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過去ログ196 2004/11/27 18:02

▼gizmo
Re:かいぶつくん
Re:修理完了 お礼!
修理できてよかったですね。
福九さんも書いていますが、BSTキャブでのオーバーフローは、Oリングの劣化が主原因となるケースが多いようです。
11/27(土)18:02

▼かいぶつくん
修理完了 お礼!
まずは、修理が完了したことを報告します。いろんな方々からアドバイスを頂きウォーター・ハンマー現象が治り、大変ありがとうございました。原因はキャブ内のフロート取り付け部のOリング劣化によるものでした。Oリング交換後はセル一発始動です。またトラブルがあった際はアドバイスお願いします。
11/27(土)9:36

▼gizmo
Re:しまやんさん
Re:油面
油面測定・調整を行ったのは、オーバーフローが発生したためです。250s、400s両車で経験しました。先週、油面測定をしてみたところ、3番が高く、もしかしたらオーバーフローしてるかも?と疑っています。
キャブセッティングの最中なので、頻繁にフロートを外してるのが原因かな?

しまやんさんが油面測定するのはどのような時で、また油面調整を±1mmに合わせるにはどのような方法を用いてるのでしょうか?
SMに基準値が書いてないようですが、どういった理由でしまやんさんは基準値を決めていますか?
11/27(土)3:28

▼しまやん
Re:gizmoさん
Re:油面
そうみたいですね

まぁ 油面なんて全てのキャブは調整できますから別に数値がどうこう言うのは最初の話しから外れてますからどうでもいいんですけどね〜
ただ 一つ教えてもらいたい事がありまして なぜ油面調整を実施したんですか? 何か不具合があったためですか? 不具合があったなら その症状と もし交換パーツがあれば品名を教えてもらえないですか?
それと 実施後どうなったか教えていただけたら幸いです
11/27(土)0:54

▼健
水の金槌
ある車は4番のヘッドガスケットが飛んでウォータージャケトから水が浸入、次の日にエンジンかけようとしたらかからなかった、なんてことがありました。原因は製品不良の可能性が高かったらしい…。
11/26(金)23:35

▼すと
雑誌は本州より数日遅れ・・・
こちらは雪じゃなしに雨降ってます

>すとさん>イロモノでしたぁ・・・(^○^)。

拝見しました!
「ロードライダー」誌もイロモノでしたね♪
集合写真のやや中央にお嬢様を発見♪

from 歯が抜けた?のすと
11/26(金)23:27
HP

197195

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