REAL
懐かしい……
シャドーモセスで監視カメライベントや過去の会話が発生するときに、視点をスネークの頭上に持っていきしばらく歩くと
「懐かしい…フカンカメラだ!!」

って言います(笑)

あとソーコム装備でトラックの下に潜るとやはり懐かしいと言います
(W61P/au)
tuk
★ライさんのパスワード
パスワード入力して確かめましたが・・・うーん(;´∩`)なりません入力間違いがガセネタです
もし入力間違いだったら是非もう一度投稿お願いしますm(._.)m
(812SH/SB)
ライ
15歳
パスワード
『APgtjg8MJG』MGS1のスニ-キングスーツ

『j2wmGdtjgA』MGS2雷電スーツ

『tmagpTtjgt』MGS4雷電スーツ

『Dwg3japtja』
(URBANO/au)
ミスターX
小ネタと言えるか怪しいんですが…
中東でBBが初めて出てくるマップで民兵の戦車を破壊して敵と認識させます。

その後隠れながら民兵をサポートします。多分それによってスネークが敵なのか味方なのか分かってない感じになります。

無事制圧して、BBのイベントポイント直前にいる数人の民兵にアイテムを渡しまくると、そこにいる数人の民兵全員が「味方だったのか」とまるでコントのように声をそろえて言ってきます。

ちょっと微妙ですかね
(N902i/FOMA)
ユニファイ◆ThdC
20歳
麻酔銃でも
麻酔銃で月光や仔月光を撃つと麻痺って倒れる
(D904i/FOMA)
tuk
PMCのスナイパーは超敏腕!?
PMCのスナイパーからホールドアップやCQCでスナイパーライフルを奪い即座に隠れるとハンドガンで狙撃を再開します、しかも見事に敵に命中!!
さらにハンドガンも奪うとナイフを構えて撃つかわりに突きみたいな事をします
(812SH/SB)
tuk
空き缶に!
よく空き缶が落ちてたりしますが、よく見ると「ひで茶」と書いてあったり小島プロダクションのマーク(FOX)が書いてあります
(812SH/SB)
ちび
ブリーフィング
ブリーフィングの時にMk.Vで二階に上がるとHIDEO画面のテレビやプレステ3の本体、フィギュアなどが置いてあるのが見れる。この部屋にはアイテムとしてバッテリーとiPodの音楽もある。既出だったらスイマセン。ちなみにMk.Uでは未確認です。
(W53H/au)
質問者
スネークCQC失敗
ヴァンプに両手持ちの銃を使ったCQCをかけて、押し倒す直前に武器を外し、ヴァンプが怯んでる間に素早く手ぶらでCQCの直投げする。すると、スネークがCQCの直投げの動作はするが空振って当たらない。

ただし一般兵が相手だと空振りしません。ヴァンプ戦だけのようです。
(W61P/au)
GES
26歳
気力回復!
メリルやビューティ達をカメラ等で見ても気力が回復します。
(V902SH/SB)
21歳
アッキーナ
アッキーナのポスターを見るとすごい勢いで気力が回復する!
(N902i/FOMA)
GES
26歳
機械ですから
仔月光にスタンナイフ(電撃)は効く!
当たり前ですね(汗)

当てると短時間ですがフリーズします(笑)


月光の脚をナイフで斬っても月光は姿勢を崩します(時間経過で回復)
(V902SH/SB)
ツチノコ◆aH2C
突攻
ドラム缶アタックは月光にも効くWW
(W41K/au)
GES
26歳
Re:つぴさん
Re:やり方わかりませんが・・
一定時間流れるMGS1の曲の間に「昔の思い出の会話が流れてない状態の時」にカメラの所へ行くとOKです。


ヘリポートへ(曲開始)→ヘリポート中央へ(過去の会話)→待機→会話終わる→カメラの所へ。

勿論ヘリポートのほうに行かず北にあるカメラも同じ要領で出来ます。

あれを最初見た時は胸が潰れそうになる程切なくなりました(苦笑)
(V902SH/SB)
らふぃんぐ
16歳
ACT5のブリーフィングで
ACT5のブリーフィングで、スネークとオタコンの会話中にオタコンが眼鏡をくいって直す時に、エマやナオミの顔が写る。
(911SH/SB)