掲示板
過去ログ173
2004/10/25 11:58
▼アツシちょっと遅れてお疲れ様でした!!今月の集会もお疲れ様でした!
かなり寒かったですが、楽しかったです。
いんぐりっしゅで書き込みしている方々が!
まったくわからん!単語ぐらいならなんとか、わかるけど・・・。現役高校生として情けなぁい(涙)
あと来月の高山は現地集合ですよね??
仕事の休み希望が通れば参加しまっす!!
10/25(月)11:58
▼冴子アップハンドル化の道は険しい??今回、私の駄質問に対して丁寧に答えて下さった皆様方、本っ当に有り難うございます。
しまやん様が言ってた『インパのステム上下』何とか手に入りました。ところが下のカキコを見ると・・・・。
それに友人曰く「ハンドル交換したら車幅等が変わるから記載事項の変更・構造変更の申請が必要!」だとか。
アップハンドル化。一筋縄では行けないのでしょうか。
10/25(月)2:59
▼gizmoしまやんさんに質問!アップハン化について僕としては400s純正トップブリッジにポストを付けるのがコスト面、加工の容易さからいって一番だと思っています。
ところで、インパルのトップ・アンダーの移植では加工点はないのでしょうか?カタナメーターを取り付けるとして、ブリッジ裏の穴位置は同じなのでしょうか?他にもアップハン化を考えている方がいると思うので、詳しく教えてください。よろしくお願いします。
10/25(月)0:19
▼福九Re:冴子さん
Re:感謝!失礼いたしました。
トップブリッジへの穴あけ加工は
実際に多数の方が実施されてはいますが
強度的には落ちる方向ですし、クランプ座面の
すわりが悪い形状の斜めのトップブリッジですので
加工をする場合には自己責任でお願いします。
と書くと怖いでしょうから
リプレイス品のトップブリッジで
実施するのがやはりお勧めでしょう。
純正穴あけ加工のキットの件ですが
昔H社がUPハンキットを出していましたので
一応可能ではあることをお伝えしておきます。
10/24(日)23:56
▼福九Re:しまやんさん
どうもありがとうございました。
気をつけて実施します。
穴あけを回答とすることなどを含め
掲示板がいろんな人の目に触れる
情報になるとはいえ
それは個人で判断することだと思っています。必要であれば削除していただき
もっとわかりやすく注意事項を
質問者の方にレスしてあげてください。
喧嘩を売るつもりはありませんが
記載させていただきますと
優等生的に回答する必要がありますね。
他車の三又流用もアライメントが変わることになり既成品のトップブリッジを
使用して実施くださいと
なると思います。
私も気をつけて注意事項をできるだけ
記載するようにします。
10/24(日)23:48
▼しまやんRe:福九さん
福九さん穴あけしてもかまいません メーターステーの穴から貫通させなくても強度は大丈夫だと思いますが なんせ400のトップにしろ250のトップにしても上面が平坦では無いため安易な穴あけによる取り付けはどうかと思いますしアップハン化の質問に対して安易に答えるのはどうかと思いますけど?
10/24(日)23:00