1 茉鈴

会話

井戸端会議
100 実恒
しっかし、茉鈴の奴スゲーな。意思決定は絶対だって
99 実恒
ああ。しっかり盗んでやるよ
98 実秋
もう…オレ、じゃあ…もういっそのこと盗んでよ。
97 実恒
解ったか。お姫様。
96 実秋
…其れでオレを盗むんだね
95 実恒
ははは。解ったか?
94 マリーン
秋の裁判官だよ!
93 実秋
秋を盗むかぁ。
92 才牙
茉鈴の最初のペンネーム秋鳥冷羅だよ。だから秋だよ
91 実秋
あ、オレ、白だね。名前が実りの秋だから。
90 マリーン
うん。
89 実秋
あの人はリュパンの格好を参考にしてるみたいだけど。マリーンは初めは赤や茶色のローブしてたんだけど、ある日、白に定着したんだよね。
其れから変わらないんだよね
88 実秋
マリーンと通じるとこ有るなって思ったのは、二人とも白い服装なんだよね?
87 実秋
オレ、追われる宿命だったのね…。
86 茉鈴
誰のせいでもないんだよ
85 茉鈴
だから言ったのに。
84 クリス
時が来た。目覚めよ!
83 実秋
此が絶対の力。
82 実恒
言った。もう後戻りできねぇ
81 茉鈴
言ったね?
80 実恒
言って来る
79 実恒
そんで其れに加担してる。
78 実恒
問題はさ、その手を良いことに自分の欲満たそうとしてる猫じゃねぇの?
77 実恒
全ては時の流れの侭に
76 茉鈴
そう言う事。
75 実秋
確かに。
74 茉鈴
ね、誰のせいにも出来ないよね。
73 茉鈴
だって、わたしはファンレター出しただけだし、作者だって作者の仕事してるんだし
キャラはキャラで自由でしょ?
72 茉鈴
と、したら。誰のせいでもないよ。
71 実秋
でもさ。て、事はだよ?
茉鈴を好きなんじゃないか。その快斗君が。
三島実恒に成っても、コピー作れないよね?
70 実恒
そうそう。
69 茉鈴
ごっめーん。君はもう実秋すきな三島実恒だったね。
68 実恒
誰?
67 茉鈴
だから快斗君、手を打ってくれたんだよね。ありがとう
66 茉鈴
わたしを目の敵にしてるだけだよ
65 茉鈴
うにゅ
64 実恒
私情に支配されてるのは東江本体だよな。
63 実恒
何より、人の事を考えているしな。
62 実恒
あんたこそ理智だよ。茉鈴。
61 実恒
無闇な刃じゃないからな。
60 茉鈴
こんなサドでも?
59 実恒
そう言う事だな。あんたがいかなくてもオレは茉鈴に来てるよ
58 実秋
え〜?!オレじゃあ狙われる定め?
57 実恒
茉鈴、魅せるぜ!
56 茉鈴
作者がいや、これはキャラがって言うなら………もう、お分かりでしょ?
55 茉鈴
でもな、その状態を作っているのは間違いなく作者。なんだよ。
54 茉鈴
じゃ子供を殺すとしても、青子ちゃんからますます嫌われるわなキッドは。
53 茉鈴
快斗君は皮肉にもその状態を作っている。もし、真実を知らないなら、ナイトメアを何か知らない刑事の子供は、キッドを復讐の対象にするかもしれないんだよ?
52 茉鈴
復讐は悲しき歌なのよ
51 茉鈴
そう、セイントは賢いから気付いた。

自分が自分を殺した人殺しと立場が同じに成って、追われる犯罪者に自分が成ったんだ。と。
50 茉鈴
奪われた立場が奪う立場にその光景を。子供は大事なものを奪われたと思うだろう。その時、復讐者は加害者となり、加害者は被害者になるんだよ。子供の中では。
49 茉鈴
そして、奪われた者が奪う立場に成った時、そこに同じような状態。例えば親に成るなら子供がいたとしよう。したら、子供の立場からしたらどうなるよ
48 茉鈴
でもその姿を冷静に見たら、そう、略奪者と同じに成って居るんだよ。
47 茉鈴
憎しみの連鎖。それは奪われた悲しみを相手に味わわせたい。そう願った時から、発生するんだよ。
46 茉鈴
でもな、私が何故。復讐者に対してああも無惨な目に遭わせるか。夫を殺されたセイントが言ってるよ。

