【No.1891 Res.99】 【立直】99だよ!【雑談】 1 GES 27 皆様長らくご存知の『雑談とMPO系質問及び攻略』に関するスレです。 流れ無視の話題歓迎で楽しく話しましょう。
『MPO系で質問がある方は遠慮せずにこのスレにどうぞ!』 MGO系質問及び雑談スレ:>>>1888 ※このスレの方達もしっかり応対してくれます。検索してもしも分からなかったらこちらへ!
掲示板利用心得とそれに伴うトリップやsageやアンカーの使い方等:>>>1794-4-6 ※上記アンカーは掲示板を快適に楽しく活用する為の文章が書かれてます。 利用心得だけでもご覧下さい。 このスレに限り満レスになっても私が建てるのでご安心を。 スレや掲示板、サイトは利用者の方々の参加で生きている様なものです。 気軽に書き込みをして、サイトを活性化させましょう!
[V902SH/SB]
2 GES 27 連続して>>2ゲットしているので今回もいただきます!的>>2ゲットォォォ!
何やら書き込みしたい事が他で沢山あるのでこのまま巡回に行きます!
[V902SH/SB]
3 J.M >>3ゲット⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン
[P902i/FOMA]
4 名無しMAX 久しぶりの>>4ゲット ! スレたてお疲れ様です〜
ん〜次で100ですね♪
[W51CA/au]
5 あまさん◆Zk4t 18 >>5頂ますー
6 ソング どぅりゃあ!>>6はもらったー。 アシッドは昨日閉店ギリギリでお客が来たことで買いに行けなかった。 つぴさん: 体験版はプレイ済みです。たぶん40回ぐらいはクリアしたと思います。ロスプラ2もフレンドとやりましたよー。3人乗りの機体はテンション上がりましたねー(笑)
[SH04A/FOMA]
7 つぴ ソング殿 3人乗りの機体もあるんですか!?いつも最後の巨大AKにやられてしまいます。
[SO902iWP+/FOMA]
8 ソング つぴさん: ありますよー。一人が操縦、二人が攻撃で、二人乗りにもう一つ攻撃席が付いた感じです。スカイプしながらやりましたが、あれは会話しながらじゃないと三人集まらないと思います(笑) VC対応だったかな?
[SH04A/FOMA]
9 GES 27 J.Mさん: チャット終わってからきましたね?(笑) いらっしゃいませ〜。
名無しMAXさん: お久しぶりの割りには凄く上位をゲット!してますね(笑) まだまだセンサーは健在か!?(笑)
あまさん: 静かに>>5ゲットしに来てましたね(笑) 短文だったので危うく見過ごす所でした(笑)
ソングさん: アシッド買えませんでしたか〜。 今日あたり…どうでしょうかね? …店に在ればの話しではありますが(笑)
多分…「カードを重ねる」とか「インタフィーランス」で少し悩むかもです。 必要であれば解説しますよ〜。
つぴさん: 巨大なAK…?
…。
多分…違うのでしょうね…どうしてもAK47とかが…(笑)
[V902SH/SB]
10 J.M GESさん> そうですよん(^ω^) で、スレタイの意味は?
〜前スレから〜 クリア法、ありがとうですm(__)m 説明だけではチョッチイメージできにくいですが、多分、攻略本見れば分かるでしょう。
[P902i/FOMA]
11 J.M ソングさん> 『ベヨネッタ』のトレイラー見ました〜♪ 主人公ベヨネッタはカッコイイし良いですね♪眼鏡が良いですね♪
見たトコ何でもアリって感じで、グラフィックも良いですね〜。 気になったのは日本語音声ではなくて英語音声だったトコかな(^ω^;)
[P902i/FOMA]
12 GES 27 J.Mさん: スレタイの意味ですか? 驚異の三桁である100スレ目に立直(リーチ:麻雀用語)ですよ!…って意味です。
クリア方法→ MGS4公式ガイド「ザ・コンプリート」をお持ちなら…うむ、あれはあまり役に立つ代物ではありません。
ロスというか…無駄というか…謎のルート選択とかがあってEX攻略のページを読んで少し笑ってしまいました。
実際に持っているならそれに書いてある番号とかを使って解説してもいいですし…要点を書き込んだ付箋を貼付けた本のページを撮影して、そこから解説しても良いですし。
[V902SH/SB]
13 つぴ GES殿 AKはカラシニコフではなくエイクリッドの略で、簡単に言うとエイリアンみたいなものです。体験版の最後に出てくるヤツは馬鹿でかいサンショウウオみたいなエイクリッドで体力もバカみたいにあります。 そういえば、このまえ(何日か忘れましたが)AKの記念日だったみたいですよ。
ソング殿 昨日、やっと外人と二人がかりで体験版クリアしました。外人が何処からか三人乗りの機体を拾って来たので乗ってみましたが、熱いですね。
[SO902iWP+/FOMA]
14 J.M GESさん> リーチでしたか(^ω^;) 麻雀とか無知だから分かんなかったお(^ω^;)
コンプリート持ってますょ。 役に立たない事は全くないですが、短縮プレイや無発泡プレイの場合はあまり役に立ちません(苦笑)
マップをど忘れした時とか称号確認の時には使いましたので。
今はあまり見てないケド(苦笑)
GESさんの言葉はありがたいですが、とりあえずGES式攻略法+私流で切り抜けてみたいと思いますので、詳細は良いです。 気持ちだけでも受け取ります♪
[P902i/FOMA]
15 ソング GESさん: 今日は仕事が休みなので買いに行きますよー。買ったら「マイナ-攻略スレ」を使わせて頂きますからよろしくですー。 J.Mさん: トレイラー見ましたか!私的に久々来るゲームですよ!ちょっとMGO2は休んでやりますよ(笑) 眼鏡がいいとは、もう少しベヨの年齢を下げてほしかったな。20歳後半ぐらいで。 字幕ついては映画好きの私としては有りですね。 つぴさん: おぉ、クリアしましたか、おめー。三人乗りはスカイプだと操縦している人が非難をあいます(笑)海に落ちたり、敵の攻撃当ったりしたら・・・まぁ、体験版だから爆笑ですけどね(笑)
