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過去ログ192 2004/11/24 14:14

▼名前はまだ無い
びみょ〜ぉ
自分の書き込みを、消去する人が、調整できますって言ってもねぇ。
説得力なんかありゃしない。

しかも、パイプハンドルネタに、「今の仕様は、セパハンです」
と書いた人が、特工とか、一般的な方法なんて言ってるし・・・。

びみょ〜
11/24(水)14:14

▼gizmo
油面
SMには、油面高さ調整方法についての記述はありませんが、実油面での油面高さ測定方法は記載されてます。基準点はフロートチャンバーとキャブボディーの合わせ面で、基準点±1.5mmだそうです。
SMでは、特工を用いていますが、ドレンに内径φ4mmのホースを差すことでも測定可能です。
油面高さを変更するには、一般的な方法でいいのですが、自信がなければショップに依頼してください。
11/24(水)13:00

▼mogura
なんだねぇ・・・。
■しまやんさん
設定値とは、基準値の事ですか??。

■福九さん
>マフラー変えてメインジェット交換するのに
>できませんと書く人は居ないと思いますが。

それ以前に、メインジェットには番号がふって有り、それに対して「濃い」、「薄い」の判断が出来ますよね。

>油面も同じことです。
>あわせ面+1〜+3程度まで

何に対しての+1〜+3なんですかね??。
基準値が解らない物に対して、
+1〜+3という表記の仕方はどうかと・・・。


ちなみに、以前、私がスズキに問い合わせたところ、
「フロートを全て、新品交換して下さい。そうする事で、基準値になります。」
と返答をいただきました。
確かに、フロートレベルは調整できる構造になっていますが、
どんなものにも、基準となる数値はある訳で。
基準が解らないのに、調整しても無意味かと私は思うのですが。
11/24(水)1:59

▼福九
Re:しまやんさん
Re:gsx400s
>またまた説明不足でしたか?
いいえ。
調整できないというのは値を知らないか
知ってるかの問題ではありません。
メインジェット交換するのに
値は無いですよね。
マフラー変えてメインジェット交換するのに
できませんと書く人は居ないと思いますが。

経験値とか一般論とかでも調整できるものは
調整できると書きました。
ちなみに私もマニュアルに記載があるとは
書いてませんけど。

キャブをいじる人は一般的に
皆A/F計がなければ経験値でいじりますよね?
油面も同じことです。
あわせ面+1〜+3程度までが
一般値でその間で大体は調整して問題ないことが
多いですよ。

できるか?できないか?と
言われるとできる、ということになりませんか?
11/24(水)0:48

▼しまやん
Re:流安さん
Re:サービスマニュアル
おおきにです よろしくお願いします
11/24(水)0:25

▼しまやん
Re:福九さん
Re:gsx400s
またまた説明不足でしたか? マニュアルには油面調整の設定値を掲載してませんよね? これはメーカーサイドから触るなと言う事で自分は解釈したため調整不可と言うただけなんですがね・・・
メーカーが設定値を掲載してないのに調整できますって言われても設定値が判らないのにどうやって調整するんでしょうか?
もし 知ってるなら教えていただけないでしょうか?
11/24(水)0:24

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