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過去ログ205 2004/12/19 9:46

▼お局
笑った、笑った(^○^)
駅前ではない忘年会会場、飲めない状況の中でも、テンションは上昇。
面白かったですよ、がじさん(^○^)。
特にH.Nを替えた「あの方」の異常なまでのテンション(笑)、心配です(^○^)。

って事で、次は梅田(予定)で新年会。心置きなく飲むぞ〜(^o^)ノ。
12/19(日)9:46

▼お局
Re:倉吉はくと@GAT-X105さん
Re:サンクスです。
> 忘年会、来ましょうよ、いや、来るべきです!
そうそう、来るべきです(^○^)。
> 低い可能性は、ガッツで補えばいいのです(笑)。 ←同感(笑)。
12/17(金)3:30

▼お局
Re:がじんすきーさん
(^_^)
> 余談ですが、忘年会行きたい。。。
> ひょっとしたら飛び入りするかも知れんです。可能性は激低いですけど。
飛び入りは、まさに盆暮れ(笑)。
暑い時か、寒い時ですね(^○^)。
> あ、姐さん!メンバー更新お願いします。
> 中々関西行けないっすけど見放さないでね。
> ではでは。
更新してくれて、アリガト(^^)。
お返事をもらう前に、名簿に丸印を付けてたりしている(笑)。
12/17(金)3:27

▼お局
Re:yamaさん
Re:ですよね。
こんばんは(^_^)。
> ボアアップなんかは無いですかね??
ボアアップした人です・・・。
ワタクシも「ショップに任せる」に1票!
現在入手可能なピストンもありますが、ラジエターの容量も考慮しなければなりませんし、
安物のエンジンオイルは禁止です(笑)。
パワーが出る分、ノーマルで乗っているよりフレームの「ヨレ」を感じます。
フレーム補強も要検討です。
同じくパワーが出る分、スプロケ&チェーンのもちも微妙に悪いです。
一度に出て行くお金+維持費の覚悟が出来ましたら、メール下さい。
経験した事の中から、アドバイス出来ると思いますので・・・。
12/17(金)3:19

▼倉吉はくと@GAT-X105
Re:がじんすきーさん
サンクスです。
説明して頂いて有難うございます。
僕はうまく説明する自信がありませんでしたので・・・。

忘年会、来ましょうよ、いや、来るべきです!
低い可能性は、ガッツで補えばいいのです(笑)。
12/16(木)9:15
HP

▼がじんすきー
Re:ですよね。
ボアアップ。。。
やって出来無い事は無いと思います。やってる人居るし。
でも、綿密にプランを練りこんでから行わないとボアアップの規模にもよりますが、排熱が追いつかずノーマルラジエターのままではエンジンのパワーを引き出せない等、逆にパワーダウンやエンジンを傷める事にもなりますので、これに関してはショップと相談した方が良いでしょう。私の知っている限りではショップに依頼した方が時間的、金銭的に圧倒的に有利と聞いた事あります。また、後に自分で整備するにしても作業してもらったショップから色々聞いておけばノウハウ的にも得るモノがあるとの事です。
いじる事が好きで、その一環で行うとすれば別ですが。。。
いずれにしても、チューンすれば簡単にパワーアップするという事はあり得ず、駆動系、ブレーキ系その他も考慮して全体的なマシン構成から考え直す事になります。
色々手を入れて自分好みのマシンに仕上げたいと言うお気持ちは分かりますが、ネット等で聞くよりも、まずは気軽にカスタムを引き受けてくれるショップに行って相談してみると良いでしょう。弁護士とかと違って基本的に相談、見積もりは無料が当たり前ですから。
そうですよねえ?しまやん殿?
とちょっと振ってみたりするテスト(笑)
もちろん、こういうマシンに仕上げたいという明確なビジョンは必要です。ビジョンが出来ていないならば、まずはそこから着手しましょう。

余談ですが、忘年会行きたい。。。
ひょっとしたら飛び入りするかも知れんです。可能性は激低いですけど。
あ、姐さん!メンバー更新お願いします。
中々関西行けないっすけど見放さないでね。
ではでは。
12/16(木)2:31

206204

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