家庭科室
IH調理器・温水器完備の調理室
ガスコンロは数台のみ

高性能無料掲示板

[投稿][HOME]

★葉山那智
へー、沖縄か。いいな。俺行ったことないけど海がすごくキレイなんだっけ。炊き込みご飯とかはきのこ入ってるとおいしくなるもんね(テーブルの上に頬杖をついて相手が訪れたという地へ思いを馳せ見たことのない景色を想像し、料理を作ってくれるとの申し出には是が非でもと二つ返事で頷き。ふと壁にかけられた時計へ視線を向けると楽しく談笑している内に想像以上に時間が経過している事に気づき相手が食べ終えるのを待ってから席を立ち)ほんと?作ってくれるなら喜んで。大泊先生もおんなじようなこと言ってたよー。なんだろう、柔らかい雰囲気とか近いものを感じる。…と、もうこんな時間か。長々と付き合わせちゃってごめんね、用事とかなかった?

[削除]

★枢李空哉
ゴーヤ、あまり食べないなぁ…でも、高校の時の修学旅行で沖縄に行った事があってちょっと口にしたけどその時は食べれたよ。出汁としては素晴らしいと思うんだけどね。(出された食材についてそんなに頻繁に口にはしないものの以前食した際は食べれたと。きのこも出汁としては口に出来ている事から不思議な感覚抱き食に関して楽しげに話し。料理自体、楽しくはある為食べるのが好きなら…とは思うも自分の為だけであれば自身も簡単にしか作らないなと。それから述べられる言葉には)そうなのかい?十分美味しいから大丈夫だと思うけれど。あはは、どうだろう?機会があれば作るかい?おや、そうかな?大泊先生は、ほんわかしてて可愛らしい感じだと思うけれど、俺もそんな感じ?

[削除]

★葉山那智
じゃあゴーヤとはも苦手?きのこのあの味はいい出汁が出るんだよね、俺は好きだけど…あのじわじわくる感じは好き嫌い別れそう。(椅子を引いて向かい合わせに座り食の楽しさを共感して貰えた事が余程嬉しかったのか深く頷き、自分は料理が得意なわけでは無い為に相手の言葉には尊敬の念を抱いて。会話の途中、ふと他の教師が言っていた言葉を思い返すと改めて相手の姿を眸に捉え)そうなんだ、俺は食べるのは好きだけど作るのはそんなに得意じゃないんだ。先生の作る料理はめちゃくちゃおいしそうだね。…あ、そういえば大泊先生が枢李先生のこと話してたんだけど…2人ってやっぱり似てる。

[削除]

★枢李空哉
ね、自然と笑顔になるし。ピーマンの美味しさは未だに分からない…分かってくれる?好きな人は、あの味が良いって言うんだけれど…(食事時は自然と笑顔な気がし、ピーマンの苦味は自身もあまり得意とは言えず。きのこに関し、返る言葉に好きな人は味も好きだと口にしていたなと。作った料理をタッパーに移動していくのを見遣りつつ次々と口へと運び時折おにぎりもたべていき)ふふ、でも楽しいよ。うん、箸が止まらない。一通りは出来るかな?作る工程も楽しいし、誰かの為にとかだと張り切っちゃうよ。

[削除]

★葉山那智
そうそう、お腹いっぱいになると元気出るし。子供かー…ピーマンの苦さとかは子供には酷だよなって思うかも。きのこの味、言いたい事はわかる気がする。(自分も軽く煮物をつまんで咀嚼しながら残った分はタッパーに小分けにしていくつものストックを作り食材が入っていた袋へしまい、褒めてくれる相手に嬉しげに口調弾ませて礼を述べ調理に使ったものを洗って片付け)そっかー、教師っていうお仕事も大変だ。…ほんと?やった、ありがとう。センセは料理得意?

[削除]

★枢李空哉
美味しいもの食べてて幸せだもんね。可愛い、のかな?子どもみたいだって自覚はあったり…きのこは見た目もだけど味も好きじゃないかな。(美味しいものを食べてる事思い柔らかく笑み零しつつ可愛いとの言葉には子どもじみてる自覚があり。それから完成した野菜煮物と共に出されたおにぎり受け取れば)全員とはいかないけれど、覚えられる様に頑張ってるよ。…わぁ、美味しそう。戴きます。(食前の挨拶を口にしてから煮物に箸伸ばし適当な野菜取れば口へと運び)ん、美味しい。葉山くん、料理上手いんだね。

[削除]

★葉山那智
うん、食べるの大好き。ピーマン…なす…?何かかわいいな。きのこは見た目が嫌って言う人も多いもんねー。(目分量で調味料を加えて味付けをしてから鍋に蓋をして煮込むのを待つ間、相手の口から出てくる食材のラインナップが大人びた雰囲気纏う姿からは想像がつかないものであれば思わず笑いが零れ。時折鍋の様子を確認して程良く火が通った頃合いで火を止めると棚から食器を出して盛り付け、持参したおにぎりと共に相手へ振る舞い)生徒の名前全員覚えてるの?…よし、完成。野菜しか入ってないけど煮物でーす、召し上がれ。

[削除]

[次へ][最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]