[SH04A/FOMA]
16 GES 27 つぴさん: フムフム、A(エイ)K(クリッド)…敵の事でしたか〜。 AKの記念日…? う〜ん…こっちはカラシニコフの方のAKですよね?(笑)
記念日があるんだ…(汗) AKの何がどうなった記念日なのでしょうか?カラシニコフ生誕記念とか?(笑)
J.Mさん: 実は私も麻雀はあまり知りません(汗) ザ・コンプリート持ってますか〜。 全く役に立たない事は無いんですけどね、前記の通り「あまり」役に立たないだけで(笑)
ルートとしてはEX攻略のに近いですが、圧延手前に1と数字が書いてある月光の居る場所と、赤地に白でAと書いてあるローラー部分のルートが違います。
ソングさん: お?「マイナ-攻略スレ」をお勧めしようかと考えていた所だったので…見事な出足払い!(笑)
基本から応用まで何でも聞いて下さいな。
[V902SH/SB]
17 つぴ GES殿 記念日はカラシニコフの方です(笑)10月22日に誕生記念シンポジウムが開かれたみたいです。AKを開発したカラシニコフさんは、「AKは国を守るために作った。紛争で使われないよう、祈っている」とコメントしていますが、世界中では1憶丁のAKが現役で使われてるとか。
[SO902iWP+/FOMA]
18 J.M GESさん> まぁ確かに(苦笑) でも攻略本自体は私は好きです(^ω^)
つぴさん> 派生品、コピー品、近代バージョンを含めれば凄い数に。 AKは世界中で最も人を殺し最も生産された銃だと聞きました。
紛争で使われないって言っても、紛争してる国ではよく見る銃なのにね(^ω^;)
[P902i/FOMA]
19 GES 27 つぴさん: やはりカラシニコフ記念日でしたか、良かった良かった(笑) 1憶のAK…値段に対する信頼性の現れですね(笑)
J.Mさん: 私も攻略本自体は好きですよ〜。 特に、MGS1であった「はみ出しコラム」とかMGA2の「はみだシッド」とか…どうやら私ははみ出し好きみたいです(笑)
AKは…AKが悪いのではなく、それを人を殺すのに使う人が悪いのです。 紛争で使われない様に願うカラシニコフさんも「こんな筈では…」と思っているかも。
[V902SH/SB]
20 J.M GESさん> はみ出しストですね(苦笑) つまりは枠の中に納まるのが嫌いなんですね(苦笑)
確かにそうです。 銃自体は悪くありません。 それを扱う人間次第です。
[P902i/FOMA]
21 GES 27 J.Mさん: 枠の中に納まるのが…あぁ、確かに好きではないですね(笑) 「一般常識はあります」が、基本的に法律や条例に触れない事なら全てやって問題無いと認識してます。 例えば、真っ昼間に繁華街をダンボール装備して走る…なんてのも気分次第でやっちゃいマス…一人でも(笑)
ただ、そのままコンビニとかには入りません(ヘルメットを被っているのと同じで、顔が見えない…つまり、店からすれば入店違反者になる) 入るならコンビニ店員に事訳を話して了解を得て、更に防犯カメラにしっかり顔を映してから入ります…入るなら、ね(笑)
一説によるとB型は祖先が遊牧民族だったらしいです。 枠や型に入らず行動するその様は、まさに遊牧民族(笑)
因みにA型は農耕民族(決まった枠の中で決まった順序で決まった事をする)、O型は狩猟民族(獲物との駆け引きや大局を見て行動)、AB型は新人類(A型の思考パターンとB型の思考パターンを両方使い、そこから違う何かを生み出す感性を持つ)とか言われているみたいです。
[V902SH/SB]
22 ソング かに、銃は悪くないが何のために作られたかを考えたら、銃も悪いかもしれない。カラシニコフさんは言っていたそうだが「国を守るため」と言うのは、何から守る?動物から?たぶん違う。「他人」から守るためだと思う。その時点で「人殺し」のための「武器」だと私は考える。 意味のわからない長文スマソ
GESさん: いや〜アシッドありませんね〜。店5軒行きましたがなかっちです(泣)
[SH04A/FOMA]
23 HAWKBANK 19 ムムム… 時間に余裕が出来たので遊びに来たらリーチとは(°□°;)
長い時間をかけて熟成されましたな( ̄∀ ̄)
ロンの日を待ってますよ !(b^ー°)
[W33SA/au]
24 GES 27 ソングさん: 銃を持つ事についてですが 国を守るため→正当防衛 国を侵略する為→人殺しの為の武器 と私は考えてます。
侵略等の戦争に使うのではなく、カラシニコフさんの想いみたく自衛の為に持つのであれば…。
アシッドはもう発売してからある程度経ちますからね…。 インテグラル程では無いにしろ少し見付けるのは難しいかも…。
HAWKBANKさん: ロン(誰からか奪って上がる)ではない、ツモ(自分の力で上がる)なのだ!
…(笑)
[V902SH/SB]
25 ソング 前の私の文章は誤字が多いですね。すいませんでした。GESさんも読むの大変だったことでしょう。 考え方は人それぞれですから、ただ私の意見を言っただけなので・・・気を悪くされた方、すいませんです。 それはそうと、アシッドは買えませんでしたが、ベヨネッタは買えました〜。体験版と違い、「避けゲー」?的な感じです。私的には、PS3の中でMGS4の次に面白いです(笑)
[SH04A/FOMA]
26 J.M グーテン タァ〜ク♪
GESさん> やはりね(苦笑) 私もチョッチ枠の中に納まるのは嫌です。 ある程度のルールには従いながらも、それを越えた何かを…ね♪ 狩猟タイプには間違いないと思います(苦笑)
出来るなら、チーターかウルフかレオパルドに変身可能な人間になりたいです(苦笑) あと、ホークかイーグルにも♪
空を飛んでみたいという思いはありますが、空より、非常に高い跳躍力と敏捷力を身に付けたいですね。 5mくらいジャンプできるとか、時速50Kmで走れるとか(苦笑)
[P902i/FOMA]
