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過去ログ156 2004/9/26 21:25

▼gizmo
Re:福九さん
PAJ
今日、僕も注文してきたんですよ。1.20なんですが、他車種で使ってるのがなくて調べてみたらTMと同じみたいでした。アクティブのカタログによると0.1刻みであるみたいです。1個¥500だったかな?
バンディット250Vのキャブはイジッたことないのですが、普通はMAJがマイナスネジを切ってない(圧入)でPAJがマイナス頭で交換できます。バンディット250のPLを見てもそうでした。
9/26(日)21:25

▼福九
Re:gizmoさん
Wディスク化
とりあえず完了しました。
400カタナのブリッジを使って250カタナの
ステムと打ち換え溶接しましたが
メーターもキーシリンダーもボルトONでした。
Fフォークの長さは少し400が短いですから
UPハンを考慮すると、ホントは400バンディット用を流用するほうが良いのかもしれません。
あとはFタイヤ組み換えを安くあげ
UPハンを安くあげる方法を確立しなくては。

そういえば...
400カタナのハンドルのバーエンドの品番と
値段がお分かりの方がいらっしゃれば
おおしえくださいませんか?
バーエンドは250と全く違ってましたんで。
9/26(日)20:47

▼福九
Re:gizmoさん
Re:始動性が
おお!
そうなんですか?ありがとうございます。
実はPAJははずせませんで
今回交換してないのです。
なんかMAJのほうにはマイナスが切ってあるので
ドライバーの問題なんですけど
PAJのほうはまっすぐで外せないように
なってたと記憶しています。
またあけてみないといけませんね...
PAJって南海部品なんかに売ってますかね?
純正を買ったほうがはやそうな気もしますね。

PJが同じだったんでスロー系はOKとしたんですが、まだ薄そうですね。
ところでスタータージェットって
どこについてるんでしょう?
それが違うような気がしてるんですけどね。

始動性とは関係ないでしょうが、どうも燃料コックも250純正じゃないみたいです。マニュアルと燃料の向きが違いました。
400用かな?

>パイロット系は交換しましたか?
> PJは両車とも30番なのですが、PAJはカタナが1.25で、バンディット250Vが1.40と異なります。
9/26(日)20:43

▼さんちゃん
400カタナのタイヤ
>よしやんさん
カタナ400のタイヤですか・・。私は前を17インチにしてるんで、後ろだけの話ですが、ダンロップGPR80の150/60−17を入れてます。外形が少し小さくなるし、細く見えちゃいます。足つきはよくなるけど・・。TT900とかの150/70−17を入れてる人も多いみたいですね。
 ところで、純正サイズでは2種類しか無いと言われてますけど、BSやDLのタイヤのカタログ(分厚い雑誌タイプ)を見ると、かなりの種類見つけられますよ。バイク屋さんなんかには常備されてるでしょうから見てみてください。カラーページには有名なタイヤしか載ってないけど、後ろのほうの白黒ページには初めて聞く様な名前・品番のタイヤがどっさりです。最近見た事例では、84年型のNS250の純正タイヤがまだ売ってますから・・・(笑)
9/26(日)19:56

▼gizmo
キャブレター
僕も色々と悩まされてきました。特に始動性が悪いとホント嫌になりますね。
まつさんのようにガソリン残量が少ないとかからない時もありました。原因はコックのフィルターの下のほうに錆びが詰まって、流れなくなっていたようです。ガソリンホースは長くても大丈夫です。僕は整備しやすくするため長めにしてます。
もうすこし詳しく症状を説明してくれると判断しやすいですね。始動後の状態とか、プラグの状態とか、エアクリエレメントを外すといいとか…
9/26(日)12:49

▼まつ
Re:始動性が
お久しぶりです。まつです
実は僕もトラブルに見舞われましたガソリンが漏れていることがわかり自分でキャブのOHに望んだのですが結局、アイドリングが不調になり、インテークのゴムが破損したとか、外側の管?が破損したりとか、結局4万円ほどかかりました
で、直ったと思ったのですが、なぜかエンジンの始動性が悪いのです…10秒ぐらいセルを回してやっとかかるぐらい…しかもガソリンが少なくなるとかかりません
多分なのですが、ガソリンホース?が長く(純正ではない)エアがかんでいるのでは?と疑いをかけてます。ほかに考えられることないんだけどな〜おかしい…
p.s.
お局さん
ナンバー変更、住所変更、トラブルといろいろと重なってしまいました…
今週中には例の手紙返送します〜
9/26(日)11:14

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