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過去ログ157 2004/9/27 17:38

▼なちゅ
ありがとうございます。
お手紙、とどきましたよ〜

女性の方からの手紙で、彼女に少し怪しまれました
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

後日、返信しますね。
9/27(月)17:38

▼よしやん
Re:さんちゃん
Re:400カタナのタイヤ
早速、ご意見いただきありがとうございます。とても参考になります。
やっぱり、前後17インチ化しないと選択の幅がありませんよね・・。あの星型は残したいし・・・。今のタイヤも使えないわけではないので、もう少し調べてみますね。
> カタナ400のタイヤですか・・。私は前を17インチにしてるんで、後ろだけの話ですが、ダンロップGPR80の150/60−17を入れてます。外形が少し小さくなるし、細く見えちゃいます。足つきはよくなるけど・・。TT900とかの150/70−17を入れてる人も多いみたいですね。
>  ところで、純正サイズでは2種類しか無いと言われてますけど、BSやDLのタイヤのカタログ(分厚い雑誌タイプ)を見ると、かなりの種類見つけられますよ。バイク屋さんなんかには常備されてるでしょうから見てみてください。カラーページには有名なタイヤしか載ってないけど、後ろのほうの白黒ページには初めて聞く様な名前・品番のタイヤがどっさりです。最近見た事例では、84年型のNS250の純正タイヤがまだ売ってますから・・・(笑)
9/27(月)3:54

▼福九
おお!ありがとうございます。
工具>
ストレート行って見ます。
そういう奴があるんですねぇ。
やっぱりなめちゃいますよねぇ...
幅が小さい奴は薄すぎるし...

PAJ>
やはりPAJの件はMAJが外れないのが
正解なような気がしますね。
PAJ=番数じゃなくてφ1.25と記載があります。
MAJは#1,4=φ0.8,#2,3=φ1.2と記載あり
シリンダー毎に違うのかな?

PAJには番数刻印あるんですか?
マニュアルにはGS1=20,GS2=0.5と
スタータージェットの記載あるんですけどねぇ。巻末のキャブレタ諸元欄の説明が
本文中にないんですよね。

スタータージェットはあるようですが
スタータープランジャの付近にあるんでしょうね。
どこなんでしょうか?わかりません...
1番と2番のシリンダーのみついてる??

バーエンド>
ありがとうございます。実は汎用の
7/8インチのバーエンドなら安くあるんですが
振動面で純正は重量があるんでしょうか?
まずは汎用品を手に入れてみることにしようかな?ミラーが見えなかったり
ハンドルに振動がすごかったりするのかな...
9/27(月)1:10

▼gizmo
Re:福九さん
PAJ
固っいんだよなあ。僕もナメました(笑)それまでマイナスドライバーを削って使ってたのですが、ナメてからPBのドライバーを購入しました。ストレートで売ってるキャブドライバーもサイズがピッタリでおすすめです。
サービスマニュアルの写真なのですが、どうも使い回しに思えるんですよね。だから右がPAJで…とか、あれ〜違うんじゃない?と悩むトコありますね。
スタータージェットも、400sに付いてる気配がないんですよ。ダウンドラフトには付いてるの見たことあるけど、ホリゾンタルにはいらないのでは?これも使い回しのような気がしてなりません。

今日、PAJと一緒に400s純正のバーエンドも注文してきたんですよね。品番は56200-46810で92年発行のPLでは¥1050ですが値段が上がってるかもしれないので正確な値段は分かりません。
9/26(日)23:52

▼福九
gizmoさん
ありがとうございます!
PAJ>
MAJが圧入だったんですね。確認します。
サービスマニュアルをみたら....
250カタナのはMAJもPAJも外せることになってますが...PAJがキャブの左側になってます。

しかしエアクリBOX外したくないなあ(笑)
アクティブさんのカタログにあるんですか?
よく知らないですけど...TM型キャブの奴ですね?探してみます。
そのPAJ?もマイナスドライバー小では
緩まないぐらい硬かったんで中断したんですよね...合うドライバーをそろえないと。

Fフォーク>
キーやメーターの加工が面倒そうだったんで
400カタナの三又やフォークにしたんですが
やはりたくさん加工しないといけないんですね。
やはり良かったのかも??

でもカタナ用だとUPハンにしにくいなあって感じてたんです。
オフセット同じにしてくれればいいのに。
純正を加工して汎用クランプを削って
つける検討中です。

バンディット400純正のブリッジ上
セパハンでも良いのですけどね。
もしかしたら50mm延長キットでもつけて
バンディット400用純正ハンドルにするのも
手かも?しかし高いなあ...
ツーブラザー製の少しだけUPにできる
ハンドルでも良いのですけどね。
9/26(日)22:10

▼gizmo
Re:福九さん
Re:Wディスク化
僕は以前、250sにバンディット400リミテッドのF廻り一式を組んでいましたが、加工点が多く400sの方が簡単だと思います。まず、ハンドルロックの位置が違うのでキーボックスとの間にカラーを入れて落とし込みます。これでハンドルロックが使えるのですが、トップブリッジのキーボックスのところの穴が1cmくらいだったかな?凹になって格好悪いし使いにくいしでイヤでした。
メーターステーの穴も違うからステーを作らないといけなかったし…面倒でした
あと、フォーク長さですが250sが770mm、400sが760mm、バンリミは800mmくらいだったと思う(違ってたらゴメン)
バンディット400は長いのでパイプハンに当たり突き出しが多く取れません。
バンディットも後期のパイプハンタイプは多分短いんじゃないかな。
9/26(日)21:50

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