27 J.M ソングさん> ベヨネッタ買いましたか!
評判では、元々箱専用に作られたためか、PS3に移植しマルチになりフレームレートを下げたか何かで画質が悪く、ベヨ劣化とか言われてるとか(苦笑)
てか、どうやって足から銃を発砲してるか知りたい(苦笑)
あの投げキッスと眼鏡とホクロに惚れました♪
[P902i/FOMA]
28 J.M タブーが好き♪ クライマックスはもっと好き♪
…とりあえず足跡です(苦笑)
⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン
[P902i/FOMA]
29 つぴ MPOとMPO+、バンドデシネのダウンロード版が追加されましたね。アシッドは予定ないんでしょうか。アシッド1は行方不明になってたのを探しあててセーブデータみてみると、途中で投げ出してたみたいでした。また最初からやろうかな。
[SO902iWP+/FOMA]
30 GES 27 ソングさん: ベヨネッタは避けゲーな感じですか。 つまり敵から認識されまくりなのですね? う〜む、敵からは見えない位の長距離攻撃とか…視界外である「後からズドン」とか…戦わないとか…メタルギアシリーズとかいったゲームに合いそうなプレイスタイルがメインの私には駄目かも(笑)
J.Mさん: ふむ、O型ですか? 空は飛んでみたいですね〜。 マルチによる劣化→本来とは違う物による仕様にしてるのだから仕方ない フレームレート→上げれば良いものではない、適度にあればそれで良い(MGS3程度で合格) そんなのよりシナリオ!泣いたり笑ったり感動したり出来るかが問題なのです(笑) あの眼鏡と眼鏡とオシ…ゲフンゲフン! まぁ、妖艶ではあります(笑)
つぴさん: 途中で投げたアシッド1…ならばまたやり直した時はかなりサクサク進む筈ですよ。 それに、つぴさんがプレイしていた時にはサポートする人は居なかったでしょうから。 もしも買って行き詰まったら…アーセナルに無線連絡を!(笑)
[V902SH/SB]
31 GES 27 眠い…(汗) 5時に起きて現在移動中です。
仕事で現場の朝礼に間に合う様にする為とは言え…。
あぁ、そういえば昨日からいきなり寒くなりました。 こちら熊本でもそれはかなり感じられ、あと一枚多く服を着ないと寒く感じてしまいます。
皆さんの所もそうだと思いますので、風邪等にならないようにお気をつけ下さい〜。
[V902SH/SB]
32 名無しMAX 昨晩から急に寒くなりましたね〜 手の震えが止まりません(笑) あぁ寒い…
鼻水が止まらないので風邪を引いちゃったかな(;^-^)
もう雪が降っている所もあるそうですねぇ 北海道はどんな感じなんだろうか…
話が変わりますが、MGS4の設定資料集が12/11に発売するそうです〜 買っちゃおうかしら!
[W51CA/au]
33 GES 27 …いかん、睡眠がやや不足してるので、危うくハンネの所に本名を書きかけてました(笑)
名無しMAXさん: 昨晩から寒く…むぅ、こちらは朝から寒かったですよ。 寒冷前線の影響がかなり強かった様で、風も強くてたまに目を開けられ無い程のホコリが…(汗) って風邪に対する注意をした直後に風邪疑惑ですか(笑) それはちょっと流行を先取りし過ぎですよ(笑)
MGS4設定資料集…私は表紙を見て判断ですね。 絵がカッコイイとかシンプルとかはどうでも良いんです。
問題は中身! 私は表紙から中身の良さ(自分に合うかどうか)を感じ取れる能力を持っているので、それで判断をする為に表紙を見てみたいです。
…そういえば私の初メタルギアシリーズもその「センサー」が反応して買ったのでした…。
センサー万歳(笑)
[V902SH/SB]
34 J.M GESさん> ベヨネッタ: いやまぁ、確かにそうだけど、劣化部分がプレイに支障が出るなら微妙です。
ベヨネッタは敵の攻撃をギリギリで避けて、時間を止める攻撃(ウィケットウィープだったかな?)とか、ボタン入力がシビアらしいので、仮にもしそれが劣化部分だとしたら、レビューにあるようにPS3版は「操作がもっさりしてる」のも理解出来なくはないです。
まぁ、もっさりと言われてもよく分かりませんが、「箱と比べて」もっさりしてるみたいです(苦笑) プレイ自体には支障はないみたいですが…。
私もGESさんもそうですが、見付からない、倒さない、攻撃しないプレイに慣れてしまってるので、『タクティカル・エスピオナージ・アクション』から、『ノンストップ・クライマックス・アクション』へ切り替えが出来るかどうか(苦笑) 「敵に見付からずに」から「全部ブッ倒せ壊せ」みたいな感じですからね〜(^ω^;)
MGS4設定資料集: 『真のメタルファンなら、中身とか見た目が云々どうとかの屁理屈言う前に、無条件で買いたいなら買うべきですよ。』
…と、言ってみる(苦笑)
[P902i/FOMA]
35 バンプ >>35ゲット!!(`・ω・)
設定資料集…欲しいですね〜
そういえばMGS関連の本ってAC!Dの攻略本しか持ってないや(´・ω・)全部欲しいなぁ
[W64SA/au]
36 Sieg◆XCia 清一色>>36ピン待ち >>32 一面真っ白です
[W42CA/au]
37 削除済 削除済
38 削除済 削除済
39 削除済 削除済
[W51CA/au]