夫を殺した人間と、同じに成っている。私がいるじゃない!…と。
45 茉鈴
わたしは死なないよ。其れ等を知るからね
44 茉鈴
だから奪われた側は同じ痛みを味わわせたいと思うんだろう。其れこそが負の連鎖と気付かずに、ね。
43 茉鈴
奪う側は邪魔だからだけど、奪われる側は大事なものを壊されたって気分なんだよ。
42 茉鈴
だから言うだろ?わたしはすべてを知るんだよ。
だから一概に、これはこうだと絶対とは言えない。だけど、100%相手が攻撃的だったとも庇っていたとも言えない。
何故なら多数の正義に囚われがちの世の中だからね。
41 茉鈴
許さないことは自分を許さないことに繋がる
40 茉鈴
すべてを許した時、相手に天からの雷が落ちる。
其れが、相手が変わらなかった時の罰なのだよ。
39 茉鈴
すべてを許さないといけないよ
38 マリーン
皆言うのに何故気付かないんだろう。はだの色も、何もかも関係無いと言いながらも、事の発端者は恨むのだもの。
37 マリーン
戦争のメカニズムの回避。其れが私の話だもん。
36 マリーン
今は私の話が必要なのかもね。トランプが出たから。
35 茉鈴
戦争の悲劇を紐解くには冷静な判断がなければいけない。
仕返しの理論。其れに気付かなければそして、黙認すればエスカレートする優劣の感情、其れに気付かなければ、人は同じ道をたどる。
34 茉鈴
わたしは読んだから意思を継いでいる。

じゃあ事の発端とはなんぞや。
其れがマリーンちゃんの話だよ
33 茉鈴
のらくろの作者は

こう言う時に作者の意思をキャラに使うんだっての。

『たくさんの命がなくなりました。これはとても悲しいことです!
しかし其れが戦争なのであります!戦争は悲しいのです!』
32 茉鈴
官僚の反応で、日本を決めるの、どうだかね。
31 茉鈴
作家の抵抗も分からずに。韓国に批判的なのはだからなんだよ。蟹工船の作者も殺されたしな。
30 茉鈴
でもな?だから深さがあるんだわ。戦争を生き抜いた世代の話だぜ?色々な話に戦争の嘆きとか出てるんだわ。日本人は戦争をしたくなかった人も居るんだよ。其れを、慰安婦問題でひとくくりするなっつうの。
29 茉鈴
古い作家しか見てないんだよ。何故ならそれしかなかったからね
28 茉鈴
だけど、やっぱり深さが違う。
27 茉鈴
マスターいマスター?はのらくろなんだよ。
26 茉鈴
わたしはのらくろ喫茶店見たんだけどな。あれは笑えたよ。
25 茉鈴
んー、手塚治虫とかのらくろの作者とか見てるとやっぱ深さが違うで。
24 才牙
お前もひでぇ非難だな。
23 茉鈴
つまんないなぁ〜…。
22 茉鈴
私のもひっでぇ非難だったけど、物語見てもないのに決めたがり。最近の話は張りぼての虎も良いとこだよ。
21 茉鈴
だから私の凡。は甘い方なの。もっと酷い評価が叩けば叩くほど出るんだからさ
20 茉鈴
其れに、もっと酷い言い方もあるしね。

見た時に酷って思った言い方が。

文法も下手だし、表現方法も下の下って言う、言い方してる奴も居たしね。
19 茉鈴
んー、酷評って悪いものかな。死ぬんだよ。最悪。其れを避けるために、ひどく言うことも大事なんだよ。
18 茉鈴
言える実力があるから言うの。
17 茉鈴
起承転結は出来ているから、処女作は凡って言った感じかな。でも、作業所のメンバーは才能無しだから。直接的には、言わないけどね。
16 茉鈴
わたしはナナに作家に成らずともあの子には支えてくれる存在がいるから。言わなかったよ?色々世話に成ってるし。でも、作家として一から生きたいなら、味わわないといけないツンドラなんだよね。
15 カイザー
そうしたら、売れる話を作らなければいけない。その話とは引き込ませる展開なのですよ。
14 カイザー
はい茉鈴の漫画家への基礎情報は、売れなければ貧乏になる。なのです
13 カイザーの恋人
ナナには貧困への危機感はねぇな。其処が差か。
12 カイザー
この腕ひとつで御飯を食べると言う事は、其れだけの実力が無いと無理なのですよね?
11 カイザー
今は飽食時代です。だからその事での、貧困への危機感が無い訳ですよ。ただ、茉鈴は貧困への危機感が有ります。
10 カイザー
はい。妥協を許さないから、今の茉鈴の作品が有ると思うんですね?
9 カイザーの恋人
ナナに食いっぱぐれはねぇけど、茉鈴は有るわけだから腕を磨かなきゃ行けねぇ。
8 カイザーの恋人
あー、一理有るわな。だってこの腕でまんま食わなきゃいけないんだから、腕がなきゃまんまは食えねぇよな。食いっぱぐれはねぇけどよ
7 カイザー
だから、そう言う厳しさを知らなければ上達はありませんよね?
6 カイザー
茉鈴も、何度もキャラからリテイク喰らいましたからね。
5 カイザー
ただ、茉鈴の弁明をすれば、設定とお話は確かに面白い要素があると言っていました。表現方法が下手なだけで。と
4 カイザーの恋人
あー、まぁナナは物書きには向かないよな〜…
3 カイザー
でも…茉鈴は、ナナの処女作に、テーマの表現の方法が成ってないって言いましたよ?ただ、作家として生きるならで、と言う条件のもとでの酷評ですが。
2 カイザーの恋人
まあナナが唸ったんだ。数々の名作を見てたナナが