掲示板
過去ログ200
2004/12/2 10:46
▼齋藤Re:すじやんさん
Re:400のホイール交換についてすじやんさん、レスありがとうございます。
> F:17x3.5、R:17x4.5<サイズ的にはGSXR−400の物の様ですね
> どこまで改造してあるか判らないですが一度最寄のバイク屋さんで
>チェーンラインとタイヤのセンターが出ているか見てもらった方がよいかもしれません。
やっぱりそうですか・・・(T_T;)、チェーンの音が少しうるさいので、
チェーンラインあってないのでは?とは思ってました。ノギス等で、計れるかな〜?
> 自分もGSX−R400のホイールを前後に入れてますがカラー等は変更しておりません
> ただスプロケットの取り付けてあるハブはノーマルを使用しているので
> タイヤサイズがBSで150/60−17でいっぱいいっぱいです
> このハブをGSX−Rの物を使うとカラーの変更が必要になりそうですね
> タイヤのセンターがずれそうですが・・・
そのまま付くのですか・・・?おかしいな〜
ハブは、どっちかわかりませんが、タイヤサイズは、160/60-17が付いてます。(結構ギリギリですが、付いてますよ)
> フロントのホイールはインパもGSX−Rもボルトオンで付きます
> ひょっとしてフロントフォークのゆがみかもしれないですね
> 少し位の前後方向のゆがみだとインナーチューブを90°回転させて無理やり締めこんでごまかしてセコ屋に流す
チューブの曲がりですか・・・、後で確認してみます。(-_-;)
結構色々いじってきたので、手放したくはないのですが・・・
(オフ車もあるので維持がつらくなってきましたが・・・)
12/2(木)10:46
▼すじやんRe:齋藤さん
Re:400のホイール交換についてF:17x3.5、R:17x4.5<サイズ的にはGSXR−400の物の様ですね
どこまで改造してあるか判らないですが一度最寄のバイク屋さんで
チェーンラインとタイヤのセンターが出ているか見てもらった方がよいかもしれません
自分もGSX−R400のホイールを前後に入れてますがカラー等は変更しておりません
ただスプロケットの取り付けてあるハブはノーマルを使用しているので
タイヤサイズがBSで150/60−17でいっぱいいっぱいです
このハブをGSX−Rの物を使うとカラーの変更が必要になりそうですね
タイヤのセンターがずれそうですが・・・
チェーンラインを変更する方法もあるのですが面倒なので私はやってません
フロントのホイールはインパもGSX−Rもボルトオンで付きます
ひょっとしてフロントフォークのゆがみかもしれないですね
少し位の前後方向のゆがみだとインナーチューブを90°回転させて無理やり締めこんでごまかしてセコ屋に流す
と言う事も考えられます
私はしていませんよ・・・(自爆)
12/1(水)22:43
▼齋藤Re:倉吉はくと@GAT-X105さん
Re:400のホイール交換について倉吉はくと@GAT-X105さん、 mabuさんお返事ありがとうございます。
今日、ヤフオクでノーマルのリアブレーキの取付部ボスと見比べてみると、私のは機械加工されて、ボス幅が詰めてありました。(T_T)
たぶんスプロ側のカラーも詰めてあるのでしょう・・・ (TOT) ダー
ただフロント側は、寸法一緒なのに、何でカラーが遊ぶんだろ・・・?(ベアリング打ち込みすぎた?)
皆様、ありがとうございました。
ちなみに今の3本足ホイールは、F:17x3.5、R:17x4.5です。これって何のホイール?
12/1(水)21:06
▼落ち武者Re:さんちゃん
Re:んと、 タイヤのアドバイス有り難うございます、参考になりました。
バイクは乗るのみで、自分で改造等の知識はないので、また相談に乗ってください。
※それと、タイヤと別ですが、購入時にカーカーマフラーが付いており、キャブ、エアクリーナーがノーマルのせか、4〜5速ギアでスロットルを早く開けると、「ボコボコボコ」とエンジンがかぶつた症状が起こるのですが、やっぱり、吸気と排気のバランスが悪いせいでしょうか、高速コーナー時にこの現象が起こると危なくてしょうがありません。改善法をおしえてください。
12/1(水)19:15
▼mabuRe:齋藤さん
Re:400のホイール交換について私はインパルスの17インチホイール入れてますが
特に隙間は無かったですね
GSX−Rのホイールだと
ホイールの寸法違うのかな?
11/30(火)22:24
HP
▼倉吉はくと@GAT-X105Re:齋藤さん
Re:400のホイール交換についてはじめまして。
スキマ・・・ですか。
僕は前後共バンディット400のT型(GK75A型)の
ホイールを利用しましたが、
ハブやカラーはカタナの物を使えば、
問題なく付くはずなんですが・・・。
元々ホイールが変わってるということは、
その辺も本来の物ではない可能性があると
いうことですね・・・うむむ。
フロントフォークやスイングアームは、
ノーマルの物で間違いないでしょうか?
もっとも、フロントに限って言えば
フォーク間隔は一通り共通なんですがねぇ・・・。
ショック形式の違いで、
RFやGSX-Rのスイングアーム使ってるとは考えにくいし・・・。
入手されたバンディットのホイールは、
どの型の分かは分かりますでしょうか?
バンディット400には、U型(GK7AA型)もあります。
ただ、ホイールの形状は同じはずなんですよね・・・これも。
写真よりも、直接見比べられた方が確実かもしれません。
まわりに、ノーマルの車体を所有されている方や
バイクショップがあったりはしないでしょうか?
あまりヒントになってないような気がして、
申し訳ないです。
11/30(火)22:15
HP