40 名無しMAX >>GESさん しかし、夏よりは断然マシです( ^-^) 寒さはまだ我慢出来ますが、暑さはやってられないです…
まぁ北海道の寒さには耐える自信がありませんが(笑)
まだ表紙は決まっていないそうで、NO IMAGEでした(;^-^)
値段は確か3000円ちょいだったかと
そういえば私もMGS関連はMGS3攻略本と小説しか持ってないですねぇ〜
>>ジークン 流石北海道! やっぱりそっち側はもう雪が積もってるんですな〜
北海道で野生の狐に出会った時は感動したよ( ^-^)
[W51CA/au]
41 GES 27 J.Mさん: 流石にプレイに支障を出す調整はしてないですよ。 やってたら開発者として失格です。 操作がもっさりしてるのは箱用に開発した物を移植した影響ですが、それでもきちんと操作出来るならばプレイヤーが慣れれば良いだけの話ですし…もっさりが嫌なら箱を買えば良いのです。 自分で妥協してPS3版を買ったのにあれこれ文句言うのはお門違いだと思ってます。
例え両方持っていて、やり比べた上でもPS3版の方をプログラムすら出来ない人が劣化だのあれこれ言うのもどうかと思います。
設定資料→ 因みに私は真のメタルファンではありません。ただのメタルファンですよ。 私の考える真のメタルファンをLV100とすると、私はLV20にも満たないでしょうね…(汗)
バンプさん: 攻略本が欲しいならなるべく早く入手しましょう。 ソフトと違い、簡単に捨てられたりしてしまう為に出回り率が時間に反比例しますから(汗)
[V902SH/SB]
42 GES 27 Siegさん: 捨て牌から…Siegさんは清一色単騎…そいつは通らねぇぜ…(笑)
名無しMAXさん: ふむふむ、名無しMAXさんは暑さに弱い…っと。 私は逆で、寒さに弱いです。 なので、中東や南米なら動けますが…モセスでは「ダクトの案内人」を懐に50匹程入れてないと動けません(笑)
設定資料の表紙は決まってませんか〜。 って野生の狐を見た経験が!? いいなぁ〜いいなぁ〜。 獲物を捕える時にジャンプしたり、どこぞの半島でソ連兵を仲間にしてメタルギアを発射しようとしたりするアレですよね?(笑) いいなぁ〜いいなぁ〜。
[V902SH/SB]
43 J.M GESさん> いやぁ…そんなにマジレスされても(^ω^;)
私まだ買ってないし、嫌とも言ってないから。 劣化劣化と言ってるケド、私自身の意見じゃないですからね? 周りが『ベヨ劣化』『もっさり』と言ってるだけであって…私は何ともですな(^ω^;)
設定資料に関してはジョークだから軽く流しておいてくださいな(^ω^;)
私だって真のメタルファンじゃないですよ。 GESさんがそれくらいなら私はその1/4程度にも満たないすなぁ(^ω^;)
[P902i/FOMA]
44 J.M そういえばGESさん、トイガンに関してですが、サプレッサー付けるとどれくらい発砲音を抑えられるものなんですか? MP5SD2は組み込み式のサプレッサーのSMGですよね?
最初からサプレッサーが付いてる銃とサプレッサーを付けた銃と比べると、発砲音を抑えるのには差はあるのでしょうか?
[P902i/FOMA]
45 名無しMAX >>GESさん 寒さは厚着したり体を動かすと温かくなりますが、暑さは動いてもじっとしていても暑いじゃないですか〜(;^-^)
もう夏は何をしても暑いので大嫌いです(笑)
狐は狐でも可愛らしい方の狐です(笑) 携帯に野生のFOXの写真が残っていたので、↓HPに!
[W51CA/au]
46 GES 27 J.Mさん: あぁすみません、J.Mさんが持っていないのを知っていたのですが、持っている人宛てへのレス(?)に区分分けするのを忘れてました(汗) ミスです(泣)
サプレッサーについて→ 「発砲音のみ」で言うなら80%OFF位になるように感じます。 mk23で言いますと… 無しの状態で銃口付近に耳を近付けて発砲すると「パキィィィィィン!」と耳に響いてかなりうるさく感じますが、ありだと何回発砲しても耳に響かない…それだけ違います。
ただ、電動やエアコキや固定スライド等といった構造的な違いがある為にそれぞれ差が出ます。
電動サプ無しの音の煩さを100とすると…
電動サプあり→75 電動サプ組み込み→70 エアコキサプ無し→60 エアコキサプあり→40 スライドガスHGサプ無し→70 スライドガスHGサプあり→50 固定スライドガスHGサプ無し→60 固定スライドガスHGサプあり→20
こんな感じです(個人的感覚)
[V902SH/SB]
47 GES 27 名無しMAXさん: 厚着は動き易さを妨害したりしますし、休憩とかで体を動かさなかったら途端に冷えていくので駄目なんです(汗) 暑さは日影でじっとしていればあまり問題無いので〜(笑)
人によってこうも違うのは…不思議ですよねぇ(謎)
野生FOX見ましたよ!
「コッチヲミロォォォ」キュラキュラキュラ…ボッゴォォォン! …とまぁジョジョネタはおいといて、とりあえず尻尾をニギニギしたいです(笑)
あと…
顔が見えないので「コッチヲ(略)」
[V902SH/SB]
48 J.M GESさん> 例え私がベヨネッタに関してライトユーザーでも、そんな事言わないよ(^ω^;)
トイガン: 電動はサプレッサー付けてても煩いみたいですね(^ω^;)
固定スライドはそんなにサイレントなんですか!? 「パシュッパシュッ」みたいに感じでしょうか?
