★掲示板★
過去ログ627
2011/7/10 3:21
†DPばんわ(`∇´ゞ VH9990…調べたらスゴそうですね
色々と自分でセッティング出来るようで、確かにそれを使いこなすのはライトユーザーにはしんどいかもh
今のところBGMはエンジン音凵Aナビはau・のナビh
さすがに[カセット・ステレオ]の液晶数字…おかしくなりつつありますh
ブローオフはノーマルのブースト0.7を超えると作動するんですかね[
ブーストメーター見てても上限超えることは無いですが
(*´∀`)>゛
ブローバイの問題は悩みでもあり、手入れで何とかなってる…でもあり
↓の
カキコの頃、しょっちゅう行ってるインマニ清掃に加え、吸気側タービン強制洗浄(初ホ)テ
で、AACバルブを分解清掃&スプリング部分に\100ライターに使われてる小さいパッキンゴムを使って修復作業とかして、今までに無い安定したアイドリングを達成
何とか気分的には楽しい状態ですが、最近「省エネ」のつもりなのか、トロクサイ車が多くて街中で踏むと危ないので、おとなしく揮ヘ
(¬з¬)
下手にトロトロ走るとすすけたエンジンになり燃費悪くなるわ排ガス汚くなるわで良くないと思うんですけどねぇ
2011/7/10 3:21
†ハチ助(^ω^;)オイラ的に快適装備に音響は欠かせませんが何か♪(^_^;)
まあ余り凝った物では無くソコソコでって感じでですがね。ただ以前所有してたカロッツェリアのサイバーナビ(AVIC-VH9900→9990仕様)は値段も素敵?!でしたが音響機能もナビ機能も素晴らしい物でしたが一般的な人は使い熟せ無い感じがしました。所であくまで個人的ですがブローオフは社外品に限りますね。と言うのも、大気解放音は嫌いですが本来の機能として負圧の逆流は個人的に許せ無いのと純正見たいにエアクリにリターンして汚れた空気をEGに吸わせたく無いからですね。あとエアクリもドロドロに汚れますしね。だからターボ車の所有時には社外ブローオフとOILキャッチタンクと純正交換タイプエアクリは一番最初に手入れますね♪
( ̄∀ ̄)V
2011/7/9 12:36
†DPチチチいやぁ ハチ助さん クルマ関係の知識、凄いですね
ジャンルが違えど「色々突っ込んだ所」が凄いのは判りますよ
スピーカーは取りあえず鳴る様になったのでヨシャです
元々R32で音響を追及する人って少ないのでは[と思いますね…居住性や快適性なんて無視したようなクルマですしh
未だにエンジン音を聴くのが好きですよ
排気音は自分で聞けないし、あくまでノーマル車ですしね
しかし…このクルマがいよいよ壊れたら次は何にすれば良いのやら尾ソ
31時代に見た32は初めは嫌いだったんですけど
結局まん丸い形が功を奏して生き残れたのかも[
今のところ、こないだからの整備が利いたのか、好調ですねテ
朝一番のもたつきも少しマシになりましたが、やはり気に食わないけど
OHは金が掛かりそうなんで、せめて日産でエンジン・リフレッシュで洗浄させようかな
一応ヨコハマですけどネオバ08を履いてるんで、簡単には滑らないんで、ちょっとブイブイ舞魔チてすす払いもしようかなと
2011/7/9 0:31
†ハチ助(^д^;)画像1〜4に写ってるのがアクチュエーターですね。画像5〜7に写ってるのがブローオフですね。スピーカーはいずれ画像の状態に成り終了…と成りますね…オイラはそこまでは使った事はありませんが身近な所では結構多いですね。経験上ですが補修はオススメしませんね…中古で状態の良い物に交換した方が良いですね。また配線やカップラーもチェックまたは交換すると少しですが音質が良くなりますね。少し前に友人のMC型ワゴンRにヘッドユニット純正→新品配線引き直し→新品スピーカー・全てフォーカル(2個セット1万前後)×2セット→少しデト+スピーカー台座制作をしましたが見違える位に良くなりましたね。( ̄∀ ̄)V
2011/7/6 1:27
†DP`チワチワ〜`暑い熱いL
ハチ助さん 一応ノーマルなんで圧力逃がしは作動しないと思いますが、↓どれがどれなんでしょう[
アクチュエーター?
http://e.mjmj.be/nD9GMEpmLb/一昨日 リアスピーカーがバリバリいうのが気になってたんで、割れたリアピラーの内張りを直すのも兼ねてリアボードを外してスピーカーを見たらチ
…エッジ部分がひび割れ、中高音用スピーカーの飾りカバーが剥がれて落ちてました
デンデン太鼓か紙相撲状態…そりゃバリバリ鳴るわh
黒のボンドで直しましたよ
スピーカー
http://d.mjmj.be/GNZaXJ3Oem/2011/7/5 13:03