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過去ログ174 2004/10/26 12:19

▼カズ@秋田
アップハン♪
腰痛持ちの身としてはアップハンは魅力です(笑)
カタナの前はZZR・250でしたが、
カタナに比べるとあのポジションはまるで教習車(笑)。
腰に優しいバイクでした。
初めてカタナで北海道ツーに行った時は
まじめにアップを考えましたが、個人のデザイン趣味から断念。
老体に鞭打って前傾してます(笑)

いろんな意見を伺っても、結局最後は自分の判断でしょうか。
安全で楽しい趣味にしたいですよね(僕のカタナは??ですケド(爆))

RR誌に見覚えのある黒カタナが(笑)
大活躍ですね!!
10/26(火)12:19
HP

▼福九
Re:しまやんさん
Re:どうも
どうもありがとうございます。
危険な事について教えてください。
ハンドルが折れたりしたのでしょうか?
私はそんな事は無いと思っていたので
教えてください。

改造>
私は少し違う意見です。
今回の件は、個人的には
不安があることを薦めたつもりはありません。
改造は基本的に自己責任です。
それが無理なら改造はしないことです。
ボルトONパーツ以外で
整備士が実施するように法整備されている
部分をいじることそのものが自己責任です。
たとえば、ブレーキホースの交換や
パッド交換(分解含む)をどのような
質問者の技術技能レベルかわからず回答することが殆どでしょう。

整備士で実施してください、か
ユーザー自ら実施してくださいとなり
自己責任以外の何者でもないと思いますけど。
10/26(火)0:39

▼しまやん
Re:福九さん
Re:どうも
いえいえ 私も喧嘩などさらさらするつもりは無いです ただハンドル周りという重要部分を危険な状態で組み付けられたくないために意見させていただいただけです
一応 私もボルト止めの経験者です 
危険な思いしました それを判ってるから おすすめしませんと意見しただけです   

加工取り付けで安全性に不安があるなら他人に教えたり薦めたりするのはご法度です ましてや自己責任でお願いしますなんてとんでもないです その辺を他のメンバーさんも含めて理解してもらえれば幸いです

ちなみに 私のカタナについての改造はほとんどお勧めしません(笑)
 
10/26(火)0:27

▼福九
冴子さん>
改造申請は±20mmの範囲なら不要なはずです。
二輪 改造申請 と検索してみましょう。

それよりユーザー以外が251cc以上の
トップブリッジやステムを整備士以外で分解を
実施すると問題になることになってるはずなんでその辺りも注意してください。
10/26(火)0:13

▼しまやん
Re:冴子さん
Re:アップハンドル化の道は険しい??
確かにハンドル交換したら車幅等が変わるから記載事項の変更・構造変更の申請が必要です
車検時に変更申請出来ます 検査員に聞けば教えてくれますよ 簡単に出来ますよ
10/25(月)23:51

▼しまやん
Re:gizmoさん
Re:しまやんさんに質問!
確かにアップハン化で純正トップブリッジにポストを付けるのがコスト面、加工の容易さからいって一番だとは思います が カタナのトップは平面ではないです そこにクランンプをボルトで取り付けるとクランプはトップに対して水平に取り付けできるでしょうか・・・?
もし 見た目で取り付いたとしても恐らくハンドルを取り付けるとハンドルバーのクランプ部に力がかかり過ぎるはずです
 一応 言うときますが私はやりました 見事にハンドル 曲げました 
私の経験談ですけどハッキリ言うてお勧めしません 大変に危険です
インパルのトップ・アンダーの移植では加工ナシでいけるはずです メーター取り付けで少し加工が必要かもしれないですけど
バンデも使用可能です
10/25(月)23:46

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