[P902i/FOMA]
49 GES 27 J.Mさん: トイガン→ 固定スライドは元が静かというか…音の発生源が電動より少ないのと、発生時間が短いので静かです。
電動は…「モーターの回転音」「複数あるギアの駆動音」「バネの音」等の多数の音源がありますが、固定スライドガスだと発生源は「ガスの圧力音」「ハンマーの動作音」だけですから。
それに、電動はバネの動作を1サイクル毎で動かす為にガスより長く音を出してます。
「音源の数」と「音を出す時間の長さ」の違い、それらがかなり影響してます。
[V902SH/SB]
50 GES 27 サプ装備だとそれに…音の比率も影響します。
電動は「銃口から聞こえる弾の射出音」と「銃本体から聞こえるモーター等の音」の比率が5 :5 固定スライドは「銃口から聞こえる弾の射出音」と「銃本体から聞こえるハンマー等の音」の比率が6:4
サプは「銃口から聞こえる弾の射出音」しか静かに出来ないので、電動は総合でも比率でも固定スライドの静かさに勝てないんです。
固定スライドの音は金属が混じった甲高い感じの「パキッ!パキッ!」という音ですが、サプを付けると甲高さが見事に消えて篭った感じの低い「ポンッ」という音になります。
JUSTEさんと一緒にmk23をノーマルで撃った後にサプを付けて撃ったら…あまりの静かさに笑った程です(笑)
チャットで会った時にでも実際にどれだけ違うのかムービーで録ってみましょうかね。
[V902SH/SB]
51 Sieg◆XCia >>42 残念ながら3 6ピンのリャンメン待ちですぜ♪ >>45 和みますなぁ♪
[W42CA/au]
52 HAWKBANK 19 時間が出来たから遊びに来たぞ〜!! (≧∇≦)
こんな時間誰も居ない… ですよね(^_^;)
[W33SA/au]
53 Sieg◆XCia >>52 俺がいますよ♪ 夜勤?お疲れ様です
[W42CA/au]
54 ソング 久々おじゃー。って2日ぶりですが(笑) J.Mさん: 「ベヨ劣化」・・・巷はそう言ってますね、まだPS3版しか持っていないので、なんともいえませんが近い内に箱〇版も買いますのでその時に私なりの評価を書きますね(笑)今のところはPS3版は読み込みが長い!コンテニュー毎に40秒程読み込みます。戦闘は今のところストレスは感じないかと・・・こんなところです。 そういえば、昨日MGO2にインしました。ロビー名が変わってましたね。サバイバル出たら案の定フルボッコされました(泣)
[SH04A/FOMA]
55 J.M GESさん> なるほどφ(..) そうですね、電動はモーターやらバッテリーやら構造が精密ですからいろんな駆動音がして、サプレッサー付けても固定スライド程ではないと。
でも、サバゲやる分には遠くのプレイヤーには駆動音はさすがに聞こえないですよね? そんなデカい駆動音ならサバゲで使えないし、駆動音が小さくても遠くのプレイヤーの聴力がハンパなく良すぎるって事はないでしょうから(笑)
ソングさん> 久しぶりです(^ω^) ベヨネッタの尻に敷かれて…いやいや、ベヨネッタに夢中でしたか?(苦笑) もう全クリしましたか? ハード以上はノーマルとは世界が違うくらい難易度が高いと、どこかの掲示板で見ましたが…。
やはりベヨ劣化…割りと言われてるみたいすなぁ(^ω^;) コンテニューで40秒はチョッチ長いかな、戦闘にストレスがないなら良いですね(^ω^;)
是非、箱版も…って、1つで良いじゃないですか(^ω^;)
[P902i/FOMA]
56 HAWKBANK 19 朝だ!会社だ!
>>53Siegさん おぉ…返信遅れて申し訳ないです
夜勤ですよ♪
[W33SA/au]
57 バンプ HAWKBANKさん: 朝…だと…!?(;`・ω・)
夜勤頑張ってください〜
[W64SA/au]
58 HAWKBANK 19 >>57バンプさん
普段夜勤はココに遊びに来る余裕はありませんが いろいろと奇跡的に都合がついたため、現在フィーバー中です(笑)
[W33SA/au]
59 GES 27 Siegさん: 狙い目を読み違えたか!?(笑) かく言う私は…ノーテン(笑)
HAWKBANKさん: いつでも来ちゃって適当に書き込みしちゃって下さいな。 時間が違っても皆さんはきちんと読んでますから。
ソングさん: 箱版も買いますか。 その意気や良し! 私もポリスノーツとスナッチャーを本体違いで三つずつ持っているで…そういった仲間が欲しい状態です(笑)
J.Mさん: 駆動音の「音の大きさ自体」は銃口から弾を射出する音と同じですが、音質のおかげで射出音より遠くに響かないですね。 ただ、プレイヤー同士が普通に撃ち合う距離だと駆動音は聞こえます、サプ無しのエアコキですらバネの音が聞こえますから。
バンプさん: HAWKBANKさんは多分夜勤の時に会社の人と会ったら「おはようございます」と言ってる筈ですよ? 夜仕事の時でも「仕事の始まりだ」という事でそう言います。 私も夜間工事の時は言いますから。
多分それで「朝だ」と…。
多分ね(笑)
[V902SH/SB]
60 GES 27 J.Mさん: チャットを少し見ましたから書き込みです。 「オネアミス」は主人公の声は森本レオです(笑) あと…家族が居る時には「絶対に見ない」方が良いです。 気まずい空気が流れる場面がありますから。
…中々楽しい作品ですよ。
…以上! mk23射撃音ムービーは…もっと早い時間にチャットに入った時にでも。 サプの力は偉大です(笑)
[V902SH/SB]
61 J.M GESさん> ふーむ。なるほど、そうですか〜。 GESさんが隠密スナイパータイプで固定スライドにこだわる理由が分かったような気がします。 スナイパーライフルを購入するならボルトアクションすなぁ(^ω^;) あれもエアコキみたいなモノですから(苦笑) M14かL96辺りが良いのではないですか?
私ならガスブロや電動のあのガツンとくる衝撃と音が好きだからなぁ〜(^ω^;) バラマキタイプでしょうか?? 私も隠密潜入したいけどなぁ〜M4で(苦笑) あくまで後方支援部隊だけど(苦笑)
[P902i/FOMA]
62 J.M おぉ♪早速オネアミスについてのレスが(苦笑) 何と森本レオさんですか!
…ん〜、でもTSUTAYAで探したんだけど無かったんですよ(^ω^;)
気まずいシーンか〜『4』のビューティーの「アーッ」とかビューティー時の真っ白なステージでビューティーの撮影を堂々としてたし…あんまり気にしないかも(^ω^;)
[P902i/FOMA]
63 Sieg◆XCia >>56 暇な時に返しちゃって下さい♪ >>59 流局 テンパイ GESさんから1000点ゲット
[W42CA/au]
64 ぺんさん◆O5a8 はじめまして、ぺんさんです。 ちょっと今困った事態になりまして、>>>1888 で次スレを建てようと思ったのですが、 なぜか規制がかかって、次スレが立てられないのです。 いきなり来て申し訳ないのですが、誰か代わりに立てて頂けないでしょうか?
65 Sieg◆XCia >>64 はじめまして♪ 建ててみましたよ(;´¬`)
[W42CA/au]
66 削除済 削除済
[W51CA/au]
67 名無しMAX◆PS2N >>65 MPOになっちょるぞい!
