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過去ログ180 2004/11/4 12:17

▼チビノリ
Re:すじやんさん
Re:ご無沙汰です
> あとインパルスのホイール幅は3.00Jと4.00Jなので
> タイヤは70扁平をおすすめします
> 60扁平だと見た目はいいのですが狭いホイルで絞られて
> フルバンク時の安定感が希薄になります。

そ〜なんですか??ずっと150/60-17履いてるんですが、フルバンク出来ないっていうより一瞬するかしないかなんですよ。。。
しかも抜けそうになりますし。。。
なるほどですf^^;

今度、私も試してみま〜す!

皆さん、タイヤサイズは何履いてます?
11/4(木)12:17

▼mabu
インパルスホイール
よしやんさん>
一応私のKATANA400には
インパルスのホイール取り付けてあります
HPにもちょっとだけ載ってますので
参考にしてください
この作業はタイヤ交換もあったんで
実は心配でお店にお願いしましたが
たぶんボルトONです
インパルスのスイングアームも持ってるのですが
フレームを広げたりなんだりと
面倒だったんで単純にホイールのみ交換してます
11/3(水)23:46
HP

▼すじやん
Re:よしやんさん
Re:ご無沙汰です
よしやんさん>インパルスのホイールは前後ともボルトオンでつきますよ
(GSX−Rだと少々変更が必要ですが)
注意して欲しいのは
スピードメーターギヤはインパルスの物を使って下さい
カタナのを使うとメーター誤差が出ます

スイングアームはボルトオンでは着かないです
幅がカタナの物より広いのでステップのフレームに当たって入りません
広げる工夫がいりますが・・・
(今、改造ネタはみなさんピリピリしているのでここには よう書きませんごめんなさい)
あとインパルスのホイール幅は3.00Jと4.00Jなので
タイヤは70扁平をおすすめします
60扁平だと見た目はいいのですが狭いホイルで絞られて
フルバンク時の安定感が希薄になります。
10/31(日)20:11

▼よしやん
ご無沙汰です
皆さんお元気・・・そうですね。
すでに幽霊メンバーになりつつあるよしやんです(笑)
おいらのカタナも一時期グズっていたのですが、CDI交換で元気になりました。今まで悪かった始動も一発になりました。
しか〜し!先日買い揃えたパーツ類(クラッチカバーやスターターギヤカバー)を交換しようとした際にクラッチカバー側のボルトを一本ネジ切ってしまいました。一本だけミョーに重かったのでCRCを使いながらかなり慎重に緩めていたのですが、努力の甲斐なく切れました・・・。また余計な仕事が増えた(泣)
で、まったく話が変わるのですが、17インチに交換する場合ですが、インパルスとかバンディットのホイールを使えば前後ともボルトオンで可能ですよね?ついでにスイングアームもインパルス用に変えようかなと思ってます。何か注意点やアドバイスあればよろしくです。
・・・ここに書き込む時っていっつも質問ばっかですいません。
10/31(日)18:30

▼お局
気を使って頂いて・・・
すとさん>緊迫した(笑)BBSに、ワタクシの気分がめり込んでいるのではと、
気遣って下さり有難う御座いました。

代表としての資質を問われている感じがして、硬直します・・・(^_^;)。
メカの知識無し、乗れば下手、困ったものです(T_T)。
せめて、人望のある人と呼ばれたいけど、これもな〜・・・(*_*)。
駄目押しの突っ込みは無しの方向で(笑)。
10/31(日)0:13

▼しまやん
Re:gizmoさん
Re:アップハン
ま〜 そういう事にしといてください
10/30(土)23:30

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