彼処は悪役募集って言って悪役してなかったから。
34 実秋
役だけ悪で人間じゃん。以上終了
33 実秋
悪役がすきなんでしょ?悪役は自分勝手よ?って訳で。あんた達非難するなら、それは人間で悪じゃないよ。って事
32 実秋
その境がなってないから茉鈴は宿も非難したの。役者としてね
31 実秋
だから茉鈴が倉井凱がアリスをいじめたのは茉鈴がいじめたんじゃなくて
倉井が、報復にアリスを苛めた訳で
30 実秋
だから水谷豊が反町の役をアドリブでいじっても、それは蕪木を弄っても反町を弄るにはならないよ。
って言う思考なのね?
29 実秋
茉鈴はキャラはキャラで本体は本体って思考。だからキャラはキャラをいじめても、それは本体…つまり役者を非難するには成らないだろうと。
28 実秋
はい、アイポリス逃げた。穿ったからね。
27 茉鈴
味方してくれて、有り難う。
26 茉鈴
それは友達をバカにしてるわけでもないんだよ。サドは相手が少しでも間違えないと、腑に落ちない生物なんです
25 茉鈴
本当は、十人十色だと分かってるの。でも、友達サドだからさ
24 茉鈴
だから友達には態と間違えるって言うわけ。
一ヶ所に事を定めて言うからさ
23 茉鈴
だから人間は感じた事に間違いないと思い、行為に至ると言うのね?
22 茉鈴
なんでわたしが一ヶ所の思想に事をおかないかって。一ヶ所に事を纏めると間違いが生じるからなの
21 茉鈴
見方の違いは、此処まで明暗を分けるんだな〜。
20 茉鈴
だから、感謝してるんだよ。
19 茉鈴
信頼を得るのも大変な作業だしな
18 茉鈴
色々な人にも会ったと思うし、苦労したって思うよ
17 茉鈴
だって一人から始まって此処まで巨大にするのは、並みな知能じゃ出来ないよ。
16 茉鈴
Zさん、多分分かってるよ。だから味方してくれるんだと思う。
15 茉鈴
それすらわからずに居るんだから、ガードマン勤まるわけ?
14 茉鈴
文章から自分は良い人です。相手が悪いんですとしたいこと丸見え
13 茉鈴
だから、つぎはぎだらけの東江本体の取り繕いに気付かないんだよ
12 茉鈴
考える事がひとを賢くして、騙されない脳を作るんだからさ
11 茉鈴
解るよ。考えてるんだから
10 茉鈴
掛からないと言うひとほどかかる。だって稚拙に見えてるが、実は心理効果をつかってるからね。
9 茉鈴
ゲームばかりして平和ボケした世の中生きてきた。その内おれおれ詐欺に掛かるんだろうね
8 茉鈴
あんた達アイポリスは考えが浅はかなんだよ。
7 茉鈴
相手の気持ちを痛み、繰り返さないようにする事を考える事が、彼の願い。其れが今はどうだ。逆に戦前に戻ろうとしてる。だから首相は嫌いだよ
6 茉鈴
この自己中が!ってだから言う
5 茉鈴
なのにその気持ちを踏みにじって、自分の気分を最優先にする。あげくの果てには閲覧制限しようとした。
4 茉鈴
はだしのげんは作者の実話だから。其れを非難するのは本人を非難するに等しい。だからわたしは怒ったわけ。もっと目の当たりにした彼は、最悪な気分だよ。でもそれを押し退けても人に戦争は愚かなんだと訴えたかったんだよね?
3 茉鈴
基本的人権に思想の自由があるんだし、思惑が無ければ話なんて生まれてきません
2 茉鈴
まず、法より相手が何を伝えたいか。でしょ?