スレ立てありがとう( ^ω^)
[W51CA/au]
68 Sieg◆XCia >>67 誤字すみません。 直しました。多分
[W42CA/au]
69 名無しMAX◆PS2N >>68 いえいえ、お気になさらず スレ立てご苦労様&ありがうm(_ _)m
[W51CA/au]
70 ぺんさん◆O5a8 SIEGさんありがとうございます。 こんなことになって、すいませんでした。
71 Sieg >>70 いえいえ♪ たまたま見かけたので
[W42CA/au]
72 J.M グーテン アーベント♪
⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン
無発砲プレイでACT4圧延施設手前のエレベータ降りる前のステージで、チャフでシビれさしたフンコロちゃんをストレス発散でM4で破壊しちまった(苦笑)
つまりは発砲しちまった(苦笑)
でも、これは良いんですよね?潜入に敵兵士に麻酔銃を発砲したりする訳じゃないですからね? チャフで切り抜けられるトコを今までのストレス発散をフンコロちゃんに八つ当たりで破壊するために発砲したんですからね? 意図して発砲?ACT4終了して気付いた(^ω^;)
まぁ良しとして多目に見てくださいな♪
[P902i/FOMA]
73 J.M ということで、今から命の洗濯してきます♪ ペンペンと一緒におフロです♪ …。
…ウァーッ!ミサトさん!何かペンギンが居る!(汗)
[P902i/FOMA]
74 GES 27 J.Mさん: 隠密スナイパーなら固定スライドの静音はサプ付けるだけで合格ラインを軽く越えるので重宝します(笑) 問題は飛距離と弾数ですから…飛距離は身体能力を上げて敵に接近する事でカバー、隠密におけるカンを磨けば相手に見付からずにどうにか補足出来ますし…弾数も命中精度が高ければ消費しなくて済みますから…。 まぁ、そこが難しい所でもあり私が楽しむ所でもあります(笑) SR買う場合…お金があるならモシンかSVDなのですが…無いので一番頼りになるVSRです。買うなら(笑)
音が好きなら…隠密には向きません。 隠密=少数発発砲である必要もありませんが、突撃や遊撃は出来ても隠密だけは向きませんよ。 撃った瞬間音で存在を悟られてアラートか警戒強化です(笑)
JUSTEさんなら分かると思いますが、実際プレイ中はかなり「銃声を含む物音」に敏感になるので…すぐ分かります。 M4なら遊撃どまりです、余程撃ち合い中の敵を狙わない限り…隠密は難しいです。
されに本当の隠密なら、撃ち合い中で無い敵も倒せますし、隠密の後方支援が音を出してしまうと隠密してる側の足を引っ張ります。 つまり、M4(電動)を持つ限り隠密プレイ中の私の傍に居ると私の足を引っ張ります。 狙撃プレイ中ならOKです。
[V902SH/SB]
75 GES 27 J.Mさん: オネアミスについて→ 気にしないかも…ですか? よし、では御自由に〜。 見た人なら分かりますが、気まずい空気の程度は…ビューティーを遥かに凌ぎます。
Siegさん: ぐあっ!ハコった〜! バタッ!
ぺんさん: こちらでははじめまして〜。 一応改めて書きますが、このスレはMGOスレと友好的関係にあるスレですので…このスレに助けを求めて正解でしたよ。
「上出来だ」
助け合う…良いスレの使い方をしましたね。
Siegさん: 「よくやった!」(笑) 実は私が建てようかと思いましたが…以前の二の舞になるので我慢してました(笑) 助けたいけど助けられない思い…もどかしかったです(笑)
[V902SH/SB]
76 JUSTE◆AFNd 26 >>GESさん >「銃声を含む物音」に敏感になる 枯葉が落ちる音ですら、足音と聴き紛うというアレですね分かります。
77 J.M グーテン タァ〜ク♪
GESさん> オネアミス: むー…そんなに濡れ場が(苦笑) そもそもTSUTAYAでオネアミスが見付からない(苦笑)
サバゲ: でしょうね(^ω^;) TDMの撃ち合いだったら構わないかもしれませんが(苦笑)
確実にGESさんの後方支援ならサプレッサー付けた銃でしょうね(苦笑)
[P902i/FOMA]
78 J.M GESさんとJUSTEさんは研ぎ澄まされてますね(苦笑) JUSTEさんも隠密潜入タイプなんですか?
M4もカッコイイですが、やっぱり銃はハンドガンに一番魅力が感じられますなぁ(^ω^)
[P902i/FOMA]
79 GES 27 JUSTEさん: そう、それです(笑) アレ…何故か物凄く聞こえますよね(笑) 普段なら聞き逃す音が全部聞こえる感覚です…特に私達みたく回り込みを警戒する人は、ね(笑)
J.Mさん: オネアミスとかトップはB地区が普通に出るアニメです(笑)
サバゲ→毎回TDMではありますが、撃ち合いでもそうでなくても私は隠密かスナイパーですから突撃はしません…つまりサプ必須(笑)
因みに音に関しては私達だけが研ぎ澄まされているのではなく、全員が研ぎ澄まし状態ではあります。 ただ、突撃系プレイヤーは発砲音等が好きなので無視してるだけです。
JUSTEさんは私から見ると…サポート系迎撃タイプ…な感じがします。 次辺りからスナイパーも混じると思いますが、基本は「あまり突撃せずに警戒・待ち伏せするタイプ」
因みに私は勿論「単独隠密行動」(笑) 私の後ろからサポートをするには私と同じ行動力とセンスが必要です(笑) JUSTEさんは私に一回合わせようとしましたが無理でした。 「今なら行けるから来い!」と言ったり合図したりしてるのに来ない、揚句私より後方なのに先にやられたり…。 頼むよJUSTEさん(笑)
[V902SH/SB]
80 J.M GESさん> つまり…ゲーム中は皆さん常に警戒してるって感じで、警戒が研磨されて全員にスレットリングがある状態な感じですかね?(苦笑)
[P902i/FOMA]
81 GES 27 J.Mさん: スレットリングまでは無いですが、聴力視力共にヨーロピアンEX状態です(笑) 各プレイヤーの顔と服装を覚えたら更に認識力が上がりますよ〜。
色を確認せずに顔や服装で敵かを判断するので。
まぁ、どれだけ研ぎ澄まされるかは「やらないと分かりません」(笑)
アシッドプレイヤーの方なら分かるかもですが…「リキッドスネーク」のカードを使用してる感じで…かなりのパワーアップ状態です。
いや〜、エピネフリンがドバドバです。
[V902SH/SB]
82 J.M GESさん> なるほど〜ヨロピですか(^ω^;)
『3』の敵兵みたく「何だ!?」「どこからだ!?」「足音?」みたいに、やたらと警戒してるみたいな(苦笑)
まぁ、サバゲを体験しないとゲームに参加しないと分からない感覚でしょうね(^ω^;)
ふと思ったのですが、チーム戦の時は、腕に青とか赤とかの腕章みたいなのは着けないのですか? フレンドリーファイヤーって、少なからずあるでしょう? 跳弾で、フレンドリーファイヤーってこともあるみたいですね。 インドアみたいな挟所なら跳ねまくりだと思いますが、アウトドアでも木などに当たって被弾する事もあるのですか? この場合は、ヒットになるのでしょうか?
