めり
だよね〜w

それで市販薬で乗り切れたってことにしときましょ〜^ ^;

今はもう大丈夫?
こんちゃん
私、
O型ですが…(笑)
めり
こんちゃんも、まさきくんの所の利用者さんも、軽症?で済んで良かった^ ^

血液型O型の人は罹りにくい、なっても軽症って眉ツバ?=゚ω゚)
めり
X見てると、最近発熱してる人が相当数いるようだけど(・・
まぁ、発熱外来のお医者さんを追ってるので、そんな投稿が目につきやすいだけかもしれないけど;;

ワクチン7回でも罹るかぁ。
完全な防御法ってないよね。。

とりあえず、マスクは寒さ対策&花粉症対策のためにもずっと着けてる派(=゚ω゚)ノ
こんちゃん
感染力は多少落ちてるのとある程度ワクチン接種が広がったので、軽症の人が増えた、もしくは感染しても発症しない人が増えた感じ?
クラスターが拡大しなかったのは、感染者対応に慣れてきたのと、物資が豊富なとこかなぁ〜