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過去ログ190 2004/11/22 22:39

▼しまやん
Re:流安さん
Re:サービスマニュアル
下さいな
11/22(月)22:39

▼流安
サービスマニュアル
廃車にしたカタナの代わりはイナズマかGSR-Rになりそうなので、
カタナのサービスマニュアルが余ることになりました。
必要な方にお譲りしますので、メールを下さい。


ウォータハンマー現象の解説
細い配管に高い圧力の液体を一気に流すことにより、配管の曲がり角に強い衝撃を与える事の総称デス
場合によっては、ステンレスの配管さえ破裂します、塩ビなんかはいちころですね。
11/22(月)22:08

▼よしやん
Re:さんちゃん
Re:よしやんさん、栗さんへ
貴重な情報ありがとうございます。
別に大きくはなっていないのでご安心を。
誰が考えてもそう思うでしょう(笑)
でも何か人とは違ったことをしてみたかったりするんですよね・・・
大体は失敗しますが(爆)

> よしやんさん
>  俺の素朴な疑問が・・・ごめん!なんか大きくなっちゃったねえ。お詫びついでに情報をば。ヤマモトエンジニアリングから400S用の車高調整アダプターが出てました。ヤフオクにいつも出品されてるのを見ます。いつも同じ人の出品なんで売れないのでしょう。サス→スズキ→GSXの検索で見つけました。
> 栗さん
>  はじめまして。250Sに倒立ですか?それもよくヤフオクに出てますよ。覗いてみたら意外と出品されてるかも?よく見るのは90年あたりのガンマ250を刀250用に加工済ってのが落札されないのかいつも出てますね。サス→スズキ→GSXで見つけました。
> まあオークションは水モノ。いつ無くなっても保証は出来ませんが、意外と「ずばり、それ!」が出品されてますよ〜。お勧めです(^^)
11/22(月)20:53

▼さんちゃん
かいぶつくんへ
かいぶつくん

 はじめまして。俺は400と250両方乗ってるんだけど、両方で君と同じ症状に心当たりがあります(笑)。メンテ詳しくないのに自分でメンテごっこしてたらある日そうなっちゃたんだよね。俺の場合は・・・・ガソリンタンクの脱着の際に燃料ホースが折れて正しく燃料が流れなかった、燃料ホースのつなぎ方を間違えた・・・などの理由でエンジンの中にガソリンが入っちゃった(笑) 馴染みのバイク屋さんに相談したら、「多分ガソリンがエンジンに入ったんだよ」って言われて、エンジンオイルを抜いたら、大量のオイルとガソリンが混じった謎の液体が・・・!400と250の外装を取り替えっこして乗ってたから2台同時になってしまいました。400はさほど問題ありませんでしたが250のほうはけっこうエンジンに異音が出まして、スーパーゾイルや添加剤でごまかして乗ってます。異音のだいぶ少なくなってあまり気にならなくなりましたが。重要なのは、これに気付かず乗り続けると、「ウォーターハンマー現象(?)」というのが発生してエンジン内部がグシャグシャになるらしいです(間違いならごめんね)。はやめにバイク屋さんに相談したほうがいいかも知れませんよ。だらだら書いて失礼しました。
11/22(月)20:22

▼さんちゃん
よしやんさん、栗さんへ
よしやんさん
 俺の素朴な疑問が・・・ごめん!なんか大きくなっちゃったねえ。お詫びついでに情報をば。ヤマモトエンジニアリングから400S用の車高調整アダプターが出てました。ヤフオクにいつも出品されてるのを見ます。いつも同じ人の出品なんで売れないのでしょう。サス→スズキ→GSXの検索で見つけました。

栗さん
 はじめまして。250Sに倒立ですか?それもよくヤフオクに出てますよ。覗いてみたら意外と出品されてるかも?よく見るのは90年あたりのガンマ250を刀250用に加工済ってのが落札されないのかいつも出てますね。サス→スズキ→GSXで見つけました。

まあオークションは水モノ。いつ無くなっても保証は出来ませんが、意外と「ずばり、それ!」が出品されてますよ〜。お勧めです(^^)
11/22(月)20:01

▼福九
Re:かいぶつくん
Re:gsx400s
>ちなみにフローはスムーズに上下していても>問題があるのでしょうか?


多分...
オーバーフローのことだと思います。
油面を確認して高いのであれば
ニードルバルブの隙間による漏れか、
ニードルバルブとハウジングの
間のOリングの可能性もあります。

かいぶつくん(さん)の記載されてるフローって
どんな部品のことですか?
そういう名称の部品は多分無いと思ってるのですが...
11/22(月)12:41

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