[P902i/FOMA]
83 GES 27 J.Mさん: あ、パワーアップの項目に「近視の人の視力が良くなる」があります。 例えば私が近視なのですが、普段なら眼鏡をしててもぼやける場所が見えたりするんです(笑)
チーム戦の時は腕に黄色か赤の腕章(ビニルテープとかでも可)を付けたり巻いたりしてます。 フレンドリーファイヤーは状況によって、或は地域毎のプレイヤー達が決めたルールによって有効か無効かが変わるので一概には言えませんよ〜。
ただ、私の方では「明らかに」味方の弾なら跳弾でも直撃でも無効、「ほんの少しでも微妙」ならヒットを申告する流れではあります。
[V902SH/SB]
84 ソング うむ・・・。話しに入りづらい・・・サバゲーか・・・(汗) それならばー!話しを振るまでだー(笑) MGA買いましたー、2もあったので両方買いました。とりあえず1をやってます。むずいね! あと「マイナースレ」だが、微妙なネタバレがあり入りづらいです(笑) ベヨネッタ(360版)は無くて買えなかった(泣)
[SH04A/FOMA]
85 GES 27 ソングさん: あぁ…分からない人にはキツイ話しですよね(汗) どんな話しが良いかは私達には分からないのでで話しを振ってもらうととても助かります(笑) MGA買いましたか! 「よくやった!」 慣れる迄はたいぶてこずると思いますが、スルメみたいに後から味が出て来ますよ〜。 「マイナースレ」は…どうにかしますので少々お待ち下さいな。
[V902SH/SB]
86 ソング GESさん: かなり難しくステージ2?「ゲートを抜けろ!」で苦戦しています。どこで壁たたくの!?って思いながら(笑) マイナースレ 多少は仕方ないと思いますが長いレスが3回程あるので、入りづらいですね(笑)まぁあまり気にしないでください。
[SH04A/FOMA]
87 GES 27 ソングさん: 壁たきはですね、健造物の壁や柱の方向を向いた状態でビハインドを選択します。 すると壁に背中を付けて張り付くお馴染みの姿勢になるので、そこから更にノックを選択すれば壁を叩きますよ。
実はこのビハインド、アシッドの戦略に少なからず影響を与える重要な動作で、ビハインドからハンドガンやアサルトライフルを使っての「飛び出し撃ち攻撃」は敵の反撃を貰わないのでかなり有効です。 私もステルスが中々出なかったりする時に使うやり方なので、是非活用して下さい〜。
マイナースレは…もう少しお待ち下さい(汗) ちょっと忙しいので対応策が打てません(汗)
あ、ゲートを抜けろですが…クリアした後の会話で「実際に費やしたコスト」が会話の中で使われますよ〜。
[V902SH/SB]
88 ソング 色々やっていたのでPCからの書き込みです(笑) GESさん ありです。やってみます。 飛び出し撃ちがあるんですか!知らなかったぁ。ふむふむビハインドを選ぶんですね。わかりました。 マイナースレ いえいえ、気にしないでください。その内、ひょっこり顔を出すのでー(笑)
89 J.M グーテン モルゲン♪
GESさん> なるほど、サバゲーハイとやらですね?(苦笑) 確かに何かに集中してると感覚がいつもより研ぎ澄まされるかもしれませんね♪
FFは無効なんですね。 でもルールによっては有効の場合ありと。 チームカラー腕章は何でも良いのですね(^ω^;) チーム戦の時は必須でしょうか?
ソングさん> ドSベヨ姉さんどうですか?(苦笑) ウィッチタイムは極めましたか? もうクリアしましたか?
[P902i/FOMA]
90 ソング 「サバゲーハイ」・・・その内「殺しを楽しんでいるんだ!」的な幻聴が聞こえて来そう(笑) J.Mさん: 最近はやるゲームが多くて少しずつしかしてないですね(笑) ただ今、HARDモード、Chapter13ですね。敵がハンパなく強い2周目です。多分もうそろそろバイクチェイスです、果たしてクリアできるのかな・・・ 360版はなかなか売ってないですねー。
[SH04A/FOMA]
91 GES 27 ソングさん: マイナースレを力技で無理矢理少し流しました(笑) アシッドの基本というか…何かを色々書いてます(笑) 一番下のレスの更にちょっと下を見ると「次へ」と書いてある筈ですから、そこから次のレスページに行きましょう。 …この「次へ」の発動条件が分かりません、少し邪魔なの(汗)
J.Mさん: サバゲーズハイ(笑) ただ、この研ぎ澄まされる感覚は…明らかに実感出来るものなので、「おぉ!凄い!」とビックリしますよ(笑)
色分けの腕章はチーム戦時は必須とまでは言いませんが、有った方が物凄く便利ですよ。 一日中同じチームではやらないでしょうから、チーム編成変更時にイチイチ味方の顔を覚えなおさなくていいです。
まぁ、下手すればJ.Mさんの地域のプレイヤーは腕章無しとかかも知れないので…ルールや流れは実際に行って見た方が早いかもです。
[V902SH/SB]
92 J.M ソングさん> チャプ13ですか…2周目って事は一応全クリしたわけですね♪ はやいですね(^ω^;)
GESさん> 次へに関して: ZZ板は、あまり長文のレスばかりだと、容量(バイト数)の関係で次ページへと移動になります。 かと言ってページの容量を増やすとページを表示するのが重くなったりします。
だから、ある程度の容量で軽くしてページを表示しやすくしてあるのだと思います。
これは管理側のみで調整というか設定可能なので利用者側からは何ともなりません。
[P902i/FOMA]
93 J.M GESさん> サバゲ: なるほどφ(..) それは体験しないと分かりませんね。 もしかして五感全てがサバゲーハイに!?(苦笑)
要は地域の…非公式でしょうが、雑誌やトイガン店公式の定例ゲームによってルールが変わってくるという事なんですね。
GESさんは無線使用しますか? 無線でも許可要るでしょうし、何かの基準を越えた無線は使用禁止とか雑誌で見ましたが、どうなのでしょうか?
[P902i/FOMA]
94 GES 27 J.Mさん: 次へに関して→ フムフム、その考えならば…長文レスを控えると最新ページの表示容量が減って全てのレスが見れる…となる訳ですね?
サバゲ→ 五感全ては…使いませんが、味覚と触覚以外は鋭くなるのは分かりますよ。 視覚→普段は見えない遠くの物が見えたりする 聴覚→なんでも聞こえる様な感覚。小さな音でも過敏に反応。 嗅覚→香水つけてる人(敵)が風上に居ると、存在に気が付く
無線→ 私は使用しませんよ〜。 ただ、無線といってもサバゲで使われるのは一般的にはトランシーバーが大半なので、店で普通に販売されてる物だったら出力基準以内な為、禁止もされてませんし、それらの使用についての許可も要りません。
雑誌で見る様な本格的無線を使うプレイヤーはそう見掛けるものではありませんよ。
そこらで売ってる物で使えますし、そこらで売ってる物だけに基準以内である物しか無いので気にする必要は無いですよ。
JUSTEさんは無線持ってますが、使ってません。 周りに無線使うプレイヤーが殆ど居ないので(汗)
J.Mさんももしプレイする際に無線を考えるなら「周りに無線常備プレイヤーが居るか確かめてから」買うか考えましょう。
[V902SH/SB]
95 JUSTE◆AFNd 26 >>GESさん >周りに無線使うプレイヤーが殆ど居ないので(汗) そりゃ大間違いです。 貴方が(ちゃんと使える代物を)買うと言い出さないからです(笑)。
96 GES 27 JUSTEさん: …? 私が買うと言い出さないから無線持ちプレイヤーが殆ど居ない…と、そう聞こえますが…? …って違いますね? 取り敢えず…
「ダウト一億!ダウト一億!ト一億!一億!…」(笑)
【使ってない理由】が「私が買うと言わないから」…ですね? 無線を買わないのは「もろ刃の剣」だと感じたからです。
連携のタイミングは正確に取れますが… 〇無線会話中の声でこちらの大まかな場所がバレる 〇前にあるならホフクが出来ない、後にあるなら寝転がりが出来ない等の無線を庇う動きが必要 〇イヤフォンを使う事で敵の出す音を使っての位置確認が出来なくなる
JUSTEさんは私と同じプレイスタイルは合わないみたいですから、私は自然と単独になります。 そこで周囲の状況を知る有力なモノは目と耳ですから…その邪魔になるかと。 回り込んだとしてもプレイスタイル上、静かな所を進むのでこちらの音も向こうに聞こえますし、会話でもしようなら気付かれなかったにしても集中が切れます。
私が突撃タイプなら買わない方が逆に謎ですが、マイナスの「内容がくせ者」なので買わないで居るだけです〜。
[V902SH/SB]
97 J.M GESさん> 次へに関して: おそらくそうだと思います。 それかレス表示数を8じゃなくて10に設定してもらうか…それでも最新レスが次ページに表示される事もあります。 いずれにしたって、そんなに重くなることは無いと思うんですけどね(苦笑)
サバゲ: ニオイは風に乗って分かる場合ありますよね。 まぁ…参加者全員のニオイをかいでニオイを覚える行為はしませんが(めっちゃ怪しいwそもそもニオイを覚えきれないw)。
無線は良いのですね。 でもGESさんみたいなワンマンアーミーには必要ないみたいですね(^ω^;)
無線じゃなくて…ナノマシンで体内通信なら良いかも(苦笑)
[P902i/FOMA]
98 J.M あ、GESさん、TSUTAYAで『王立宇宙軍オネアミスの翼』と『トップをねらえ!2』をレンタルしてきました(^ω^)
さて、記念すべき雑談スレの100番目まであと少しです! カウントダウンですね♪ さぁ!>>100を踏むのは誰なのか!? 空気を読んでGES大佐が踏む事になるのか!?
記念すべき100番目の雑談スレの>>2は誰が踏むのか!?
全てはMGO板MPO系雑談の主、GES大佐に委ねられた…!
[P902i/FOMA]
99 GES 27 J.Mさん: 次へに関して→ ならば…例えば2〜3文字程度のレスを2〜3回書けば通常に? 適当なスレを使って…やってみようかな?
無線→ まぁ、無線にしても服やその他の道具、銃のパーツにしても言えますが…やはり実際にやらないと本当に必要な物は分かりませんよ。 雑誌に書いてあるのは見た目を格好良く見せる為だったり、メーカーの儲けを促す為に書いてあったりで、大半が「野良プレイヤーには意味が無い物ばかり」です。 地域や集まる人達、そこで通るルールは雑誌にある物と違う事が目立つので、読んで得た知識が役に立たない場合がままあります。 「この迷彩ならどこでもOK」なんてのも、地域に生息する草木や季節によって変わるので全くあてになりませんし、実は無線使用厳禁のルールを採用してる地域かも知れない…。 全ては「実際に見ないと始まらない」ので、何が良いかどうかを考えてばかりではなく、手ぶらでも構わないので見る事からやりましょう。
あれこれ揃えて「よく考えたら必要無かった」なんてのはお金の無駄遣いにもなりますし。
[V902SH/SB]
100 GES 27 TSUTAYA→ オネアミスありましたか〜。 トップ…2?…バカモノー!
(`・A・)≡⊃)・д)∴:ゲフゥ
『2』を何故借りたー! 「1」ですよ「1」! 「1」じゃないと!
なんて…事だ…あぁ(汗)
>>100は私がいただきます(笑) そして>>2も狙います(笑)
さぁ建てるぞ建てるぞ〜。 かかってこい!
[V902SH/SB]
|